体調戻る

June 25 [Sun], 2017, 7:07





梅雨らしい機構になりました   てか  昨日降りすぎ・・
長引いていた風邪も咳がやっと収まり ひと段落
薬の量が増えて 腹痛も・・
そう・・頚椎の痛みも出て  まあ 遊びすぎたせいですね


主人の父・母の法事が終わってから なぜか元気がでて
気持ちも身体も軽くなったような気がします
更年期も終盤?ほてりが少なくなりました

店先では私の好きなトウモロコシが美味しそうに並んでいます
ラップに包んで500wで5分 1分蒸します
ほら、、、ツヤツヤ〜 たまりません


刺繍も超特急で刺したいのですが のんびりで。。
これはまだ内容が掴めないですよね
頑張ろー










福岡公演

June 19 [Mon], 2017, 18:42






昨日は超特急の福岡公演&コーイチのお誕生日
ケーキを口いっぱいにほおばって 始終楽しそうでした
福岡でお誕生日をお祝いしてあげられてよかったです
春ツアー 私はここで終り
残りあと8公演くらい残っています



さてさて・・・・燃え尽きたところで刺繍に戻ろうと思います
今刺しているものと。コーイチの残り  そして新しい図案
そう クロスステッチグループで密かにブームなりつつあります
ポケモン151匹の図案 無料でダウンロードできます
仕上がりのほんの一部の写真ですが

見ているだけでワクワクします
でも見ているだけで終わるんだろーな〜〜






超特急cafe

June 17 [Sat], 2017, 16:24



cafe


武道館公演の前日渋谷まで。期間限定の超特急カフェに行きました
ミュージアムも開催されています

メンバーの手形や衣装など



子供時代の写真など飾られていました
グッズもあり ランダムで出るアクリルキーホルダーやポテチ
一回でこーちゃんをGET


メンバー7人いるので 外すと散財になります

カフェでは タカシのうどんとユーキの超ベリーティー


武道館の会場ではミラーも一回で当て


なんか凄くない? と娘と乙女になっていました(笑)
アリーナ席の特典みたいな降ってくる銀テープもキャッチ
時間を忘れた2時間半  あっという間でした・・・

次は福岡!





懐かしむ

June 16 [Fri], 2017, 10:17






今日は暑くなりそうですが 今のところは爽やかな福岡です
同窓会と超特急の武道館公演で一週間近く東京にいました
同窓会・・・・・卒業してから初めて会う友もいて。 誰だっけ?顔は分かるけど
名前が〜〜〜  旧姓の名札はつけていてもすっかり忘れている方も
もう誰でもいいよね〜〜  と言い話が始まります
どうしているかな?と思っていた友にも会えたし 会えなかった友の所在も聞けて

学生時代 一緒にすごした友。財産ですね


姉と飛鳥山公園に行きました

都電に乗り

目白の鬼子母神に  ウン十年前の駄菓子屋さん。まだある
ある程度の歳に来ると昔を懐かしむ思いにふけります









スムージー

June 09 [Fri], 2017, 10:35






梅雨入りしましたね
始めた浮気が中々進みません
糸が足りないのよね 買ってこなくては・・
キットって多めに入っているイメージなのに 何色も足りない
完璧主義では決してありませんが 手が止まってしまいます



法事のお土産ギフトカタログが余ったので ブレンダーを注文


今日、青梗菜に虫がつきそうなので収穫しました
ミニミニです


これを使って
バナナ ゴールドキウイ 青梗菜でスムージーを作りました
水と小さな氷を入れて・・


もったりしたスムージーが出来ました
青梗菜・バナナ・キウイとちゃんと三つの味が分かります
自然の甘さで健康的かも













京都ライブ

June 05 [Mon], 2017, 22:22





はい! 超特急の京都ライブに娘といって来ました

奈良方面に少し行った場所
山口・広島と行きましたが 今回一番楽しかった
京都弁のミニコント
私も初めて公式Tシャツを着て ちょっと恥ずかしかった
終わって京都駅 タワーがきれい


ホテルに戻り ゴハン食べて寝ました

次の日は 帰るだけなのですが。。。。 そうは行かないこの親子
早めにチェックアウト  錦小路へ


美味しすぎる
右下は鱧の天ぷら 塩をかけて店先でいただきました


コレが楽しみにしていた『漬物屋さんのカレー店』

自家製欧風とろとろ牛バラカレー

牛が渦巻いていて柔らかい

お漬物も頼みました
美味しかったですよ  でも喉が渇きました(笑)

この後は急いで関空まで
玄関を入るなり現実に・・


さあ!次は 武道館












キルトフェア

June 02 [Fri], 2017, 7:04








昨日 午後から行ってきました
撮影禁止だったので写真はありませんが
大きな作品が見事に飾られていました
和風やら 写真のようなキルト 色鮮やかなもの 独創的なもの
ホレボレ見入ってしまいました
三浦百恵さんのキルトもありました
黄色を主張にハートのモチーフ 暖かい感じの可愛い仕上がりになっていました

人も少なくゆっくり見て・・・・
お買物ブースとうまいものブースを回り
体験ブースで 足が止まりました


かわいい〜

いいな〜


小物入れを体験することに
小物入れは出来上がっていて お花をキルトするだけになっています

裏はブルー地のハイビスカス柄

行き行く方が覗いていきます
お願い見ないで
ごっついのが出来ました(笑)

やはりクロスステッチのほうが好き
でも買っちゃいました
在庫抱えました








June 01 [Thu], 2017, 6:14







頚椎ヘルニアがひどくなり
首・肩・腕の痺れがMAX
3年ほど調子よかったのに・・・
治療法がないので薬をもらいに整形外科に
レントゲンを取り 約2時間待ち そう、ここ待たされるのよね
レントゲン見ると5.6番めの骨がひしゃげています
一言で言えば『加齢』
2種類の痛み止めをもらい  次の日・・痛み消えてる
薬って凄い  でもあんなに痛かったに・・薬ってある意味怖い
と思いましたが  薬の量がどんどん増えていくこの頃です


青梗菜  らしくなってきました
育てる楽しみですね ミニなので1回で食べられそう
でもかわいそう〜








休日に

May 29 [Mon], 2017, 8:49





窓を開け放つと気持ちいい風が入ってきます
今が一番家にいてすごし易いのかな?

先日デパ地下でジャンボマッシュルームを買いました
シメジと比べると分かりますよね



細かく切ってマッシュルームポタージュを作りました
香りも味も最高のスープ
でも・・・ 黒ゴマポタージュ風のできあい(笑)


ステッチのほうですが浮気しちゃいました
今までのコーイチは1本取りで ペタンコの平面でしたが
リネンで4本取り
もっこもこ〜 刺しにくくて最初ほぇ〜 と思いましたが
慣れてくると 立体感が出ていい感じ













浮気したい〜

May 25 [Thu], 2017, 9:44







今朝、我が家のベランダでハトが喧嘩してました
クルック〜 言いながら飛んでいきましたが
また戻ってきて喧嘩・・・・・
なんでウチなの??


浮気したい〜〜
数日前から思うようになりました
お相手はこれ



コーイチも3分の1くらい終わったから ちょっといいかな?
久々に韓流ドラマを見たらハマるし
外に出なくても忙しい









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ステッチ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
クロスステッチ・食べ歩き・犬の散歩が好きな主婦です。針を持つ時間が少ないのですが
気ままに、楽しくやっております。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ステッチ。
» 体調戻る (2017年06月27日)
アイコン画像うさぎちゃん♪
» 体調戻る (2017年06月27日)
アイコン画像ステッチ。
» 福岡公演 (2017年06月21日)
アイコン画像うさぎちゃん♪
» 福岡公演 (2017年06月20日)
アイコン画像ステッチ。
» 超特急cafe (2017年06月19日)
アイコン画像ステッチ。
» 懐かしむ (2017年06月19日)
アイコン画像うさぎちゃん♪
» 超特急cafe (2017年06月19日)
アイコン画像うさぎちゃん♪
» 懐かしむ (2017年06月19日)
アイコン画像ステッチ。
» スムージー (2017年06月09日)
アイコン画像うさぎちゃん♪
» スムージー (2017年06月09日)