すみません。 

2005年12月16日(金) 13時27分
レスを頂いている皆さん、ごめんなさい。猛っくんのゼイゼイは大分調子が良いのですが、今度は足に来てしまいました。今朝からまったく歩けない状態です。

痛がって悲鳴を上げているのです。もう可哀想で可哀想で。猛っくんをなぜながら、泣けて来ます。(でもあたしが頑張らないと!)これから病院へ行って来ます。

一日中、猛っくんをなぜていてあげている状態です。体を動かすと悲鳴を上げるのです。なので返信レスをお返しするの、暫く待ってください。HPの更新も、笑ってあたしが出来る状態では無いのです暫くお休みと言うか。。。猛っくんの調子が良くなって来たらまたブログもHPも更新しますね。

しばらく、猛っくんにずっと着いててあげたいから・・・

年賀状 

2005年12月13日(火) 9時50分
皆さん宅でもそろそろ、年賀状の構図を考えていらっしゃいますよねだってね〜来年はせっかくの戌年だしね〜皆様の【年賀状。。。】って日記やブログを読むと、我が家も、もちろんそれにあやかって作成しようとそろそろ支度をと、写真撮り開始しております。。。


が。。。


これが中々難しい 躾けのちゃんと入ったなら【待て!】とか出来て3匹だろ〜が、5匹だろ〜がきっと上手く並んで撮れるんでしょうねうちの可愛い3ワンは・・・もちろんちゃんと目線バッチシで並んでくれ・・・


ません


三種三様あっち行ったりこっち行ったりあ〜〜これほどまでに待てが大事だと思った事はありません。。。ちゃんと躾けしろよ

どうなる我が家の年賀状・・・




*まずは、並ばせる事からスタート もちろんお菓子で釣ってね
とん2良い感じね〜って思っても




だったり 鈴とんそのままだいいぞ〜って思っても猛っくん変顔だったり






*2匹だと結構上手く行くんだけどね






やっと3匹可愛い顔だわ〜成功か?って思ったら・・・




*布団の上だしも〜〜無理かも 合成写真にしようかしらそんな高度な技術も無いし


ど〜なる我が家の年賀状 

住所を教えてくれた皆様・・・期待して しないでお待ち下さい

水元公園へ。。。 

2005年12月12日(月) 16時01分
行って来ましたよ〜@昨日
わざわざこんな所まで来てくれましたダイヤちゃん宅でも寒かった〜。芝生の所は広いのは良いけど、吹きっさらしなので寒い寒い猛っくんはやっぱりお留守番でした

前後しますが、土曜日にへ行って、猛っくんの診察&とん2の予防接種をして来ました。猛っくんは相変わらずですこの子は一生こんな状態なんじゃ無いかって思ってしまいます。でもきっといつか【あれ??】って感じで完治してくれるって信じて頑張ります。ご心配くださる皆さん

ありがとうございます

そして、かねてから悩んでおりました【とん2の赤ちゃんか手術か。。】色々考えたけど、手術をする事にしました。年が明けたらヒートが来る予定です。猛っくんの状態も改善が見られないし、こんな状態で猛っくんを興奮させたらきっと死んじゃうんじゃないかって。とん2には可哀想だけど、赤ちゃんの貰い手も決まっていない状態で、作る事なんて絶対出来無いし。かと言って、猛っくんの状態を考えると、ヒートのとん2と同じ生活をさせるのは、絶対良くないよなって。

だから決めました。12/30とん2避妊手術をします。手術よりも入院が心配後追いすごいし。でもどうしてもダメだったら日帰りでとの事。良かったまだ少し先だけど今から気持の準備しなきゃね頑張る


さてさて、話は戻り・・・昨日水元で遊んで来ました。相変わらず一人行動なので鈴は悪いけど留守番してもらいました〜 だって、脱走するんだもん



*ダイヤちゃん&パールちゃん&あゆちゃん昨日はありがとね







*寒くってとんも走るかな〜って思ったけど。。。 異常に元気だった寒くて震えてるのは飼い主




*パールちん&あゆちんも寒かったね





*こいつは。。。なぜにこんなに元気なんだろう 寒くって寒くって・・・結局2時間ぐらしか遊べませんでした。でも楽しかったダイヤママ&パパありがとうまた遊んでね



さて、お留守番組みは??

buhiサンタがやって来た♪ 

2005年12月09日(金) 16時13分
ピンポ〜ン 本日また、怪しげな贈り物が届いた・・・過去日記参照

何も頼んでいないはず・・・と思って受け取った

開けてビックリ玉手箱だったよ〜。なんと buhiさんからの贈り物だったのです。以前息子が恐竜が大好き。。。のた打ち回ってる と言ったら・・・


なんと、送ってくださいました

息子は当然、大喜び  のたうち回りから、小躍りになりました



ありがとうございました

とっても喜んでます。一足早いサンタのプレゼントに息子もあたしも大喜びでした 


コレクションが増えたぜ〜by息子

つまらない物ですが、御礼を送りました。皆さんで食べてください


さて、鈴とん猛ですが、猛っくんの調子が中々良くならずに心配です。なのでずっとお散歩は行っていないのですが・・・亀になっちゃったので。。。天気も良いし、庭ぐらいなら、と出してあげました〜もちろんすっごい喜びようでしたちと感動



やっぱりお外が大好きなんだね。もう少しの辛抱だよ猛っくんその後・・・満足げな顔で寝てる姿はやっぱり・・・

可愛かった〜 若干1匹を覗いては

寒いですね。 

2005年12月07日(水) 11時12分
天気が良いけど、寒い あたすぃ〜の部屋は北向きなので、なおさら寒いです障子の向こうは日が入るけど、部屋の奥までは入ってこずなので朝からヒーター付けてます。

皆さんの日記やブログでも書かれておりますが、ブヒちゃん達って本当暖かい場所を良く知ってる一番の特等席に気付くと座っていますよね〜
毛皮着てるのに。。。寒がりなのね

ま〜猛っくんはまだゼイゼイが治まらずに仕方無いと思いますが。。。とん2はお散歩でも洋服が嫌いで素っ裸で散歩してますなのにだと寒がりなのねあんまりヒーターにくっつき過ぎると本当に・・・  黒豚の丸焼き になりますよ




あまりにもくっつき過ぎるのでヒーター停止
するとすかさず 場所移動



*一応、猛っくんも誘ってあげてる模様



力を振り絞り




*猛っくんを誘っているのでは無く、猛っくんに力仕事をして欲しい。。。が本心



分かったか・・・こうするんだぞ byとん2

寒いね〜 

2005年12月05日(月) 16時45分
先日熱く語ったあたすぃ〜ですが何が後悔って、あ〜たその飼い主に一言も言えなったって事が後悔で・・・落ち込んでおりましたが、今は違います今度逢ったら一言言ってやろうと現在は・・・

気合が入っております


さてさて昨日はダイヤ&パールママと水元へ行こうと思っておりましたが、寒いし降りそうだしで断念 猛っくん寒いと【ゼイゼイ】しちゃうし。まだ完治しないのです。長いよね

毎週金曜日に薬が無くなるのでへ行ってますが・・・中々良くならないのです。1ヶ月ぐらい掛かるとの事ですが。元気もあるし食欲もあるしも相変わらず

デカイのしてるしな〜早く元気になっておくれ。


そんなこんなで、昨日は一日3匹&2人でゆ〜〜くりしておりました。




我が家のお嬢様 鈴様です





3匹寝てるとそりゃ、静かこっちまで眠くなりますがなぐっすり寝ダメした猛っくん今朝は元気元気でした




猛獣  猛っくんのオタケビにビビル?






いやいや・・・ゲージの外側から冷たい視線で・・・【猛っくんお前はゲージに入れられて可哀想なヤツだな・・・イヒヒ・・・】って顔です

*鈴はまだ眠いってか・・・

嫌な世の中だ・・・ 

2005年12月02日(金) 18時17分
毎日のように子供が被害に合う事件が起こっている。数日前は小学校一年生の女の子がダンボールに入れられて死んでいた事件。そして、今まさに、でやっている、また小学校一年生が行方不明で。。。遺体が発見されている。まだその女の子だとの報道ではないが。

まったくどうして子供を手にかけるのか。兄貴の子供が小学校一年生の女の子。つい先日、泊まりに来た。まだ小さくて、赤ちゃんに少し毛が生えたぐらいだ。そんな女の子が殺害されるなんて本当に悲しい。自分の子供に照らし合わせると涙が出て来る。

どんなに怖かったか。どんなに泣いたのか。。。ど〜してこんな世の中になってしまったのだろうそ〜いえば先日【柏の葉】でオフ会に行ったところ。。。

皆さんも知っている通り、止める駐車場を間違えるで。。。端から端まで歩いたその歩いている途中で声を掛けられた。協力してくださいと。。。知っている方もいると思いますが・・・




チワワ盗難。なんで小さな子供とかとかが被害に合うのだろう。どんなに牙を向いたって、勝てる事が出来無い小さな命に手を掛けるのだろうか。盗んで行くのだろうか。なんかとってもブルーになって来る。


もう一つ・・・

不審物 

2005年12月01日(木) 10時39分
先日。。。郵便物が届いた。最近はネットで商品購入を禁止されており、買った記憶が無い小さな包みだった。何だ?怪しい

開けたら爆発とかすんでないそれとか、白い粉とか入ってたりしないおお〜怖っでももしかしたら、誰かからの【愛の告白】かもしれないし・・・
裏見ろよ・・・宛名書いてあるだろ。。。って言わないで

ドキドキしながら開けてみる 嘘、嘘〜とっとと、開けたじゃん


で・・・開けてみたらこれまた、怪しい どんぐり・・・が入ってる。落ち葉まで入ってる。


やっぱり愛の告白か





結婚式の招待状でした

友人からの招待状でしたやっと結婚出きるのね〜。34歳にして独身とお別れね良かったね〜。最後の一人だもんねでも最近の招待状っておっされ〜なのね。赤プリだってよ。
ど〜するぷ〜さん着て行く物あんの?

よっしゃ〜来年1月14日までにダイエットすんぞ〜
また言ってるよ・・・byたるたるちゃんより
が、頑張るよ〜byぷ〜



さてさて、鈴とん猛情報です・・・取り合えず元気っす



*お菓子の取り合いでバトルってますが・・・




そうそう、今朝の猛っくんです爆睡中ですベロ出てます
ハウス。。。撤去しました〜



満足している猛っくんでした

充実した一日♪ 

2005年11月28日(月) 8時01分
いや〜昨日はとっても楽しい一日でした午後から柏の葉でオフ会参加予定の為、またしても一人参加なので猛っくんだけ連れて行こうと計画鈴とんがそれじゃ〜可哀想だと、朝から気合を入れてまずは・・・

松戸ドックランへ・・・ 朝一と言う事もあり、空いてて良かった2.3時間思いっきり走らせて遊びまくりました



鈴はやっと放たれた牛?羊??の様に走りまくりその後を一生懸命追うとん2そんな姿を見ていたら【連れて来て良かった】って思う。また行こうね。

さてさて、その後一旦へ帰り猛っくんとバトンタッチ

地元だし〜〜すぐ着くでしょ〜な〜んて思って着いた駐車場は集合場所よりはるかに遠いぃ所有料だし、出すのももったいないので歩きました猛っくん抱いて

着いたときにはこっちが【ゼイゼイ】でも沢山のブルちゃんに逢えて疲れも吹っ飛びました〜いや〜楽しかった主催してくれたマキさんお疲れ様でしたそして遊んでくれた皆様・・・ありがとうございました。

嵐丸ママさん上手かったでしありがとうでした

またすぐにあろう・・・オフ会次はどこだ〜〜それまでに猛っくん鍛えておきます

本当に本当に楽しかったです。お疲れ様&ありがとうごじざいました


この様子はこちらから〜〜ど〜ぞポチっと

恐怖・・・ 

2005年11月26日(土) 8時48分
あ〜朝からブログを書くとサクサク書けるのね〜夕方とか夜だと遅いやっぱり人間早起きって大事ですね

最近、夜中に目が覚める2時とか3時とかにで・・・やる事はなんか食うやばいよね。夜中にアイスとかパンとか食べちゃうんだよね〜マジヤバイっすたま〜に食べた事すら覚えて無いって物もあるし 終わってる・・・


さて、今日の御代の【恐怖・・・】夏じゃ〜無いけど【オカルト写真の公開】ですでは。。。どうぞ



*これはそ〜でも無いか・・・ではお次



*やばくね 




*この顔はブルには良くある顔ですかね・・・ そして、そして、最後に・・・これは撮って見たけどさすがに・・・ヤバイだろ〜〜って感じ



*ってか、誰


こ〜して見ると同じ生き物?なのに色んな表情するのね〜猛っくん
それでは、楽しい週末・・・最後に癒されてください




P R
■プロフィール■
■管理人:ぷ〜・千葉県在住
■鈴(すず):甲斐犬・♀・04’4/7生まれ
■とん2(とんとん):フレンチブルドック・♀・04’9/11生まれ
■猛っくん(もっくん):英・ブルドック・♂・05’7/30生まれ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プチママ
» 恐怖・・・ (2007年01月20日)
アイコン画像ボス母
» すみません。 (2006年01月03日)
アイコン画像DAWGママ
» すみません。 (2006年01月03日)
アイコン画像ホーザママ
» すみません。 (2006年01月02日)
アイコン画像ぷ〜
» すみません。 (2006年01月01日)
アイコン画像mar(る〜にゃママ)
» すみません。 (2005年12月30日)
アイコン画像
» すみません。 (2005年12月30日)
アイコン画像ボス母
» すみません。 (2005年12月24日)
アイコン画像marico
» すみません。 (2005年12月23日)
アイコン画像じゃんけんまま
» すみません。 (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suton-desu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる