引っ越し 

March 05 [Thu], 2009, 1:19
とりあえずバンドとしての日記は
http://ameblo.jp/suzan-hallelujah/

に移動しましたよ〜

流行ってますが 

February 23 [Mon], 2009, 23:42
バンド復活ブーム

最近ではユニコーンの話題や曲ばっかり

その中で

リンドバーグ復活は地味に嬉しい

ひそかにかなりのファンでしたからね

ライブ見に行こ〜

...的な今日の気持ち

13日の金曜日 

February 22 [Sun], 2009, 22:00
先週末から雨ぱっかやね〜
ほんま雨ってブルーになりますな
たまの雨ならええねんけどさ

明日からもずっと雨くさい予報を見てるとますますブルーに...。


まぁ話は変わって2月の13日は金曜日やったよな〜

そのキーワードで思い出すのは...

ジェイソン(笑)

そしてジェイソンといえば...
うちのギターが好きなジョン メイヤーの盟友でもあり確か今年のグラミー賞にもノミネートされてたんかな?
そんなジェイソン ムラーズっていうアーティストがいる

ラジオで聴いてんけど今年ジョン メイヤーがグラミー賞ポップスなんちゃら部門をとったんかな?
過去の話なんかな〜?
まぁなんせジョン メイヤーも認めるグラミー賞ノミネートアーティスト

聴いてみたけどこれがめっちゃよかった

まだ何曲かしか聴いてないけど、これは久々のヒットかも〜

皆は知ってたかもしれんけど俺は知らんかったアーティストやからまた日々の楽しみが増えたなぁ

とりあえずアルバムをあさってみよ

準備 

February 18 [Wed], 2009, 13:03
春からようやくスタートする新生SUZAN

でも、再開するにはとりあえず色々と準備をしていかんとな

アー写を撮って、HPリニューアルして、ツアー車買って...
他にも沢山

あ、そうそう近々HPがリニューアルしてガラっと変わりますからね〜
お楽しみに〜

まぁそんなわけで、今は車を探しています

幸い車に関しては俺の専門なので心配はしてないねんけどな

俺らは機材が多くもなく少なくもない
まぁ竿類を寝かして置けるスペースは最低条件なわけで

それが結構厄介

4月までに用意しないとな〜

後悔ないように

しっかり吟味して買います

何を買ったかはライブ会場でのお楽しみという事で

そのうちブログにも載せるかもな(笑)

やめてくれ 

February 17 [Tue], 2009, 9:05
とある寺に行きました

気分よく歩いていました

すると


休憩所に携帯充電器や、何故かドライヤーが!?

ってか

そりゃあると便利やけど

寺の中ぐらいはアナログでいてくれよ

携帯充電器なんていらね〜し

充電器置くぐらいなら温かいお茶でも出して人間を充電してほしいよな

せっかく気分よく和に浸ってたのに

台なしだなこりゃ


...と思うのは俺だけなんかなぁ〜

評論家としては 

February 15 [Sun], 2009, 16:03
知り合いのバンドのイベントに顔を出してきた

最近現場には無縁だったから、ライブハウスで頑張っている奴らを見ていると刺激を受ける

昨日は元メンバーの鍵盤の川岡(仮名)プレイしているバンド

ボケルカボケルカ(仮名)ら地元何バンドかが集まって地元を盛り上げてて行こう的な

そう

年末には2000人規模のホールでやるのが目標らしい

凄い事やね
そんな若手が増えてくるのを期待しながら応援してますよ
俺らも負けてられんわな〜

話はガラっと変わって
マック評論家としての意見を一つ

最近関西にも上陸したクォーターパウンダー?やっけ

早速食べてみましたよ

あえてこの新作に関する情報をあまり知らないままに口にしてんけど

みんなはどうなんやろか?

感想?

俺はね〜

個人的にはメガマックやメガマフィンのが好きかな

なんかジューシーさを求めるならモスとか他行くしな

そんなわけでこの新作がどんなポテンシャルで登場してきたのか

今からチェックしたいと思います

治癒能力 

February 13 [Fri], 2009, 12:45
今日は雨が降ったり止んだり晴れたりで天気は曖昧

そんな中、退院して下界に出て来た俺はリハビリ中やねんけど

それが今日の天気みたいに曖昧で憂鬱やねんな〜

歌えないしアルコールは呑めないしさ

まぁ仕方ないし、順調に回復してるはずやから気合いで乗り切るだけやねんけど

手術中についたであろう内出血のアザ

中々治らんもんやねんな〜
少し気になる

痛くも痒くもないからいいねんけど

例えば最近怪我した後、治るのが遅く感じたり、今回の件もそう

やっぱり歳とともに衰えていってるんかな〜

今年の目標は現状維持なんて、後ろ向きな目標やと思っていたけど

今ならなんとなくわかるし、キープしていくのは目標としては充分やんやな〜なんて...

ますます陰にハマッていきそうやけど

まぁ喉の回復力も衰えてるやろうし、慎重に生活していこうかな

そうそう

グラミー賞

コールドプレイがとりましたな〜

う〜む納得やな

俺も何曲か持ってるけどやっぱり良いものは良いもんな

基準なんてない
正解なんてない

だから俺も自分の感覚を大切にして行こう

そこに自信を持ってさ


何事にも

ナイトライダー 

February 12 [Thu], 2009, 16:41
入院生活の中で昼間に昔のアメリカドラマ?的な番組がやっているのを発見した

20年以上前ちゃうかな

小さい頃に憧れていたからはっきり覚えてるねんな〜

当時としては未来的な

スーパーカーが自分で意思を持ち、主人公と仲間と悪に立ち向かう的なストーリー

車がさ〜
しゃべったり飛んだり凄いスピード出したり、銃がきかなかったりと色々子供にはたまらない設定

思わず懐かしくて見入ってしまった

う〜む

もう少しでこのドラマの世界が実現されるかもな〜

そんな小さい頃の想像力を膨らましてくれた海外ドラマを見ながら色々と昔を思い出しとりました

で、もう一つ
ラジオを聴いていたらちょうどクールドライブの「スーツケース」が流れてきて感動、さらにスティービーワンダーの「レイトリー」と俺の好きな曲ばかり

懐かしついでに今日は良い気分になりました

よかったらナイトライダー、クールドライブ、スティービーワンダーとチェックしてみて〜

入院日記ファイナル 

February 12 [Thu], 2009, 16:29
早いもので無事退院しました

1週間に及ぶ入院生活にも終わりを告げるわけやけど

入院する前まではあれだけ不安や不満だらけだったのが不思議と退院となると正直少し寂しいもんで

何となくもう一日って思ってしまった
そこにある景色や空気
意外と俺との相性は悪くなかったのかな

退院の日に初めて患者の方や看護婦さんとしゃべるという変な感じも越えて

わずか一週間やけど住み慣れてしまった新大阪にサヨナラを告げた

なんかツアーとか旅行から帰る時の切なさが溢れてきた

入院生活を終え、退院した時に結果的にこう感じれた事が何よりの心の支えになりました

うん


良い経験やったよ

今日からしばらく歌えない
会話にも制限がある

でもこれからの未来を考えるだけでそのストレスを乗り越えれる気がする

そんなわけで2009年ライブ初めは4月8日神戸スタークラブ
そこから全ては始まります

楽しみだ〜

入院日記4 

February 09 [Mon], 2009, 20:42
騙された〜!!

というのは言いすぎかもしれんけど〜

入院中は時間があるもんで
携帯にイヤホンを付けるという初めての体験をしながら着うたでもDLして聴いてみようかなと思いまして

もちろん有料サイトでDLまくってた

意外とイヤホンで聴いたらまんざらでもない音質

もちろん携帯で聴くという前提でのクオリティーの甘さではあるけど

最近の携帯の音質は悪くないもんなんや〜
これはi-pod感覚でみていいのかも〜
そんな気分で着うたサイトサーフィンをしていたら気になるサイトを発見

月額500円で洋楽取り放題!?

俺にとっての着うたは今が旬

食いつく他ないと思い、すぐ登録

そしてDLしまくっていた

開始5分後に気づきました...


そんな甘いわけないか

欲しい曲を検索しても無い
アーティストで検索しても出てこない

なんじゃこりゃ

CDをジャケ買いするよりリスクは高い

俺が欲しい中で出て来たのは
ボブ・マーリー
アース(略)
...ぐらいちゃうか〜

一体誰がどういうチョイスで決めたんや?

こんなんで金とるなよ〜

なんて調査不足な自分を棚に上げて嘆くのであった



う〜む

物事、慎重かつ大胆にいかないとな〜

以後、気をつけます
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像羽田
» 入院入院2 (2009年02月06日)
アイコン画像打越
» 空間 (2009年01月19日)
アイコン画像打越
» 懐かしい記憶 (2009年01月19日)
アイコン画像パピ子
» 懐かしい記憶 (2009年01月16日)
アイコン画像パピ子
» 空間 (2009年01月13日)
アイコン画像パピ子
» 携帯不調 (2009年01月10日)
アイコン画像パピ子
» 帰る場所 (2009年01月09日)
アイコン画像パピ子
» 謹賀新年 (2009年01月04日)
アイコン画像パピ子
» ライブ納め (2008年12月31日)
アイコン画像盗賊
» PLANE & アンダグラフ (2008年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suzan-akihito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる