最近デスクトッップ

July 10 [Mon], 2017, 6:45
数年ぶりにこのブログを更新

最近のデスクトップです。



amazon Fire TV Stickを買いました。

映画見れたりYou Tube見れたり便利

デスクトップカスタマイズ

June 10 [Tue], 2014, 4:18
超久々の更新・・・。

今回はRainmeterとRocketdockを使ってデスクトップを
カスタマイズしました。



for スティックのノートPC編

Rocketdockについては下〜の方にある記事を読んで下さい。

Rainmeterは簡単にデスクトップをカスタマイズでき
スキンの種類も超豊富です。

ダウンロードはリンク先から



インストールも簡単です。
スキンの種類が豊富すぎて迷うくらいです。

deviantART

スキンのダウンロードはここから↑

「chutil」

February 26 [Sun], 2012, 1:00
【chutil】

↑ダウンロードページへ

itunesでダブってる曲を一括削除してくれる
フリーソフトです。

itunesは起動させていない状態で(勝手に起動します)

上のサイトからダウンロード&インストールします。
ソフトを立ち上げると自動的にライブラリを読み込みはじめて



左のサイドバーのところの
『重複トラック』という所をクリックして
上のツールバーの編集から
『自動選択』を選びます(手動で1個づつ選んでいく事もできます)

※ポイントです!!
同じアーティストの同じ曲が削除されてしまうので
別のアルバムに入ってる別バージョンなども削除されてしまう
可能性があります。このような場合も、どちらか片方しか残りません。
自己責任でお願いしますm(_ _)m


もう一度上のツールバーから
今度は『削除』を選択するとダブってる曲の削除をしていきます。
↓削除中はこんな画面



Vista,XP用という内容でしたが
僕のwindows7(64bit)でも問題なく動作しました。







【isnooze】

December 12 [Mon], 2011, 23:36
【isnooze】
↑ダウロードページへ

windowsでもitunesをオンタイマーに!!

itunesを使って目を覚まそう!!
なーんてソフトです。






今はうちの子の好きなAKB48が、かかるようにしていますm(_ _)m

【Silent Night iTunes 10 Windows】

October 21 [Fri], 2011, 22:10
【Silent Night iTunes 10 Windows】
↑ダウンロードページへ

itunesの黒系スキン
最新版です。

2011/11/25現在で
最新版のitunesでも適用されます。




ダウンロードされたファイルを解凍すると
このようなファイルがあります。




インストールが終わると自動的にitunesが立ち上がります。

スティックのはこんなこんな感じ



itunesコントローラー

September 30 [Fri], 2011, 21:30
【itunesコントローラー】

↑ダウンロードページへ

ituneのタイマー・歌詞表示です。
歌詞は

立ち上げるとこんな感じ



下の写真のボタンを押すとスリープ設定するウィンドウが
立ち上がります。



あと何分後にituneを停止させるか?
      or
あと何曲後に停止させるか?
を選べます。



Partition Wizard

September 25 [Sun], 2011, 7:14
【Partition Wizard】
↑ダウンロードページへ

やる前にデータのバックアップを
取っておく事をオススメしますm(_ _)m


MiniTool Partition Wizard Home Editoinというのがfreeでダウンロードできます。

家電量販店でPCを買うと元からの設定で
Cドライブに windows (20%位?) 残り Dドライブ(80%位?)になってたりします。

ですが、BTOパソコンを買うとドライブのパーテンションを分けるのが有料だったりします。
全部Cドライブで 何もかものデータが全部一緒になっています。

これを簡単に分けてくれるソフトです。

操作もとても簡単で!!上記のサイトよりダウンロード・インストールしたら
ソフトを立ち上げます。

するとこんな画面に



自分のパーテンションを新しく作りたいドライブを右クリックすると



こんなのが出てくるので『Move/Resize』を選びます。



自分の思ったサイズにドライブを変更したら【OKボタン】

最後にソフト本体の左上の方にある【Apply】というボタンを押すと
終了です。再起動を求められるので再起動すると新しいパーテンションができてます。
PCにもよると思いますが、およそ10分位かかると思います。






i KARA

August 31 [Wed], 2011, 15:11
【i kara】

↑ダウンロードページへ

ituneのビジュアラザです。

ituneに入ってる曲に歌詞とか載ってるサイトから
コピペして「Lyrics Master」に登録しておけば

歌詞が表示されます。
フォントとか文字サイズとかも自分で選べます。

ビュアライザが表示された状態で
スティックのPCを見ると



スティックの好きな
oasisの
「 don't look back in anger」を聞きながら

Silent Night iTunes 10 Windows

August 08 [Mon], 2011, 4:52
【Silent Night iTunes 10 Windows】

↑リンクページへ

2011/10/某日
itunes10.5が配布されました。
まだこちらのスキンは対応していません。


新しいスキンがUPされたらまたブログに載せます。

itunesのスキン 10.4 win が配布されました。

ちょっと難しいかもしれません。
中級者以上向け。自己責任でお願いします。

上のサイトから



ダウンロードしたファイルを解凍し

【Silent Night iTunes.exe】をダブルクリック



installのボタンをクリック→自動的にインストールが開始され
終わったら勝手にitunesが立ち上がります。

出来上がりはこんな感じ↓



☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆



【Abbie's Sleep Timer for iTunes v1.0 】

June 27 [Mon], 2011, 23:06
【Abbie's Sleep Timer for iTunes v1.0 】
↑ダウンロードページへ

ituneをかけたまま寝る人
ituneのスリープタイマーです。
15分〜。 何分後にoffするか選べます。





☆ゲーム用パソコンならドスパラ!☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スティック
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画とか
読者になる
埼玉県入間市在住です。
『4歳児のパパです。
通称【スティッ娘】です
幼稚園に通ってます。年中さんです。
プリキュアが大好きらしい・・。』

映画大好きです
おすすめの映画を日記で書いてます
ディズニーとジブリは大好きです
【天空の城ラピュタ】のセリフはほとんど暗記

車は赤い【シャア専用】セレナに乗ってます
アニメのフィギュアとか好きです

最新家電も大好きです

食べ物はチョコレート大好き
料理は少々、
休みの日は作ってあげてもいいよ
パスタやサラダ類と汁物・・・。
魚は白身系をみりん・しょう油で味付けして焼くのが好きかな?ワンパターンだが・・・。

サッカーは浦和レッズファン
野球は阪神タイガースファン

おもちゃ買ってくるなぁ〜と
嫁さんに怒られます絵文字
えっそれは【スティッ娘】のおもちゃ
えっ俺のおもちゃ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お笑い芸人は何故かピン芸人が好きです。
それでいつも嫁さんと対決になります

基本、【夜型】です。
夜にお邪魔する事が多いです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんどん自分がオヤジ化していくのを
感じます(~_~;)
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる