通帳入れ 

2009年09月26日(土) 11時31分
連休が終わって 2日働いて
またお休みです
ありがたいですね〜

今日は通帳入れを作りました


中はピンクのドットです

いつも使ってる通帳を3冊入れてみました

可愛く出来たと
自己満足

うちのおはぎ 

2009年09月23日(水) 13時09分
おはぎ作りました

私の家の方では おはぎ といえば

このあざやかな黄緑色です。
中にあんこ入ってます

写真の腕が無いので色を綺麗に写せなくてわかりにくいけど
綺麗な黄緑色です。

私は子供の頃からきな粉といえば黄緑色でしたが着色してるからなのか最近あまり売ってなくて探すのに苦労してます
ご飯を握ってる塩と中のあんこの甘さがなんともいえず美味しいです

ミニポーチ 

2009年09月23日(水) 10時38分
今日も曇り空で少し肌寒く感じます。
半袖、半ズボンのせいかな
以前はパッチワークの小物を作ってました。
最近はミシンでダーッと縫う小物ぱっかしです。ちょっと懐かしいパッチで作ったポーチを見てね。

髪ゴム 

2009年09月22日(火) 15時38分
今流行りのくるみボタンで子供用の髪ゴムを作りました
知り合いのお子さんにプレゼントしたら喜んでくれたので良かったです。
ピンクのねこちゃんのが一番人気でした。
今日は朝から曇り空です。降りそうです。



肩掛けバック 

2009年09月21日(月) 0時57分
肩掛けバックを作りました
布屋さんで一目惚れの布です
裏はネイビーに白いカメさん柄のリバーシブル布です。
外ポケットと内ポケットついてます。
あんまり堅いバックは好きじゃないので接着芯をポケットにしか貼らなかったのでクタクタバックになってしまいました。
ちょっと思い描いてたバックと違うけどまあいっか
どうも上手く写真が撮れない

サニタリーポーチ作りました 

2009年09月20日(日) 20時59分
久しぶりの更新です。
時間に余裕ができたのでまたハンドメイド始めました。
今はミシンでさっと作れる小物作ってます
青のは私用のポケットティッシュカバーとサニタリーポーチのセットです。
可愛く出来たので気をよくして沢山作りました
で、全部お友達に配ってしまいました。写真がほとんど残ってません
みんな喜んでくれたので良かった



めいちゃん初登場 

2009年03月15日(日) 12時34分
うちの可愛い娘のめいちゃんです
 
 
やっぱり、女の子やけんピンク大好き
 
 
写真ピンぼけですんません。

完成〜〜 

2009年02月20日(金) 22時58分
バック完成したよ〜
 
前から見たら
 
後ろから見たら
 
中はこんな感じ
 
 
いい感じ

持ち手つけてみたけど… 

2009年02月17日(火) 23時43分
 
本体が完成したので ずーっと前から使いたかった皮の持ち手をつけてみた
 
ちっと短いみたい
 
しゃあないなぁ
 
明日持ち手を縫わなきゃ
 
長めにして肩からかける様にしよう
 

中袋完成 

2009年02月17日(火) 21時45分
 
バックの中袋が完成しました
 
こんまい柄だよ。
ポケットもつけたし。
あとは本体と合わして パイピンぐ〜
 
仮縫いしてみたら、ちっと大きかったかも
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すうちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1962年8月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ペット
    ・ガーデニング
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる