完成せず・・・ 

2004年11月30日(火) 16時03分
色鉛筆に突入しての作品第1号
自転車こけた事件で傷が出来、
きゃ〜となった日に塗り絵になりました
スケッチブックに写真をはさんだまま、帰ったのが原因です
あわてるとろくなことありません

momoji先生は今、トリミングスクールで犬の絵を描く講師もしてらっしゃいます
偶然にも私が行ってたたスクールです
昨日、懐かしい先生のお名前が出てきて
夕べは悪夢にうなされました
爪切り恐怖症になったある事件の夢
思い出しただけでも恐ろしい!

三歩進んで二歩下がる 

2004年11月29日(月) 20時11分
今日のお絵かき、振り出しに戻り、構図の取りかたから何度描いても難しいですね
自分の目を信用できない
momoji先生のお教室は写真を見ながら描くのですが
昨日、練習してて描けないのは写真のせい?と思い、デジカメを買いました
それは違うだろうって声が・・・・

ぽっかぽか 

2004年11月27日(土) 20時11分
夕べは強い風邪が吹いてたけど
今日は風もなく暖かい日でした

マイケルママからプレゼントを頂きました
田舎のシティボーイみたい?
かわいいお洋服ありがとう
この夏に一緒に覗いたペットショップが閉店するので
セールがあったそうです
ペットショップはたけのこのように出てきたかなと思うと
すぐなくなったり
この辺りでも何軒も出来たりなくなったり
生き残るのは大変なことのようですね

またまた 

2004年11月26日(金) 14時54分
お買い物のついでに覗いた手芸屋さんで50%OFFの文字・・・
ビーズでした。
ちょっと作りたいものがあったので何個か買ってレジへ行くと
定価で計算され、聞いたら、これは番号が違うので半額にはなりませんって言われたの
ちょっと高くなったけどスワロフスキーのビーズで作ったツリー
8月に箱根のガラスの森に行ったとき、お店に大きなツリーがあり、じっくり見てると
友達がまたマネして作ろうと思ってるんでしょって言ってた
構想4ヶ月、製作は
「うたばん、渡鬼の時間」、ひたすらワイヤーをくるくるくるくる
色の配置を考えたのに、出来上がったらなぜか色がかたまってる〜
画像ではわからないけどゆらゆら動いてきれいです


車上荒らし 

2004年11月25日(木) 16時33分
昨日、お散歩のとき、近所の人から
夜中に路上駐車の車のガラスが割られて
車の中のものを盗まれて大騒ぎがあったらしいと聞きました
うちの前の道路じゃん
すごいガラスの割れる音だったらしいけど
爆睡してたみたいでぜ〜んぜん聞こえなかった
泥棒さんが入っても気が付かない家かも・・・
回覧がまわってたので気をつけてるけど
うちの車には盗むようなものは置いてないからね

ランチ 

2004年11月24日(水) 15時29分
去年までは暑がりだったランチも
今年の冬は寒がりになってきました
これも老化現象でしょうか?
すうくんは小さい頃から寒がりだったけどね

数字が苦手な私ですが今日は備品を発注したり
色々溜まっていた伝票整理したり
計算が苦手です
経理ソフト買うほど働いてないし・・・
家計簿も空白の日々が続いてる

ぽかぽか 

2004年11月23日(火) 21時46分
最近、いいお天気が続いてますね
午前の仕事が終わり、お部屋に入ると
すうくんが部屋のど真ん中で日向ぼっこ
朝からお日様とともに部屋を移動してます
とりあえず彼の頭の中では何かを考えてます
日向は暖かいぞとわかってます
寒暖の差が激しいので風邪が流行ってるみたいですね
気をつけてくださいね



ながら族 

2004年11月22日(月) 19時24分
「ながら族」はいけないと言われながら
なが〜い年月、ずっと「ながら族」です
ラジオを聴きながら、TVを見ながら
何かをしてます
集中してると耳にも目にも入ってないのですが

昨日まで「裕次郎物語」かなりの視聴率だったらしいです
久しぶりに家族で見たドラマでした
特にファンでもないのですが
懐かしく見てました
あの頃、ワイドショーは毎日裕次郎さんのことばかりだったねとか言いながら

きゃ〜おなべが焦げてる〜
だからパソしながらお料理はいけません!

かわいいタイル 

2004年11月20日(土) 22時55分

また買っちゃった
クリスマスの飾り
出かけると無駄づかいするから
もう出かけない!

シーズー 

2004年11月19日(金) 17時31分

シーズーがたくさんいてもあまりうるさく感じないのは
シーズーの性格のせいかな、好みのせいかな
毎日、のんびり暮らしてるすうらんにも
たまには刺激を与えないとね
今日は雨のせいか一日中、寝てました

今日、トリミングに来た白ぺキのM君がわさわさしてるので
余計にシーズーの穏やかさを感じられました
Mママとどうしてこんなに動きが激しいのか分析してました
同居犬のシーズーCちゃんはおとなしくて静かです
M君もかわいいんだけど・・・

やっぱりシーズがかわいいですね

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像すうらんまま
» 三歩進んで二歩下がる (2004年11月30日)
アイコン画像マイケルママ
» 三歩進んで二歩下がる (2004年11月30日)
アイコン画像すうらんまま
» 車上荒らし (2004年11月26日)
アイコン画像ブンママ
» 車上荒らし (2004年11月25日)
アイコン画像モモ&ゆう
» 車上荒らし (2004年11月25日)
アイコン画像すうらんまま
» シーズー (2004年11月20日)
アイコン画像モモ&ゆう
» シーズー (2004年11月20日)
アイコン画像すうらんまま
» す・て・き! (2004年11月16日)
アイコン画像マイケルママ
» す・て・き! (2004年11月16日)
アイコン画像すうらんまま
» ちょっと忙しくしてます (2004年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suuran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる