ご報告! 

2010年06月08日(火) 14時05分
皆さまにご報告があります!
我が家に新しい命が宿ってくれました。
まだまだ4カ月。
これから先が長いですが、やっと授かった命
これからはチーム○○○(苗字ね)一丸となって頑張りますー!
こちらのブログの更新は今後できないと思うので、
よろしくお願いします。
これまでこのブログを読んでくれた友よ本当にありがとう☆

今後は、ベイベーの為の妊娠・出産ブログを書いてます。
ただこちらは妊娠・出産について書いていくので、
つまらない方・読みたくない方いろいろあると思います。
興味を持ってくれた方は是非遊びに来てくださいー

ここです↓
いつ逢えるかな…


眠れず… 

2010年06月02日(水) 3時13分
皆、寝てるんだろうなぁぁ・・。
こんな時間まで眠れず、しかたなくロストを観ながら
一度落としたパソコンを立ち上げなおして
ブログなんか書いちゃったりして。
そして百均で買ったソフトサラダをバリバリ…。

今日、前の会社の同僚から結婚式っていくらかかる?って
かなり久しぶりにメールが来た。
まだ恋人と付きあって二カ月で結婚を考えているそう…。
スピード結婚かしら?
でも良い出会いがあれば遅いも早いもないよね〜縁ですものね。
とりあえず金額はピンキリだと言っておいた。
最後に、結婚して良かった?って質問があったから
良かったよ〜!!って答えておいた

その質問に関してその後色々考えたけど、
私はいろんな意味で結婚して良かったなーと思った。
一番は心の安定。
結婚前はあらゆる事でグラグラグラグラしていたけど、
いろんな面での迷いも消えたし、良い意味でのあきらめというか
それをあきらめというのかわからないけど
自分の居場所をみーつけた!って感じかしら。
やっと地に足がつけたというか。
生まれた家族以外の自分の家族を持つ願望が強かったから
余計にそう思うのかな。
あと、私はなんでもやりたがる性格だから
結婚が遅かったのが良かったのかも。
20代からめいっぱい働いて、
いろんな人と付き合って(そんなに多くないけどね)
飲んで遊んで海外行って、好きなことばっかりやってこれたもんな〜
だから悔いなくマッスルとの結婚にすんなり踏み切れたのかもな。
きっと私の性格だと、早く結婚してしまってたら
いろんな悔いを全て結婚やら相手のせいにして
後悔人生を送っていたかも…。
きっと人にはタイミングやら波がそれぞれあって、
私は自分に見合った波で節目節目を迎えてこれたのかもしれない。

なーんて長々となってしまったけど、いろいろ振り返ってみました。
最近、とってもおセンチになったりする私です。
まー眠れないだけです…。
あと4時間もすれば起床です、頑張って寝てみます。

つながった? 

2010年05月23日(日) 23時28分
昨日の朝、起きて布団の中でまどろんでいたのだけれど
はるかちゃん(義理の妹)のことを色々考えていたんだよね。
そしたら、その時はるかちゃんからメールが来て
体調を崩してた私を気にかけてくれていたメールでした。
そんなに頻繁にメールするわけでもないし、
改めて考えていたのも珍しいんだけどね

あまりのタイミングにビックリ!!
なんか、最近そんなことが多いのです。
でも以心伝心したみたいで嬉しい


気がつくと… 

2010年05月22日(土) 1時37分
またこんなに時が経ってしまいました。。
しかし、今日は夏到来だったね!
夏大好きな私のテンションはマックスでした〜
太陽は心から元気になるね

最近は全然ブログも更新してないけど、
いろいろあったので追々書いて行けたらな〜と思うとります。
今日は夏モードの布団カバーも洗って、いっぱい日光浴できたようで
ふかふかした感触が気持ち良くて今夜はゆっくり眠れそうです
夜、涼しくなって良かったね〜

我が家のエアコンは、いい加減
掃除をしないとスイッチオンできない状態なので、
早急に業者に頼まねばです・・・。

結婚記念日 

2010年05月10日(月) 1時03分
早いもので私達が入籍をして2年が経ちました。
本当にアッと言う間だったな〜

2年前の今日。
どうしてもこの日に入籍したくて
(二人にとってすごく良い日だったので)
友達の結婚式に出席した後急ぎ足で、
一緒に出席していたMちゃん家に
マッスルとお邪魔させて頂いて、
Mちゃんママに着物を脱がしていただいて、
皆で巨人戦を観戦して、
巨人が勝って『幸先いいね〜!』っと言ってもらって
あの日はまるでMちゃんとMちゃんママが、
私達の愛の誓いの見届け人のようでした。
二人に行ってらっしゃい!お幸せにと送り出されて
夜の府中市役所で入籍を済ませられたこと。
今でも、私達の頭に鮮明に残ってます。

あの日に私達が温かい気持ちで市役所へ向かえたのは、
お二人のおかげです。
毎年こうやって思い出す記念日に参加してもらえてる気分。
ありがとう

母の日♪ 

2010年05月09日(日) 22時49分
皆、母の日はお母さんと素敵な時間を過ごせたかしら?

毎年、母の日・父の日は頭を悩ますのよね・・・
去年は両家の母に胡蝶蘭をあげたんだけど、
なぜか今年はとっても高かった。
私が見たのがたまたまかな??

予算内で胡蝶蘭は無理そうだったので、
うちの母には姉と一緒にまな板と下着を数枚プレゼント♪
実家のまな板20年以上使っていたようなので、
また長く使えそうな良さそうな木を選んで。

マッスル母には下着の詰め合わせを♪
あらかじめマッスルにリサーチしてもらっておいて
『最近パンツが欲しいのよねぇ〜』っと職場でボヤいてたとの
情報をゲットしたので、うちの母お勧めの下着を!
やっぱり同年代の方がわかるものね。
マッスル家には来週行くということになったので、
喜んでくれたらいいけど!

プレゼントって相手を100%喜ばせるって難しいけど、
選んでる時間はとっても楽しいデス。
そんな時間が送る側と送られる側のつながれる
素敵な時間かもしれないね。

さて、次は父の日に向けて・・・

なんだか・・ 

2010年04月24日(土) 23時47分
最近、全然ブログ書く気分じゃなくってねぇ

そんな時期あるよね。


でも、今日は昭和記念公園の緑が気持ち良かったのでアップしてみます。



義理の妹とバッタリあって、姪っ子&甥っ子に癒された日でありました。

春なのに寒い一日。

もう少し暖かくなったらもっとのんびりいられるかな

クンシランが 

2010年04月15日(木) 19時01分
咲いた



このクンシラン本当に立派で80cmくらいあるのです〜

野菜や植物を育てるのが天才的に上手なおとう(姉の義父)に
先月もらいました!

昔っからよくしてくれるんだけど

最近、特におとうやおかあの愛に泣けてくる・・・年頃な私

今宵もユッケジャン 

2010年04月13日(火) 18時45分
おいしすぎる〜

牛肉・たこ・にら・ほうれん草・にんじん・もやし・ネギをふんだんに!



いつも圧力鍋いっぱいにまとめて作って、

小分けに冷凍して何度も楽しんでおります。



今日はうどんで

開札日 

2010年04月06日(火) 19時28分
今日は、入札した物件の開札日でした!
マッスルも私も用事があって、裁判所には行けなかったので
ネットでチェック
駄目だった〜!

私達は売却基準価格の125%で入札したのだけれど、
落札者は178%で入札しておりました。
出す人は出すんだな〜っと驚いてます。
かないません

でもその金額だと、賃貸の利回りが10%を切ってしまうので
そもそも私達は出さない金額ですが・・・。
買った人は『法人』で、要は不動産屋さんです。

なんだか、最近特に中古マンションが高いと思われる。
中古を買ってリノベーションする人が増えているというから、
不動産屋さんも中古を高めでも買い占めてしまうのかしらん

まぁ、今回も縁がなかったのだろうねぇ・・・。
マッスルと私のお家探しの旅はまだまだ続きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suwzy
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-マッスル父さん
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30