デストロイガンダム(対戦) 

October 22 [Mon], 2007, 17:57
遅かれながら家庭用連ザUを買いました。
早速友達を呼んで対戦をしました、友達はいきなりストフリミーティアを

使ってきました、これに対抗すべくインジャスミーティアを使おうとしたら近くに
何かごついのが居るではないですか!そうデストロイガンダムです!

早速対戦開始です。友達はこっちがミーティアだと思っていたらしく、「何だよそれ!でけーよ!」
と言いながら切ってきました・・・卑怯です。チャージショットが撃てるらしいので切られながらも


チャージしてました、そして溜まった瞬間に放ちました、友達のミーティアは一気にはじっこの方
まで吹っ飛んで行きました。

友達も負け時とチャージしましたが、チャージしてる間にというかいつの間にか
変形してました!友達は構わずチャージショットを撃ってきましたが、

全てはじきました!友達:唖然、私:唖然
そしてビームが効かないと分かった友達は、切ってきました

それに対抗し私は格闘をしました、するとデストロイは回転攻撃!
予期せぬ攻撃の仕方に私と友達は大爆笑しました、そのまま爆笑したら時間切れでドローに

になりました。
あれは私の勝ちでしたね。

デストロイガンダムを知らない人はこちら

アカツキガンダム(思い出) 

October 11 [Thu], 2007, 17:27
アカツキガンダムは私が連ザUが出て
初めて使った機体です。最初私は、アカツキは何もせずにビームを跳ね返すものだと思っていたので、

相手に向かって突っ込んでいきました、相手はブラストでした。
相手が撃ってきました。私は、「馬鹿め!」と思いましたが馬鹿なのは私でした。

当然跳ね返す訳はなく、クリーンヒットしました。そこから相手はこっちが跳ね返せないと知り
ビームを乱射してきました。私は逃げるしか無く、逃げながらビームを撃ったりしてました。

そこに突然見知らぬ男が「これ押せば跳ね返せるよ」と教えてくれました。
神に見えました。そこからは反撃返しです。相手は警戒しながらビームを撃ってきましたが

全て跳ね返し最後は余裕の零距離チャージショットで勝ちました。勝った時には
助言してくれた人はいませんでした、やはり神だったのか・・・

以上で思い出話終了です。

アカツキガンダムを知らない人はこちら

あえてジャスティス 

September 26 [Wed], 2007, 16:39
ストライクフリーダムガンダムデスティニーガンダムに続いてインフィニットではなく、あえて普通のジャスティスでいきます。ジャスティスを侮るなよ!!


ジャスティスは技の宝庫です、例えばファトゥムは切り離してからビームを撃つと
ファトゥムからも出るの知ってましたか?最近知ったのですが全部当たると{北島「超きもちいい」


です、え〜では、コンボの方に移っていきます。
基本的に私はスピード覚醒しか使わないのでスピードのコンボを書いていきます。


タイマンの時と1対2の時を載せていきます。
まずタイマンのコンボから説明していきます。


覚醒のタイミングとしては、格闘があたる直前がベストです。
では簡単に説明します。


格→格→格→格→少し間を置いて→格→格→格→格→前格
という感じでやると中コスだったら半分ぐらい減ります。

次に1対2の時のコンボを説明します。
こっちも簡単に説明します。

横格→横格→前格→もう一体の所へ行く→格→格→格→格→前格
です。これをやれば覚醒を有効に使えます。


ジャスティスを知らない人はこちら




ストライクフリーダムのスピード覚醒 

September 14 [Fri], 2007, 15:07
ストライクフリーダムガンダムのスピード覚醒は、私の中で一番おきに入りです。
私が普段やっているスピード覚醒は、ひたすらダッシュ格闘のみです。

一番ダメージを与えられるのは、適当に格闘を4回連続で当てて、少ししてから
格闘を5回当てると相手のHPは半分くらい減ります。

スピード覚醒に慣れてくるとオリジナルの格闘コンボを作りたくなってきます。
私が見つけたたまに成功する、カッコいいスピード覚醒を紹介します!

まず最初に前格を当てる、当ててすぐにドラグーンをオールレンジで撃つ
撃った直後にまた前格そして最後にドラグーンが当たるというのが、今の所きにいってます。

まとめ

前格→ドラグーン(オールレンジ)→前格→ドラグーンHIT!

ストライクフリーダムガンダムを知らない人はこちら

まずは、デスティニーガンダムから 

August 23 [Thu], 2007, 14:46
デスティニーガンダムのコストは590とアーケードで使える機体では最高レベルです。
やはり最高レベルということもありHPは720と高めです。

デスティニーガンダムのパルマフィオキーナは意外に強力ですので余裕がある時に使ってください。

コマンド一覧
射撃長押し=チャージショット
射撃+格闘=バルカン
射撃+ジャンプ=ビームブーメラン
格闘+ジャンプ=パルマフィオキーナ

デスティニーガンダムを知らない人はこちら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutofuri
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» デストロイガンダム(対戦) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» デストロイガンダム(対戦) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる