男女間の友情って・・・? 

2005年08月26日(金) 21時05分
台風、スゴかったみたいですね
私の住んでいる街は、幸いにも逸れてくれたので、ずっとお天気でした
まだ関東地方は雨がひどいようなので、気をつけてくださいね。

さてさて、タイトルどおり『男女間の友情』って、永遠のテーマだと思いません?

私としては、男女間の友情って成り立たないっていうのが持論なんだけど。
みんなは、どうなんだろ?
そりゃ、クラスメイトとかっていう友達はあるけど、
もっと深い意味での友達っていうのかな。うまく言えないんだけど



私の大好きなドラマ『ロングバケーション』で、
桃ちゃんがこんなことを言ってました。
(実際は北川悦吏子さんの言葉なんだけどね)





すれ違い続けるタイミング。もしくは永遠の片想い

うわぁ〜っ名言だぁって思いました。

友達だから〜、なんて割り切って付き合ってるわりには、どちらかが「いいな」って思ってたり「好き」って感情を持ってたりすると思うんだよね。
そのタイミングがうまく噛み合えば、恋人同士になれるんだけど、
お互い「今の関係をこわしたくない」とか思っちゃって、友達を装って、
何年か経った頃に、

実は好きだったんだよね」なんて言われて、

え?私もじゃん」みたいな・・・・。

その頃は、どっちかが結婚してたり、恋人いたり、なんて、
結局叶うことのない片想い。・・・・・みたいな。


本当に友達になれるのは、それからじゃないかなって思います。

だから、最初から「えーー、友達、友達」なんて、軽く言うの嫌いなんだよね。
だって、もしかしたら相手は好きかもしんないじゃん。
それにそういうこと言う子に限って、相手に思わせぶりな態度をとってることが多いような気がする。
それとか「友達」って言葉で、自分の気持ちをごまかしてたりね。
でも、いつも素直でいれたら、誰だって恋愛で苦労したりしないよね

男と女なんだから、いつ恋が始まるかわかんない。
「友達」って立場に甘んじてないで、いつ恋が始まってもいいように、
緊張感を持ってイイ友達関係を築いていきたいなぁって思います






台風到来?! 

2005年08月25日(木) 11時51分
台風が近づいてますねぇ〜

ピラティスのレッスンを受けるため、これからジムへ行こうと思ってるんだけど、帰ってくる頃に大雨とかだったらヤだなァ・・・・。
だって、私は自他共に認める最強の雨女なんです・・・・
どうしようかなァ〜・・・・。

でも最近、食欲旺盛で、満腹中枢がおかしくなってるのかって思うくらい、食べてしまうの・・・・・。ダイエットしようと思えば思うほど、アイスとか食べたくなっちゃって
彼に「デブは嫌いだからね」って言われてしまうし
そ、そんな、ちょっと太ったくらいで・・・・
我慢、我慢、と思いつつ、アイス食べちゃいました。あ〜ぁ、自爆
雨ニモ負ケズ、ピラティス行ってきます

マンゴー&ココナッツの組み合わせ大好き

はじめまして♪ 

2005年08月25日(木) 11時36分
はじめまして。すみれです

これから、恋のこと、オシャレのこと、美味しいこと、
色々書いていきたいと思います。
コメントしていただければ、本人、大変喜びます(笑)

どうぞ、これからよろしくお願いします
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suu211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる