a 

2006年09月30日(土) 23時45分
a

変われるかな。 

2006年02月21日(火) 22時10分
なんかねぇ、いろいろ考えてると怒ったりするのって
めっちゃ疲れる

そこで思ったのよね
考え方変えればいい

が機嫌悪くて子供のように八つ当たりをしてきても
『ハイハイ』と聞いて仕事をする。
おばはんが自己中な事をしても笑って答え、
私がフォローすればいい。

それでいいんだよ。
じゃなきゃやってかれない。
簡単にやめて次行っても
同じような人間はいる。
同じ事だ。

それでいい。


てか・・・
話し変わるけど
CDーRW壊れた
書き込めない・・・
なんでだぁ・・・・
折角苦労して新しい曲手に入れたのに・・・
オーディオで聞けなきゃ意味ネェYO

ただいま。 

2006年01月29日(日) 1時52分
飲んだ。歌った。
歌いたい歌がなかった。
『 I believe 』 絢香 ayaka
新しすぎたか・・・
行ったカラオケ屋が古いのか・・・。

仕方が無いからAIのStoryを3回aikoのキラキラ2回
歌ってやった。(練習だし)

話は変わるが、内の会社では挨拶はきちんとしよう。と
朝礼で言われる。でもね、
以前、内の会社では挨拶できない(声が小さい)と
罰金500円だったそうな。(かなりありえねぇ)
よく考えてみた。。。
さんよ。
私、あんたから幾らもらえてる??

私の事をキライなのはかまわない。
子供じゃないんだから仕事に私情をはさむなよ。

にしても眠い。

寝よう。

おやすみ。

てか、
挨拶はきちんとしようよ。

注意:人の愚痴や悪口を聞きたくない方はご覧にならないでください。 

2006年01月27日(金) 20時27分
はじまり。

今の職場に移って9ヶ月・・・
私はどうしてココで働いているんだろう。

まぁ、、、、
「生活のため」ですわ。
これ以外何も無い。

仕事内容は受付兼事務。
という事で入ったが電話番や商品管理、伝票打ちもあるのである。

一応↑の内容が担当で責任ある仕事させてもらってるが
悪いけど一日で出来る仕事の量じゃないね・・・


そのなかでも1番疲れるのはこの人達。↓

なぜか権力のある経理のおばはん(部署違うからあまり接触はない)
そのおばはんにごま擂ったり愚痴をこぼす
自分の仕事以外は適当な事務のおばはん(同じ部署)
経理のおばはんより権力のない所長。(もちろん同じ部署)

この中でも厄介なのは適当なおばはん。

電話してたら接客できんし、接客してたら電話でれんし。
で、結局おばはんが私のサポート役(?)して接客や電話をする。
だけどこれが適当なんだな。
自分の担当じゃないのをいい事に適当に聞いて適当に伝える。
そんなんだからお客との時間のすれ違いが起きる。
お客に迷惑掛ける→来なくなる。

他のミスでの尻ぬぐいはできる。
ただ、お客だけには迷惑掛けて欲しくない。
お客怒らせたらフォローしようがない。
てか、全部見てるだろ所長さんよ。
注意しろよまじで。

そんな所長だから私が軽く、角経たないよう注意する。
が、この前言われた「人の上げ足ばかり取る」と。
正直 「え?」 だよな。
あんたのためじゃない。お客逃がさないためだよ。

なんか私は嫌な事があると我慢するんだけど態度にでちゃうらしい。
それがダメなのは分かってる。が、でてしまう・・・。
こればっかりは・・・やらないようにしないとな・・・。

まぁ、そんなことばっかやってるから自分で自分の首を絞めてる。
立場悪くしてるのは自分。

同僚みたいにズルくなりたいねぇ

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutoresudesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる