夢みたい 

October 21 [Sat], 2006, 12:26
きのう、仕事関係で、
あるアーティストの方々(※かなり好き)にお会いした。
新しい職場で新しい仕事を始めて1カ月。
「音楽に関する仕事もできる」っていうのに惹かれて
始めた仕事だったけど、
こんなにすぐ、こんなことがあるなんて。
偶然だけど、かなりラッキー・・・(呆然)

思わぬ出逢い 

October 12 [Thu], 2006, 2:17
ちょっと面白い体験をした。

現在の職場ではいつも控えめにラジオがかかっている。
ゆえに、たまに好きなアーティストの曲が流れることがあり、
そんなときはとても仕事どころではなくなって、
(仕事してるふりをして)「耳ダンボ」に
なってしまうこともしばしば……。

しかし、今日は上司と仕事の話をしていた
(つまりラジオの音にはまったく集中していなかった)とき、
意識するより先に、音楽のほうが
勝手に耳にすべりこんできたのだ。

喜びの声 

October 06 [Fri], 2006, 7:02
いきなり発表されてた。

the pillows TOUR
“LOSTMAN GO TO CITY”


12月8日(金) 名古屋ダイヤモンドホール
12月9日(土) なんばHatch(大阪)
12月14日(木)15日(金) 渋谷AX


うわー、うわー
ぜったい行かなきゃああああ!!

くるりが! 

May 04 [Thu], 2006, 3:18
くるりHPにて衝撃的なニュースを発見!
(といっても絵だけど…)
どうやら、リップスライムとコラボか何かするらしい!!
ええーびっくりなんですけどっ……

でも、くるりはアルバム『TEAM ROCK』で
ラップっぽいのやってるし。
リップのRYO-Zさんは昔からくるりのファンだとか。

うーん、それにしてもすごいのでは?
続報を待ちたいと思います。

フジファブリック at 日比谷野外音楽堂 

May 04 [Thu], 2006, 2:20
本日はフジファブリック。初の野音ライブ!
きのうは雨・雨・雨…でどうなることかと思ったけど
今日はばっちり晴天!! よ、よかった〜

そういうハラハラ感はちとあるけど、
やっぱり野外は良いな〜

アナログフィッシュ at 新宿LOFTA 

May 03 [Wed], 2006, 3:54
「ライヴ・ジョントポール」の2日目、ポールDAY!
きのうとはうって変わって雨模様の肌寒い日でしたが
心の中は期待でいっぱい
18:00、本日も新宿LOFTへ。

アナログフィッシュ at 新宿LOFT 

May 02 [Tue], 2006, 1:11
『ライヴ・ジョントポール』と題された今回のライブは
1日目、ジョンDAY(=下岡さんヴォーカル曲オンリー)
2日目、ポールDAY(=佐々木さんヴォーカル曲オンリー)
という、愉快な2DAYS!!

ツインヴォーカルだからこその、とっても素敵な企画。
今日はその1日目、ジョンDAYに行ってきました

岸田日記 

April 25 [Tue], 2006, 1:52
くるりHP岸田さんの日記に
チャットモンチーのことが書いてあった。
嫉妬するくらい良いって…!
すっげー褒め言葉だっ。

まさしくそのとおり、
チャットモンチーは期待大! だと思います。
デビュー盤『Chatmonchy has come』を聴けば、もう。

でも、くるりほどのバンドをやってる岸田氏が
「嫉妬」なんて。そんなこと言ってしまうところが
また岸田さんらしくって、心憎いところです(笑)。

the pillows at Zepp Tokyo 

April 22 [Sat], 2006, 23:59
the pillowsのMY FOOT TOUR最終日に
行ってきました!

もう、素敵すぎて。
レポートなんて書けません……

とにかく、彼らは自分たちの信念をどこまでも貫いていて、
真剣に自分と向き合い、音楽をやっている人たちだなぁ、
と思います。

だからこそ、ほんとうに彼らの音楽は
心に響いてしまうのです。
音楽ってすごいな。

さわおさんが言ってたように、
「もう何も言うことはない」……そのとおり。
音楽だけですべてが伝わってました。
素敵な夜をありがとう!

『白雪姫』 

April 08 [Sat], 2006, 13:29
今回は私の「お気に入り」作品をご紹介します。

ディズニーの『白雪姫』。

言わずと知れたグリム童話であり
スタンダード中のスタンダードですが、本当にすばらしい!

私が持っているのは1994年に
初めて家庭用にビデオ化されたときのものです。
(シリアルナンバー入り。←ちょっと自慢)

ディズニーが初めて手がけた長編アニメ(約83分)で、
初上映はなんと1937年!

最近ふとまた見たくなり鑑賞したのですが、
70年も前に作られたなんて思えないほど、
今見ても全く古臭さを感じません。

物語は誰もが知ってるとおりではありますが、
白雪姫の前向きで明るく、
小さな動物たちにも親切で
チャーミングなところ(もちろん容姿も)には
女の子なら誰しも憧れを抱いてしまうことでしょう。

7人の小人たちも、それぞれが愛すべき個性の持ち主。
とくに、意地っ張りでいつも怒った顔をしている彼が
本当はみんなと同じように白雪姫の「いってらっしゃい」のキスを
待っているところなんて、キュンとしてしまいます

ラストの
They lived happyly ever after ……
では、こっちまでhappylyになってしまう、
文句なし、永遠の名作です。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミチ
» 喜びの声 (2006年10月11日)
アイコン画像コジコジ
» やったね (2006年04月08日)
アイコン画像ミチ
» やったね (2006年04月03日)
アイコン画像コジコジ
» くるり×タワレコTシャツ (2006年03月02日)
アイコン画像こぐま
» くるり×タワレコTシャツ (2006年02月28日)
アイコン画像コジコジ
» 「東京の歌」 (2006年02月28日)
アイコン画像ミチ
» 「東京の歌」 (2006年02月14日)
アイコン画像コジコジ
» BUMP OF CHICKEN at 幕張メッセ A (2006年02月11日)
アイコン画像こぐま
» BUMP OF CHICKEN at 幕張メッセ A (2006年02月11日)
アイコン画像ミチ
» 『soul of どんと 2006』 at NHKホール (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutetan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる