恋を失った 

2005年04月04日(月) 3時42分
大切な友達が、失恋してしまったという。

「昨日、恋を亡くしちゃった。」

そうメールが来た。

彼女の場合は、私と全然事情が違う。
彼女たちの場合は、心変わりで別れたのではなく、お互い時間がなくて会えないのをもどかしく思って、別れることになったのだ。

不謹慎だけど、羨ましかった。
相手に好きな人ができた訳じゃないから。

私じゃない人のほうを、私より大切に思われてしまった時・・・
それ以外なら、やり直すことは絶対できるって思うから。
私は前者だったから、もう諦めなきゃ自分がかわいそうだった。
待ってることすら、彼には苦痛なのだから。

でも彼女の場合は待ってても、まだ可能性があるじゃない。
それだけでも、とても生きていく糧になるんだよ。

私はそれすら許されなかったから、だから、死ぬほど苦しんだのよ。

今だって、アイツの呪縛から解放されずに、まだモゴモゴやってるときもあるもの。

彼女には、「好きなら思ったとおりのことを言うといいよ。
相手の事を考えすぎて都合のいい女になるのなんて、絶対駄目だよ。」
って言った。

彼女は彼の事を考えすぎるのだ。
私もそうだった。
だから最後に「お手伝いさんにしか見えなくなった」なんて捨て台詞吐かれんだよね。
私みたいになって欲しくないから、だから、私ができなくて後悔したことをいくつか助言してみた。

あの失恋も、誰かの役に立てたなら、意義があったのだろう。

もうあんな、手を離したら、どこかへ行ってしまいそうな、そんな儚い人は好きになんてなりたくないな。

昨日 今日 明日 

2005年04月03日(日) 21時33分
ずっとつながっているのに、どうしてこんなにも思いが違ってくるのだろう。
心変わりってどうしてするんだろう。
右から左に動くだけの毎日が、とてもやるせなくって、浅はかで、苦しくって、壊れてしまう。

輝きたい。
輝いて、全てを取り戻せたなら、そんな夢見がちな戯言を言ってしまう毎日。



愛してる
  愛してる
    愛してる
あなただけを
 愛してる
   愛している

そばにいて
君を照らそう

春の出来事 

2005年04月03日(日) 1時11分
今日はめずらしくMiles Davisなんか聴きながら過ごしてます。
気がつけばもう四月で、
私は少しは前に進んでいるのかもしれないって思えるようになったかな。
明日になったら、
また、
なんで生きてるんだろうって考えちゃうかもしれないけど、
今は、、今のうちは、

上がり模様かな。

桜色舞いころ 

2005年03月28日(月) 22時49分
私はひとり
押さえきれぬ胸に
立ち尽くしてた


いつからか、一人に慣れてしまう頃がきてしまいそうで

それが良いことなのか、寂しいことなのか、どうなんだろう

自分でもわからない。




来月に私の誕生日が来る。
その時には、新しい人ができてるはずだったのになぁ。
人生そんなうまくいかないよね。

今年は、こんな運命をちゃんと受け止めて、がんばる年なんだろうか。
つらいつらいばっかりじゃ、何も始まらないもんね。 

悲しくてやりきれない 

2005年03月27日(日) 5時30分
毎日が何気なく過ぎて行ってしまって、私には一体何が残っているのか、さっぱりわからない。
やりたいことがいっぱいあって、ひとつずつ実現していってるのに、何もかもが虚無感に満たされてしまっていて。
今まで、どれだけアイツに依存していたのかを、痛感させられています。
誰も帰ってこない部屋って、こんなにイライラする空間だったのかなぁって。
友達と毎日のように遊んでも、いつも何かを求めていて、私にとってそれが何なのかもわからなくって、もしやそれがアイツ?なんてヒヤヒヤした気持ちもありーので。(それはないんだけど、あまりにも寂しすぎて、まだあの子を好きなのかも。。。って思い込んでしまっちゃうのです。)

すっごいポジティヴな自分と、とてつもなくネガティヴな自分が混在しすぎてて、ホント自分で自分の事がさっぱりわからない!
みんなに見せる部分は前者ばっかりだから、みんなは私の事すごい強い子だと思っているんだろうなぁなんて思う。

自分をさらけ出せる人が、この世に一人もいない。
アイツにだってさらけ出せなかった。

次、好きになる人には、唯一自分をさらけ出せるような、そんな人を好きになれたなら良いのいなぁ。
今の私にとっては、人を好きになることさえ、とても困難な事なのだけど。

Man&Woman 

2005年03月22日(火) 0時29分
心がけひとつって言うから
素直さが大事だって言うから
それなりにやってきたわ
だけども全然報われないのは

私だけじゃないから
あなただけじゃないから

Man&Woman



でも、なんでも報われたくてするんじゃないの?
なんにでも見返りを求めるわけじゃないけど。

自分だけしか、頼れる人がいない生活って、なんか変なこといっぱい考えちゃうなぁ。

オス!オス!オス! 

2005年03月21日(月) 1時42分
今日は友達の友達の(めっちゃ遠い知り合い)のバースデイパーティーに行ってきた。
かっこいいオスがワンサカ来るって聞いたからルンルンで出かけていったけど、、、、。

??????????????


カッコイイ?????

いませんけどぉぉぉ???????


即効出て、一緒に行った友達とカラオケ大会になりました。
巡恋歌とか、ごきげんだぜっ!とか歌って、めっちゃテンション上がりまくり。
おもろかった!

いい出会いとは、簡単には無いものです。
あきらめかけた、その時に、思いがけぬ出会いがあったりするものだと、そういうもんなんじゃないかと、今日、ふと思ったりなんかして。

オスはいねぇか〜〜〜なんて、飢えたような顔してるメスに、男も発情しないよねっ!
ホント。

今は自分磨きに勤しもう。
好きのことやって、輝いてたら、色んな人を引き付ける力が出てくるような気がするし。
あさってからジムに通うぞ!(明日じゃないのか!?)


明日から始めようなんて
WHY NOT TODAY?
目覚めてもっと


なんで今日じゃないの?
そんなとこです。

ナイト ここに そっと来て 

2005年03月20日(日) 14時21分
先日、別れてから二回目の元彼のライブに行って来た。
もちろん、言葉を交わすこと無いけど。
ライブはすごく良かった。

でも、あいつ、、、めっちゃブサイコになってた。
元カノとしては、ちょっと複雑な気分。。。
だって好きだった人が見るも無残な容姿に。。。
いい別れ方ではなかったから、それに関しては、ザマァミロって感じですが。
ずっと顔見てなかったから、すごくかっこよく見えちゃったらどうしよう!なんて心配もしていたけど、全然心配にも及びませんでした。

もう、私の好きだった、あの人はいません。
本当にあの子から卒業できたような、そんな気分ではあったけど。
恋心はなくなったにしても、ずっと家族のようなもんだったから、やっぱ気にはなっちゃうけど、恋焦がれてせつなくて泣いちゃうことは、もうありません。

自分の気持ちが、ちゃんと、あの人から離れた事が実感できた、そんな日でした。


私に、ナイトがそっと、来てくれたのかしら?

天気図 

2005年03月17日(木) 23時04分
今日の私の心の天気図は大雨、嵐ってところです。
丁度リアルお天気も大雨。
私の気持ちが反映してたらすごいね。

今日ダイスキなポラリスのライブだった。
かなり代表曲ばかり、一曲一曲を丁寧にフルバージョンで演奏していました。
ほぼ全部の曲が、私にはとても思い出がありすぎて、途中で何度も耳を塞ごうかと思ったけど、ライブがあまりにも素晴らしかったから、そんな罰当たりなことできなかった。

一番、好きで、でも、一番辛い曲、、、、それが天気図。
やっぱり虹の7000フィートで〜〜 のところが、ウルルってなりそうだった。
星と願うならもキケン!
てゆうか全曲ヤパイくらいに思い出してしまって、もうだめーーーーー!って感じでした。

ポラリスのことはこれからも、きっとキライになることはできないから、一生聴き続けていくのだろうけど、イコール、一生アイツの事を忘れられずに生きてゆくんだねぇ。


曖昧さっとー 着慣れたーティーイーッシャッツのきおっくー
むずかしー キューゥバのっリズムにノレナイーぼーくー

カリブ海にゆきたい

famiry 

2005年03月17日(木) 0時55分
毎日のようにポラリスのfamiryを聴いているのに。

今日大切なfamiryを失うかもしれないような出来事があった。

今年は厄年??
私から大切なものばかり奪ってゆく。


もうこれ以上私から大切な人を取らないで。
私を泣かせないで。
私の心を真っ黒にしないで。


いつか潰れてしまう。
辛い事はもう十分経験したよ。

次は楽しいことを、うれしいことをください。



神様が本当にいるのなら。
プロフィール
name;ステキリズム
大阪に住む23歳
好きな音楽;ポラリス・サニーデイサービス・ボニーピンク・toe・クラムボン・マルーン5・タヒチ80・フィッシュマンズ・リトルテンポ・初恋の嵐
趣味;お菓子作り・ワンコ溺愛・スチールパン
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひかり
» 春と出会った! (2005年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutekirizumu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる