ホームレス高校生 

October 16 [Tue], 2007, 19:21
つい最近になってようやく「花より男子」のつくしはえらいなぁと尊敬し出しました。
こんばんわ、朱咲です。

今は中間真っ盛り。
といっても成績表は大学に出願済み、よって今回の中間は然程やる気も無いのですが、彼氏の「留年したら友達に二度と紹介できない」と言われ、危機感感じてちょっと真面目にやりました。
まぁテスト終わって悟ったのが、留年なんかするわけないってことですが。
絶対テストって無勉でも留年しない仕組みになってるなぁと実感しました。

さて、明日は明後日のAO一時発表を真近に控え、明日はそう、家がなくなるかどうかの瀬戸際。
今時いないよ、家がない高校生とか。
この平成の世の中で。
でもいたんですね、不思議。
というかそんなに貧秒だったのか、我が家。
危機感感じて生きる参考に「ホームレス中学生」読みに本屋走りましたよ。

食べられる草とか学びに。

いや、そこまではしないけど、生活保護の貰い方とかね。
もう読んでると身近過ぎて涙でそうだったね。
「うわぁ、朱咲もまきふん公園でダンボール食うのか。」と思ったら泣けてきた。
いや、実際しないけどね。
そこまでするなら休学して彼氏んとこ行くよ。
で、今日たまたまロッテ行ったらバイトの子に久々に会い、
「今度家出したら泊めてくれますか??」
って聞いたら
「一人暮らしやから、何かあったら泊りにおいで。」
と3人ぐらいがってくれた。
噫、美しき友情。
そして私の人徳。
嘘ですごめんなさい。
調子に乗りました。

でもよし、なんとか宿確保できたぜヤッタ!!と喜び勇んで明日の中間の勉強のため、終わりたいと思います。
御清聴ありがとうございました。

利子利子利子って嫌な世の中だよね。 

October 10 [Wed], 2007, 21:15
こんばんは。
ピルを貰いに大阪行こうと思ったらお金忘れて仕方がないからさぼっちゃえと午前中で学校帰った朱咲です。
言い訳しますと、こないだの風邪が治ってなかったんです。
ハイ、言い訳ですね、すいません。

今日は奨学金について調べてました。
奨学金と言うと、お金の無い学生にお金を貸す、まぁ素晴らしい制度だと思うのですけど、これで金儲けをしようとしているよろしくない企業がたくさんあるのですよね。
例えば利子取ってる団体。
サラ金やウシジマくんならわかりますけど、善良気取った学生応援機構ならそんなことするなと。
まぁ早い話が利子を廃止しろと
でもそれじゃぁ団体はやっていけないから大手企業のボランティアか国がもっと支援すべきだと思うのですよね。
セブンイレブンのように。
つまり金もないのに儲けを得ながら善人ぶるなと言いたい。
つまり早い話が

利子は払わねぇよ!!

ということですよ。
年間3%ずつなんてとんでもない。
現在の世の中の初任給を御存じなのか、この団体は。
400万近い金を20年かけて返済していけば、最終的には幾らになるって言うんだ。

まぁ、金無く

鰻って美味しいものだったんだね。 

October 07 [Sun], 2007, 20:57
こんばんは。
ちょっとお洒落しようと頑張って、遅刻しそうになったから化粧出来なかった朱咲です。
だって今日はデートだからね。
やってはいけないの知ってるけど、高校生だからこそ許される秘技車内化粧で乗りきりました
お見苦しいものをお見せしてしまいました。
すいません。
駅に着いたところで彼氏と待ち合わせ。
鬚生やしてて髪立てて超朱咲好みだった訳ですが、
「久し振り」
と声をかけるも、
「いやぁ、今元カノに会ってさぁ。多分大きいキャリーケース持ってたからどっかのコスプレイベント行くんだよ。
と。

…いいな。

まぁ、その場に居合わせなくてよかったよ。
その後神社に合格祈願して名古屋名物ひつまぶし食べて彼氏んちでクリームシチュー作って帰りました。

そして風邪をひきました。

時間ないっつってんのにギリギリまでグダグダして駅まで全力疾走させた彼氏(←悪化した)、そして風邪をうつしたカーニー…殺ス

まぁひつまぶしは絶品だったけどね。

日本の教育制度について。 

October 03 [Wed], 2007, 23:52
こんばんは。
かぼちゃのカルボナーラと冬瓜とシーチキンの煮物を作り、一人寂しく食べている朱咲です。
ここまでしても一人って…。
誰か食べにおいでよ。

さて、今日も体育ではおなじみ運動音痴の朱咲ショーが繰り広げられ、吉本も真っ青の運動神経を発揮し、「コイツ運動神経リアルに無いんじゃないか」と心配をお掛けする次第です。
一緒にやってくれたよしこチャン、ホントゴメン。
地面に穴掘って、頭こすりつけて土下座するから。
ダイエットのつもりで参加したのに、ボールが良からぬ方向に飛んで行き、相手の子ばかりを走らせるという前代未聞の嫌がらせ。
なんかもうここまで来るといじめっ子の心理を理解してしまう真性Mな私。
もっと速く走れよ、とかは微塵にも思ってないからね!!よしこチャン!!(最低。)
ところで話は飛ぶのですが、体育はなくてもいいと思うのですよね。
体育から発生するいじめってすごく多いと思うし、そこから集団で一人をいじめるという形が形成されるんですよ。
体育は取りたい生徒のみがとる選択性、若しくはチームプレーの全面廃止を求めます。
決して自分が体育が出来ないことを正当化しようとしている訳ではありません。
私は日本国の一国民として、自分の祖国の行く末を心配しているだけです。
噫、私って国民の鏡。

さて、明日は真尋チャンとデートです。
可愛いコートを探しに行ってナンパされよう。
されないよ、うん、知ってる。

最近ちょっと病み気味、でもこの話は友達にしかできない、そんな朱咲でした。

平成の光源氏 

October 02 [Tue], 2007, 23:32
久しぶり、というか放置にも程があるだろう。
こんばんは、朱咲です。
今日、彼氏のミクシィなるものを発見しまして、過去の彼氏の恋愛遍歴を見て笑ってました。
○○(彼氏)は世界中の女のコにザーメンばらまきたいんだよね。
とか言われて彼女泣かしたそうですが、どんだけ浮気したらそんなこと言われるんだろう。
っつか、この彼女偉いなぁ。
私なら飛び蹴りでボコボコ。
と、彼氏と元カノのやり取りを凄い第三者的な位置から見てる私もどうかと思うのですが。
しかも昔の日記を読んでたら「俺、自分大好きだから一人に絞るとかデキネ」とか言ってたくせに、今のこの私への依存症は凄いなぁと思う。
流石私
こないだなんか子供作って私を孕ませて結婚しようとこっそりゴム取りやがるしね。
でもピル飲んでるから妊娠しないよ。
流石私
しかも超ロリだということが分かってしまった。
でも私、相当胸無いんでロリじゃなきゃ愛せないだろうとは薄々思ってましたがね('A`)
まぁ私自身、彼氏を平成の光源氏だと思って尊敬してますしね。
中学生から人妻まで守備範囲とかどんだけー。

と、こんなことをしていたら世界史のテスト勉強が全く出来なかった。
彼氏最低。

と、人のせいにする私が最低。

水田先生ゴメンね。

昨日はケータイ充電できなかったから更新できなかったという言い訳。 

September 02 [Sun], 2007, 20:32
こんばんは。
昨日はちゃっかり賭けの勝利から真尋チャンにご飯を奢ってもらうつもりが何故かお母様に御馳走になってしまい、そのままお母様の粋な計らいでお家に泊めてもらっちゃいました。
ありがとう!!
そして大好き!!
そして出来なかったね、ドキドキ☆サバイバル(略してドキサバ)☆

また遊びに行くからやらしてください。

そして夜中語り合うつもりが真尋チャン爆睡
そのまま起きるも朱咲も爆睡
昼頃まで寝てました。
そしてピッコロボスコで食べ放題して吐きそうな腹を抱えて買い物に行きました。
帽子買って靴買って…。

これでいいのか、受験生。

真尋チャン、落ちても仲良くしてください。
朱咲頑張るから!!(勉強を頑張れ。)

模試模試。 

August 27 [Mon], 2007, 11:21
こんにちは。
今日は模試が返ってくるということでですね、学校に行っていました。
本当はもっと早くに帰ってきていたのに使えない担任が学校に来れないらしく、今日になりました。
結果は…まぁ、賭けには勝ちましたね。
真尋チャンには今度お昼をおごってもらいます。
でも今回が一番今まででよかったんではないでしょうか。
一応第一希望はギリギリA判定出ましたしね。
ただ偏差値78でもAが出ない同志社法学部は死んだほうがいいと思いました。
これは今後調子乗ってしまって勉強しなくなるパターンですな。
だってこの夏休み、友達は10時間勉強したとか言いますが、私は勉強してない日すらあるのですよ??
ずっとAO入試対策のエッセイやら自己アピールやらを書いていて、学校に持って行って世界史の先生に添削してもらうような毎日ですよ。
お陰でそれなりにいいものは出来ましたが、学力の方は著しく下がっているんでしょうね。
AO受からなきゃ、どこもいけない、ダメな私。
ああ、このままじゃホント結婚しか道がなくなる。

したくねぇ…!!

このブログ、また彼氏に発見されたらどうしよう。

移転しました。 

August 27 [Mon], 2007, 10:55
今日からこっちに記入します。
もう前のブログはヲタ事しか書いてないのに一般ピープル気取ってる私が所属している吹奏楽団に発見されるは、一念発起狙ってmixi始めるも彼氏に発見される始末。
ハァ…痛いなぁ。

とにかく今日からよろしくお願いします。

朱咲(すざき) 17歳
只今受験生。
マンガ、アニメ、ゲーム大好きなヲタクです。
自己紹介

名前:朱咲(すざき)
年齢:17歳
好きなマンガ:絶望先生、ワンピース、ナルト、先生!、バガボンド、蟲師など、幅広く。
話題のマンガは大概読んでます。
好きなゲーム:無双、ぼくなつ、BASARA、鬼武者、三国志など歴史系幅広く。
身長:155
趣味:買い物、ゲーム、ネット、カラオケ、クラリネット。
性格:許せないことにはかなり完璧主義者。
性格はきつめでSだといわれがちだけど実はM。
好き嫌いが激しい。
得意なことは空気を読むこと。
その他:只今受験真っ盛り。
受ける大学は同志社大学。
希望は高く持たなきゃね。
吹奏楽団所属、学校ではコーラス部です。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる