近況 

2006年07月22日(土) 22時38分
また最近、うまくログインできなくて更新ができずにいました。

その間、久しぶりに”まつ毛パーマ”に行ったり、お休みの日には、短時間でありますが、友だちとお茶したりしていました。

私の友だちは、近年、結婚して子どもが生まれた、またはもうすぐ生まれるって人が多いので、予め(約1ヶ月前ぐらいから)予定を立てて会っています。お互い子どもを連れて会っているときは、子どもの行動が気になって話しも脱線しちゃうことが多々あって、結局のところ、『子ども抜きでゆっくり会いたいよねぇ』ってなっているパターンが非常に多いです。

明日も元同僚の後輩に会います。彼女とは、1ヶ月半ぶりに会うのですご〜く楽しみにしています。彼女は、まだシングルなので、息子が一緒でなければ、ゆっくり会うことができそうです

あ〜ん、明日は天気悪いんだろうなぁ・・・。

今日で8年目 

2006年07月12日(水) 19時46分
今夜は、ストレスなく、”yaplog”にログインできました

私事で恐縮ですが、今日で結婚8年目になりました。この8年、ホントいろいろなことがあったなぁ〜。

結婚した当初は、今の時代、こんな切羽詰った生活するのというような生活をしていました。慣れない家事仕事、慣れない環境で、毎日ヘコんだりすること頻繁にありました。そして、息子が生まれたにもかかわらず、楽な生活を送ることはできませんでした。ここ数年前にやっと自分の時間、自分の欲しいものを購入したりする余裕もできました。

今年に入っていろいろなことが身に降りかかり大変な目にあっていますが、今が一番つらくしんどい時期だということを信じて、前向きに頑張っていこうと思っています。
たぶん、ダンナも私と同じようなことを考えてくれていることと思います。

これから先、ある意味、戦友でもあるダンナといつまで一緒にいることができるかわからないけど、がんばっていきたいと思います。

画像は、ダンナが私に気を遣って、買ってきてくれた”ケーキ”です。

『いつもわがままな私を受け止めてくれて、ありがとう。』

☆キラキラヘアアクセ No.2☆ 

2006年07月12日(水) 9時41分
夜にブログ更新しようと思うのですが、毎日、毎日ログインできなくて、ログインできたと思ったら、マイページが開かなかったりで、更新ができませんでした。

朝、アクセスしてみたら、すんなりとログインできるんです。こんな状態が続けば、ストレスをも感じちゃいます。みなさんは、スムーズにログインできているのかしら

ところで、数ヶ月ブログ更新していない間に大好きなキラキラヘアアクセを購入しました。(画像は、後日掲載する予定)

キラキラヘアアクセは、いくつ持っていても飽きないですね。ヘアアクセに限らず、キラキラものは、女の子が永遠に好きなものであると思います。

完熟マンゴー:アップルマンゴー 

2006年07月08日(土) 12時20分
昨夜、”完熟マンゴー”についての記事を書こうかなぁなんて思っていたのですが、ダンナの帰りが遅く、数日前から『一緒に食べたい』と言っていたので、私と息子は、食したい感情を抑えました。

”完熟マンゴー”は、果実そのものが熟していなかったら常温においておくのがよいのだとか。(熟していない状態で冷蔵庫保管をすると、熟成が止まってしまうらしいのです。)

ある程度、表面に光沢が出てきて、果実全体がやわらかくなってきたら冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいとのことを頂いた方から聞いたので実践しました。

冷蔵庫を開けると、とっても甘〜い香りがしています。今晩、頂けることを楽しみにしています。

Cuteなお洋服 No.2 

2006年07月06日(木) 21時13分
昨夜は、”yaplog”がうまく開かなくって、更新できませんでした

一昨日、書いた記事の第二弾、 PROPORTION BODY DRESSINGのストライプリボン付きC&SのVネックタイプをスクエアネックタイプと一緒に購入しました。

今年流行のマリンテイストなところが気に入り、ひとめぼれ。実際、商品が到着して、試着してみましたが、ほどよいフィット感がすごくGOODでした。

今回利用したショップ、サンエー・インターナショナルグループのSELECSONIC:セレクソニックは、対応がすごく迅速でビックリしました。対応が迅速なショップは、また利用したいと思うものですね。

明日は、美味しい〜、完熟マンゴーについて書きたいと思います。

Cuteなお洋服 No.1 

2006年07月04日(火) 19時49分
今月はじめから夏のクリアランスが始まりましたね。

先週末も仕事に追われていたので、お気に入りのショップに出向いてお買物ができませんでした。

でも、しっかりインターネットを周遊して、ひとめぼれした商品をご紹介いたしま〜す。画像にあるお洋服は、クリアランスにはなっていなかったのですが、すごくチープだったので即、お買い上げしました。

このCuteなお洋服は、PROPORTION BODY DRESSINGのストライプリボン付きC&S(カットソー)です。

カラーも私が購入したホワイト以外にブラック・ネイビー・ピンクがあります。ホワイトは、現在のところ残念ながらSOLD OUTとなっています

よく似たタイプのものをもう一点、購入いたしましたので、明日は、そのお洋服をご紹介します。

ブログ再開だぁ〜!! 

2006年07月03日(月) 20時18分
約4ヶ月、ブログお休みしてました。

この4ヶ月、プライベートなことでホントいろんなことがありすぎて、なかなかブログを更新する時間すらありませんでした。まだ落ち着かない状態なのですが、放置しておくのも訪れて来てくださる皆さんに申し訳なって・・・と思い、再開させて頂きます。

大好きなコスメ系のことなども書き綴っていきたいと思います。

今日を境に毎日更新は、難しいと思いますが、自分のペースで更新できたらいいかなぁなんて思っています。

どうぞ、よろしくお願いします

愛用ポーチ:GUCCI 

2006年03月08日(水) 20時41分
私は、基本的に化粧ポーチってコロコロ入れ替えたりしない性分です。

同僚のCちゃんは、ホント、オンナのコらしいので、頻繁にバッグも替えてるし、化粧ポーチも頻繁に取り替えています。

私なんて、時間があるときに『最近、ポーチ替えてないから替えてみようか』という感じで替えいます。

数あるポーチの中でも気に入っているモノが今日の画像にある”GUCCIのポーチ”です。愛用して3年ぐらいになりますが、丁寧に使っているので我ながらキレイに使っていると思います。このポーチ、手提げタイプになっているから便利なんですよ。それにマチもあるから携帯用のコスメを入れるくらいはOKなつくりとなっています。

画像では、わからないと思いますが、シルバーのプレートの部分にさりげない”GUCCI"もすごく気に入っています。

お気に入りBag GUCCI 

2006年03月07日(火) 20時39分
昨日に引き続き、プライベートで使うお気に入りBagについて今日も書かせていただきたいと思います。

今日のGUCCIのウエストバッグ?私は、普段ヒップバッグとして使っていますが、昨日のヴィトンのダミエ:ジェロニモスよりも収納力が若干すぐれているので、使いやすいからよく活用しています。

ちょっとした外出などの普段使いできるバッグは、ホント大好きです。

お気に入りBag (ダミエ:ジェロニモス) 

2006年03月06日(月) 20時26分
昔から、大きなバッグを持ち歩くことがあまり好きではない私。

息子が小さい頃、外出するといえば、荷物が多くてホント大変だったことを思い出します。だって〜、ミルクやおむつ、それに着替えを数セット・・・いろいろとバッグに詰め込んで持ち歩かなくてはいけなかったのですから。

今では、息子の成長と共に持ち歩くバッグの大きさも変わってきました。ここ数年のお気に入りバッグといえば、やっぱり活用度が高い『ルイヴィトン:ダミエのジェロニモス』ですね。

プライベートでは、財布、小銭入れ、携帯電話、ちょっとした化粧道具(パウダリーファンデやグロス)ぐらいしか持ち歩かないので、ダミエのジェロニモスは、ちょうどいい大きさなのよね。

最近では、財布を持ち歩くのも面倒って思うときもあるくらいですから、この際、マネークリップでも購入しようかなぁ〜なんて思っています。

友だちから『見た目オンナっぽいのに言うこと、やること男前だね』ってよく言われる私です