収穫! 

2005年06月04日(土) 18時12分
いちごが一粒。

我が家でいちごが採れた。っといってもまだ一粒だが。プランターで育てているいちごが見事実をつけた。そのうち最も大きいいちごが真っ赤になりいかにもおいしそうで娘が採って食べちゃった。娘がまだ赤くならない頃に「これは私のだから採らないでね。」って予約されてしまったので仕方ないけど。いちごはこれからもっと採れるはずだからそれを期待しよう!それにうちにはさくらんぼももう少しで赤い実をつけるからいいもんね。うらやましいでしょう!

暑! 

2005年06月01日(水) 18時45分
本当暑かった。

今日は本当に暑かったですね。昼間用事で外に出たらもう暑くて,暑くて。夏はすぐそこに来ているのかと思ってしまった。こちとら,しがない勤め人なんで,暑い中ネクタイに長袖シャツ。テレビでやってたが国会議員なみにクールビズできめたいよう。えっクールビズがわからない,わかならい人は,テレビニュース観てくだせい。

グランドゴルフ! 

2005年05月29日(日) 20時43分
おしいホールインワン

今日は地区のグランドゴルフ大会。グランドゴルフって知ってます?老若男女だれでもできる簡単なゴルフです。野球ボールくらいの球を木のクラブで穴に入れるんじゃなく金属のわっかの中に入れるゲームです。
今日はもう少しでホールインワンだったのに!来年はがんばるぞ。(年に1回しかやらないんで)

記憶が・・・。 

2005年05月25日(水) 20時06分
記憶がすっぽり消えていた。

きのうの昼間のことである。勤め先に一本の電話がかかってきた。それはあっしへの電話であった。パソコンから申し込んだことについての確認の電話であった。最初は何のことだかわからなかった。そういえば申し込もうと思っていたのは確かだが,申し込んだことはまったく記憶にない。酒を飲んで記憶をなくすことはたまにあるが,このときも酒飲んでたのかな,それすら記憶にない。若いときはそんなことはなかったのに,もう歳かな?

腰痛! 

2005年05月23日(月) 21時10分
腰が痛いよう。

椎間板ヘルニアで腰が痛くて,痛くて。変な格好でしか歩けない。土曜日に病院行こうと思っていたが,用事で仙台に出かけなければならなくなり,病院に行けずじまい。今日こそ行こうと思ったが仕事忙しく行けずじまい。どうしたらいいんだ。

安全運転! 

2005年05月21日(土) 18時34分
徹底安全運転。

所用で街まで出かけた。あっしの前に一台の乗用車。これが超慎重運転。法定時速より遅い,のろのろ運転。一時停止のところは,停止線の3m位前で一時停止。そこからゆっくりと前に出て停止。右見て左見て,また右見て,左見て,またまた右見て,左見てやっと左折するほどの超慎重運転。きっと初心者か,お年寄りかと思ったら普通の30代位のおっさん。慎重運転はいいんだが,流れにのった運転も必要なんじゃないかな。みんなどう思う?

飲み会! 

2005年05月20日(金) 23時43分
ひさびさ飲み会。

何か月ぶりだろう!飲み会なんて。友達とは飲みに行っていたが,職場の飲み会は2か月ぐらいぶり。でも職場の飲み会ははっきり言っておもしろくない。だって話はどうしても仕事の話になってしまうんだもの。それがあっしには我慢できない。せっかくの飲み会楽しく過ごしたいものだ。うちの職場は行く前に2次会の会費も取られるので,2次会までは我慢して行く。元をとらなきゃ。その後は行きつけのお店に行こうと思ったが,財布の中がピンチのためあきらめた。トホホ・・・

今日もお疲れ! 

2005年05月19日(木) 22時43分
今日はひさびさ早くお帰り。

ここ数日残業で11時,12時帰りが続いた。今日はひさびさ9時に帰宅。でもめしの用意はなし。コンビニで缶酎ハイと海苔巻き買って晩御飯。そんでもって明日は飲み会!久しぶりにまともな飯が食えるぞ。

残業! 

2005年05月16日(月) 23時40分
久しぶりの残業。

何か月の残業でついさっき帰宅した。うちに帰ってもごはんがない。しかたなく,コンビニでお弁当とビール(発泡酒)を購入。わびいし夕食。あまりにも久しぶりの残業のため,集中力が続かずミスばっか。明日も残業と思うと泣けてくるよ。

逆転負け! 

2005年05月15日(日) 20時52分
楽天本日も逆転負け

去年までは巨人ファンだったあっしも今年は楽天を応援しています。なぜかって,だってあまりに弱いだもの。今日も岩隈が先発したが結局は逆転負け。何とかならないかとあっしも考えた。打てない打線,出ては打たれる投手陣特に中継ぎ,抑えこれじゃいくら応援してもだめかな。でも今年一年は応援するぞ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suunyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる