風邪っぴきさん。

October 28 [Wed], 2009, 14:23
昨日から鼻水&咳コンコンだったまーたん。熱はなかったけど、夜中も
たんがからんで咳き込んで目を覚ましました。
で、朝1で病院へ。ホントはインフルエンザの(季節性の方)予防接種が
まだなんだよね〜。そっちで行きたかったんだけどね〜。
辛そうに横になってる子もいたけど、うちのまーたんは熱がないから・・・
すごい元気なんで病院来てるの?ってかんじでした。それでも
ちょっと目を離すと鼻水だら〜なんだけどね。ははは。
熱もないし、のども腫れてないから風邪だね〜ってかんじで。お薬を
もらってきました。今日はお外に出ずにいい子にしててもらおう。

動物園。

October 21 [Wed], 2009, 23:29
今日は地元の動物園に行ってきました。
初めてなので、どんなとこかしら?とネットで調べて行きましたが
なにやらかなりローカルと。けど、キリンや象にえさがあげられると
書いてあったのでちょっと楽しみに。

動物園に着くと、平日なのにすごいバス。よく見ると幼稚園や小学校
の名前が。遠足?なのかなぁ?思いのほか混んでました。
とはいえあんまりガラガラの動物園も寂しいですから、よかったかも。
チケットと一緒に動物のえさを一袋100円で2つ購入。紙袋の中には
にんじん、りんご、さつまいも、白菜のカットしたのが入ってました。
まずはキリンがお出迎え。おぉ。すごい。キリンにエサをあげるなんて
初めての経験。キリンのなが〜い舌が野菜を上手に巻き込みます。
まーたんはさすがに怖がって見てるだけ。あたしがあげました。

象には投げ込んであげるかんじなんだけど、これが結構近い。今まで
行った動物園の中で1番近いと思います。ちっちゃい野菜を上手に鼻
で拾って食べてました。まーたんは投げれないので見てたけど、すごく
楽しんでましたよ〜。


どこの動物園にもよくある、ふれあい広場では羊にエサをあげました。
これはまーたんでも大丈夫。柵越しだから。けど、モルモットを触るのは
大丈夫でしたよ。かわいいね〜っと喜んでました。



小さな遊園地も併設されてて、これが結構子供は楽しいかも。まーたん
でも乗れるのがあったので楽しめました。よかったよかった。
ここはまた行きたいですね〜。

ミッキーと。

September 28 [Mon], 2009, 23:13
ミッキーはすぐ噛む凶暴猫ですが、甘えん坊。すぐに膝に乗りにきます。
まーたんがなんか言ってるから、ミッキーにやきもち?と思ったら・・・。
自分の膝にも乗って欲しかったらしい。小さい膝だから乗るってゆうか
またぐってゆうか?笑


けど満足げなのでよしとしましょう。はっはっは。

結婚記念日。

September 23 [Wed], 2009, 23:17
今日はてったんの誕生日〜2歳になりました。
けど未だにしゃべりません・・・文句も言わないからかわいいんだけどね〜。
まぁとりあえずおめでとう

そして今日は結婚記念日、厳密に言うと入籍記念日です。5周年でーす
いや〜そんなになるのか。ってかんじです。結婚前に同棲もしてるので、
一緒に暮らして、はもう少し長いけど。

ダーはここんとこ仕事がすっごく忙しく、休みもなしで夜中まで働いてるので
何もできなくてごめん。と言ってました。わかってるだけで十分。ですよね〜。

バーベキュー

September 22 [Tue], 2009, 14:09
実家の近くの大きな公園でバーベキューができます。
あたしは初めての参加。天気がよかったせいか、結構混んでた。
まーたんも、弟君とこのあいちゃん&てったんと楽しそうにしてたし。
こんな時に平日しか休めないダーはかわいそうに参加できず・・・。


最近ピース(というか2歳の指)ができるようになったからか、写真撮る時
すぐにポーズを決めます。顔にかぶるのが難点。

宝くじ。

August 31 [Mon], 2009, 16:13
サマージャンボ宝くじ。買ってはいたけど当選の確認してなかった。
ってゆうか、勝手になんとなく〜当選発表が月末な気がしてたの。
そしたらなんと、とっくに当選発表されてるじゃ〜ん!ってかんじで。
いつもはネットで確認して、売り場に300円をもらいに行くってのが
定番。けど今回はなんとなく、見ないでいきなり売り場に持って行って
見てもらおう。と思ったんだよね。で、行ってみた。

なんと1万円と1000円が当たってました。おぉ
いや〜宝くじ暦は長いけど、1000円以上が当たったのは初めて!
嬉しかったなぁ。しかも自分で確認しないで行ったから余計にかも。
びっくりしつつの喜びね。
けどこれを帰ってきたダーに話したら、え?1万円でしょ。と軽くスルー。
せめて100万とか当たらないと。だって。そんなのムリだよ・・・。
あたしは1万円でもかな〜り嬉しかったのになぁ。

ミッキーをざぶざぶ。

August 26 [Wed], 2009, 23:47
ミッキーさんもだいぶお年寄り?なので、ほとんど1日寝てます。
起きてる時はまだまだ走り回って元気ですけど。

そんなミッキーさんの背中にフケを発見。ブラッシングしてみると
出てくる出てくる。すごい量・・・
痒そうにもしてないし、ネットで調べたらシャンプーしたらおさまった
というのを見つけ・・・買ってきましたよ。猫シャンプー。
ダーがミッキーがまだ小さい頃に1度入れたことはあるらしいのですが
あたしと暮らしてからは1度もなし。そしてあたしは猫暦は長いんだけど
シャンプーは初めて実家の猫は親が入れてましたからね。
ちょっとドキドキしながらミッキーを抱えてお風呂へ。まずはシャワーを
じゃーっと。ここで暴れるんじゃないかと覚悟をしていたんですが・・・
ん?意外とおとなしい。シャンプーでざぶざぶごしごしあわあわ
ちょこっと逃げる姿勢もみせたものの、結局最後までちゃんとできました。
初めてのいい香りのミッキーさんでした〜。ははは。

フケは・・・夜見たところはないかんじ。まぁ数日様子をしてダメなら病院
につれてってみようかな〜っと。

はまってます。

August 26 [Wed], 2009, 12:55
久しぶりにちゃんと見てみたメロメロパーク。
ちょっと楽しくなっちゃって、かわいいなぁ〜なんて毎日イン。
かなりはまってます(笑



ただいまのメロちゃんはこちら。
ペトっていう種類です。これからの成長が楽しみぃ。

軽く交通事故。

August 23 [Sun], 2009, 23:58
8月16日、自転車でいつものように買い物へ。
途中にあるガソリンスタンドの前を通る時に、出ようとしてる車がありました。
けど道路には車が来てたし、歩道いっぱいに出てるわけではなかったので
通り過ぎようとしたら・・・。
気が付いたら自転車が倒れ、あたしも倒れ、前に乗せてるまーたんも。
慌ててまーたんに駆け寄り抱っこ、とりあえず見た目は大丈夫。怖かったで
しょうね。少ししてから泣き出しました。けどそれもちょこっと。
すぐに車の人が降りてきて「すみません!全然見てませんでした!」
いやはやびっくりですよ。とりあえずあたしもちょっと膝を擦りむいた程度。
まーたんはヘルメットをしていたおかげで頭も無事のようでした。
自転車のペダルがちょっと曲がったんですけどね。

相手も子持ちで(しかも2人、1人はまだ赤ちゃん)ひたすら謝られ、うちが
100%悪いです、ホントにすみません。と。旦那さんが運転で奥さんは
子供と後ろにいたそうで、涙目でした。
打ち身程度でしたが一応病院に連れてってもらいました。
病院でもお子さんはヘルメットかぶっててよかったですよ。と言われました。

修理代や病院の診察代はもちろん全部相手持ち。こちらで立て替えた分の
お金を持って来た時も菓子折りとお子さんに、とこども商品券。
誠意は十分伝わったし、あたしもまーたんも無事だったのでこれでおわり。

けどほんとに車も自転車も気をつけないとですね。
大丈夫だろう、はやめて確実に確認するように気をつけようと思いました。

8月かぁ。

August 01 [Sat], 2009, 15:26
早いものでもう8月。
きっとあっという間にクリスマスにお正月。あーお金のかかることばかりなり。
サマージャンボが当たりますように・・・そんなこと言ってたら当たらないよ(笑

まーたんは日々成長、背も伸びてきたかんじ。
毎日くるくるの髪を汗でびしょびしょにしてますよ。いや暑いね。
それでも昼間はなんとか網戸に扇風機で頑張ってます。後は涼しいとこへ
でかける。児童館は無料で涼しくておもちゃもあるからいいね。
あとはジャス☆とか。買い物はしなくてもいるだけで涼しいし、まーたんは
階段の昇り降りだけでも楽しいので助かります。こっちは疲れるけど
まぁそれぐらいはね。がまんしますよ。あい。

まえだまえだのピザのCMじゃないけど、毎日そうめんでいいや、は大人だけ。
ってかんじで。お昼はそうめんか冷やし中華しか食べたくない。
それでもまーたんはそうもいかないのでごはん食べてます。おかげで夏バテ
しらずですけどね。皆様もお身体ご自愛くださいませませ。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すう→kittyさん
» ミッキーと。 (2009年10月28日)
アイコン画像kitty
» ミッキーと。 (2009年10月08日)
アイコン画像すう→ぢるさん
» ミッキーをざぶざぶ。 (2009年09月03日)
アイコン画像ぢる
» ミッキーをざぶざぶ。 (2009年09月01日)
アイコン画像すう→kittyさん
» 軽く交通事故。 (2009年08月28日)
アイコン画像kitty
» 軽く交通事故。 (2009年08月28日)
アイコン画像すう→ぢるさん
» 8月かぁ。 (2009年08月20日)
アイコン画像ぢる
» 8月かぁ。 (2009年08月12日)
アイコン画像すう→ぢるさん
» プール開き。 (2009年08月05日)
アイコン画像ぢる
» プール開き。 (2009年07月20日)