2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
SUUSIA WEB SITE
Yapme!一覧
読者になる
強烈怪獣☆和様 / 2008年04月25日(金)

めちゃめちゃおひさしブリッジになってしまいましたが、
何とか生きてます。笑
和様も先日2歳のお誕生日を迎えました。
魔の2歳児突入!ちいこい怪獣はほんまに強烈でございます。。

ぼっちら日常を綴っていきます。

 
   
Posted at 23:17 / TAWAGOTO / この記事のURL
は〜さぶっ。 / 2007年10月19日(金)


おひさしぶしでございます。いやはやすっかり冬来るでさぶなりつつな浪花です。
新生活がスタートして早4ケ月!はやいっ・・
ばたばたしながらも母子共に日々経験、日々成長の毎日を送ってます。

今月20日に1歳半を向かえる愛娘・和どの。
魔の1歳半児とはよく言ったものっ!悪さおもろさ満開です〜
最近言ってる事もよく理解し、言葉がほんまにしっかりしてきました〜
ちょっと前までは何見てもワンワンやったけど動物達の区別もハッキリ。
「どう=ぞう」「ぺんぎん」「がおー(虎)」「ぴょ =うさぎ」「キッキー=さる」「ぅんま=うま」
「あっキリン」何故にキリンの前には「あっ」がつく・・・
やぎを見て「メーメー」と言いながら自分の目をえぐってます。笑
ほんま親に似てか?よーしゃべる×2!
これから益々楽しみなようである意味恐ろしいお嬢でございますっ。

そろそろぼっちら@SUUSIAも気張りつつ、たわごとっていこうと思いますんで、
また遊びにきてくださいーー♪
 
   
Posted at 21:53 / TAWAGOTO / この記事のURL
気持ちよさげ〜 / 2007年07月27日(金)

ちいこいカエルが祝★初プール
お風呂好きなんで、プールも大興奮の大はしゃぎ!!
しかし、ほんま暑いっですよね〜
プール気持ちよさげ〜〜
 
   
Posted at 12:36 / TAWAGOTO / この記事のURL
わっしょい×2 / 2007年07月08日(日)

ご無沙汰してます。生きてますっ!笑
保育所に仕事にと新たな生活が始まり、@SUUSIAも更新できないままで毎日ドタバタしとります・・・
もう少し、あとちょっい、生活リズムを掴めるまで、おかん気張らせてくださいっ。

そろそろ1ケ月と半が経つ、和さまの保育所生活。相変らずの日々大泣きでございます。。。半月は預けるおかんも辛い・・可哀想・・・で毎朝親子で号泣でしたが、少しずつ互いに慣れているように感じる。かな・・・和さまはお弁当は全く口にしない日もしばしばですが、泣き方には余裕が出てきてるようで、午後になると、涙はなく、声と顔で泣いてるらいい。。。笑
早く保育所で楽しめるようになりモリモリとご飯も食べてくれるようになってほしいな〜

滑り台がお好きな和さんを連れ緑地公園に行きました〜
休みの日は父ちゃんにべったりぴったり。。
ママおいで〜と言っても真顔で嫌がられる。。
父ちゃんは「たかい〜×2がおもろいからオレがええんちゃう?」と言いつつ、若干気ぃ悪いわたしの横で、顔ニヤニヤっ!
相思相愛のラブラブな二人・・・


 
   
Posted at 12:05 / TAWAGOTO / この記事のURL
寂しい・・ / 2007年07月01日(日)

7月からの保育所生活に向けて、色々と準備に追われる。ひぃばぁばからもらったミッフィーちゃんの質感が気にいったらしく、ミッフィーちゃんにやたら反応する和さん。保育所に使う水筒やお弁当箱はちょっとでも和に笑みがでるようにと、すべてミッフィーで揃えた親バカちゃんです。
和がんばれーとヒカルママのねーねからは和の可愛い似顔絵ハンコ!さとげからは手作りの刺繍お名前タグ!幸おばからはバッグに付けるミッフィーのアップリケを用意してくれてるらしい。本当に嬉しい限りです。ありがとう!!!!

てな訳で今週から和さまの慣らし保育生活が始まってしもた。。。皆最初は絶対泣くし働くママは皆辛いんや!と覚悟はしてたけど、我が子を預ける事がこない辛いなんて。。。。
2.3日前から和には保育所がんばろーな〜と話してたんですが、わかってないようで何か感じてたのか、当日はいつになく早起き。そして、その日に限ってママ〜とハグ連発・・・この可愛さがちくちくと私の胸を打つ。。ブルーなまま心鬼にして保育所に向かい、到着するなりやっぱり号泣。ママ〜と泣きながらもバイバイしてくれる和を見て、涙ながらに後ろ髪ひかれる思いで帰りました。社会復帰のチャンスを頂きやってみようと決めたものの、ほんまにこれでよかったんか?生まれてからずっと一緒やったのに和は大丈夫なんやろか?と、たった3時間の和のいない時間がものすごい長く感じた。
言うてる間に慣れていくんやろうけど、子供を預けて働くってのはある意味試練かも・・・
まっその分、仕事もこれまで以上に頑張れるんかもしれませんね〜。うん。


連日の大泣きで目ボンバレ和さん。
保育所通い3日目にして夜朝に発熱。いきなりかいっ!
保育所は早起きで、午前中のお昼寝がありません。よく寝る和にはかんなりこたえたようでダウンしてしまいました。。。喉の熱やから高い×2っ!そして、イビキかいて寝る寝る。子供社会にデビューされられ、相当疲れてたんでしょうね・・・
今日もまだ熱の子です・・・
な〜れ♪な〜れ♪な〜れ♪パワワッチョンで元気にな〜れ〜♪
1日も早く元気復活して、保育所生活に慣れてくれる事を祈るばかりです・・わ。
 
   
Posted at 23:17 / TAWAGOTO / この記事のURL
はぁ?どちらさん? / 2007年06月27日(水)

お風呂タイムになるにつれ、段々眠くなるお嬢は、
最近のお風呂の準備中も「マ〜マ〜」とへばりついてくる。。。


「マ〜マ〜ぁ〜〜」
はぁ??どちらさん?
笑けて風呂掃除も進まへんわっ。笑
ワンパクざかりの1歳2ケ月の愛娘♪
 
   
Posted at 23:50 / TAWAGOTO / この記事のURL
フィンガーに釘付けっ / 2007年06月18日(月)

@SUUSIAの大切なお客様☆Y様より、和のばーすでぃにとビックリサプライズなプレゼントとを頂きました!!
その名もフィンガーパペット♪
名の通り、指で操るぬいぐるみです。てんとう虫とわんこ。めっちゃ可愛ぃそしてめっちゃ嬉しい〜☆

動物に反応しまくりの我がお嬢。「わんわん」が大好きなご様子。すっかりフィンガーパペットに釘付けですっ!最近では「これやれ」とは言えないが、確実にやれっ!と顔に押しつけてきます。笑
もー少し大きくなったら物語を作らされるそうな・・・う~ん。多分そうなるやろな・・・笑

いつもいつも@SUUSIAへの率直なご意見やご感想を頂戴し、店主が日々勉強させて頂いているている浪花ご出身のステキなママY様。
いつもありがとうございます!!!!改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます<(_ _)>



 
   
Posted at 22:59 / TAWAGOTO / この記事のURL
まったり!? / 2007年06月01日(金)


リサちゃんとママチャリンコ飛ばして堀江まで。
お子ちゃまの菫ちゃんは和より1ケ月早い女の子。
1ケ月やけど学年は1こ上。おっすぃ〜笑

子供服屋さん巡りから始まり、我が達の服まで。堀江から難波まで2往復。朝10時出発、17時帰宅。ってどんだけ遊んどんねんっ!ちゅー話で・・・チャリこぎまくりでおかん気張りました。

子供服って可愛いのが山盛りで目移りしまくりぃいいいい。。
そんでもって、目テンなるくらいお高いし。むっ無理ぃ・・
子供服は親の自己満足ってわかっちゃいるけどやめられない〜♪のが子供服?
は〜きりないっ×2!ハンドメイドでもできたらな〜〜

今日はDDでスミレちゃんとオソロのTシャツゲッツしました。
カフェでまったり♪と、いきたいとこやけど、
カチャカチャギャーギャーまだまだヤヤコシイちいこい怪獣達を横にまったりなんぞいける訳もなくで・・・
でも、お子パワーに負けじと、ちゃっかりスィーツまで頂いてきました!笑
チャリンコでカフェに行ける迄スクスクと成長してくれている愛娘達にありがとうやな〜


 
   
Posted at 00:48 / TAWAGOTO / この記事のURL
親子リズム☆卒業 / 2007年05月29日(火)

今日はミニ運動会!
どっかの運動場を貸しきって開催するんかと思いきやっ、いつものお部屋で綱引き、パン食い競争などなど、お子ちゃま達の運動会と思いきやっ、主役はママ達!
久々の綱引き!燃えたわ〜。綱引いてるママ達はみな真顔なってた。笑
お子ちゃま達は、昭和なオケとスプーンを使ったおばちゃんの太鼓にあわせて、車ダンボールで競争!jこの手作り感と年季の入った素朴な太鼓。アナログな感がむっちゃ好き。

保育所に入るため、残念ながら親子リズムは本日で卒業。
お嬢は、最後の最後まで泣きモードのほうが多かったけど、いい経験ができたと思いますっ!
また皆と遊べたらいいなぁ〜♪
 
   
Posted at 23:59 / TAWAGOTO / この記事のURL
悪友会inOUTドア / 2007年05月26日(土)


今日は恒例の悪友会!
そろそろぬくなってきたし、お弁当持ってピクニックでもどない〜とnaoおっさん案で、各自役割分担を決めて集合!

いい天気で子供達は大はしゃぎ!
おばちゃん達はあまりの心地よさに眠気くるくるっ!笑
たまにゃー外でのんびりもええな〜
しかし、話題山盛りで1日じゃシャベリ時間が足りん・・・そう、、私達浪花おしゃべり集団です。

嘘みたいな話ですがっ、地元此花にはバリ島なみに癒されるこーんなにステキな広っぱがあるんですっ。
御近くの方は是非是非!


 
   
Posted at 23:44 / TAWAGOTO / この記事のURL

 

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.