餅チョコ 

2006年02月03日(金) 14時08分
コンビニ駄菓子(?)をもらった

風邪気味なんでレモンウォッカ(Limonnaya)飲んでますが
餅チョコが甘々なんで丁度良い。

色つき綿菓子より白い方が好きだけど、グレープ味は
ちょっとすっぱくて、まぁまぁでした。

お嬢 サンキュー もう風邪うつさないでね



チョコレート三昧 

2006年01月21日(土) 19時20分
バレンタインがらみで百貨店では色々なチョコレートが勢揃い
チョコレート大好きなので何度も行ってしまいます。

形や細工の美しい物にも目がいきますが、カカオ率の高い
生チョコとかおいしい物がいっぱいなので,つい買ってしまします

FACTORY Shinのピタゴラスとカシス・エ・マロン
ピタゴラスはチョコレートチョコレートしてておいしかったです。

カシス・エ・マロンは美しいけどカシスジャムケーキって感じ

2月14日までチョコレート食べまくるぞー!!

インデアンカレー ほか 

2006年01月18日(水) 7時40分
高島屋を後にして、インデアンカレーへ

カレー好きには有名なカレー屋さんですが
誰もが1口目 ?? 失敗?超甘口??
と、思ってるうちにウマ辛さが追いかけてくる
なんとも不思議なカレーライス。 美味い。
上の小皿のピクルス(ザワークラフト?)を
まぜて食べると、更にたまらん癖になる味です

食べ終わってからも、長い間お腹の中がスパイスで
じんわり温かです。

持ち帰り甘い物は551のおいもさん

スティックにふくろうが!38chang送るねー

あと、百貨店の帰りの定番 御座候

私は白あんより普通の赤が好きです

男前豆腐といい、美味しい物いっぱいの休日でした

続:男前豆腐店 

2006年01月17日(火) 7時42分
『新年早々寒中ふんどし祭』は私が期待する程の
規模ではなかったけど、一応グッズ販売もアリ

買って来ました「TAMOTU」と「お嬢」
「TAMOTU」は固めのジョニー風、
「お嬢」は緑大豆でつくってあるらしい。
緑豆春雨好きとしては、お嬢に期待してます。

袋もカッコイイ!って言うと多めにくれました。うひゃ

ちょっと、素敵なお嬢のアップ
近くのスーパーでも「お嬢」扱って欲しいよ

『新年早々寒中ふんどし祭』 

2006年01月16日(月) 10時19分
年末「俺は待ってた白T」と「酒場のペンダントトップ」
を豆腐仲間に頂いて喜んでおりました。
男前豆腐店HP  デカイ音出ます。要注意

男前豆腐店が高島屋で『新年早々寒中ふんどし祭』開催
新商品も登場の様子、きっと地下食料品売り場は
豆腐好きでエラい事になっているのでは?と、
意気揚揚行ってきました。張り切りすぎだ私。

ストックって 

2006年01月15日(日) 8時31分
買ってきたジーンズが、凄く良い。
でも細めタイプなんで調子に乗って穿いてると
絶対膝がでてくるなーとか思って、仕事終わりに
ストック買いに行きました。年中用2本、春用1本

ルミナリエに対してショボナリエとか言われてたHoopのライトアップ
本当はイルミネーションゲートと言うらしい。

狭い敷地の割りに頑張ってキレイにしてます。

上から見るとこんな感じ

気になるパーティ 

2006年01月14日(土) 10時14分
マンションの2階にオーナーのおじいちゃんが住んでます。
1階は店舗数軒ですが先日「お好み焼き屋 風花」が閉店しました

家主おじいちゃんは、地元の地主のようで近くにも数件
マンションや物件を持っているようです。悠悠自適。
お正月にはマンションの子供全員にお年玉あげるし
消防訓練も年2回やります。(参加した事ありませんが)

そんな家主さんの長屋的イベント お好みパーティ

下に赤文字で「味は保証できませんが」って控えめコメント
私はパーティ不参加でしたが、どんな様子か覗けばよかった
次は何を企画(?)してくれるのか楽しみです。

あと、不思議なのがゴミ置き場の看板。
なぜ16、000円なのか?15、000円でもなく2万円でもない
こんな半端な金額設定にしたのには何か理由があるのか?
でも面と向かっては、訊きにくい あぁ気になる

又、同じ 

2006年01月13日(金) 8時55分
仕事もいい加減な服装で問題ないので
ほぼ毎日ジーンズで過ごしています。
だからって訳ではないのですが、気に入った形を
見かけると、つい買ってしまう。何本あってもいい

右側2本買ってきたのですが、帰りのバスの中で
もしかして、年末買ったのと同じかも・・・と、心配に

家に帰って並べてみると、ちょっと違った。あー良かった
色的に春になってから着よう!とタグついたまんまだ

気に入って買ってしまう物、第2弾 帽子

ちょっとファニー過ぎるから、どうか?と思ったけど
ついつい購入、フチが黒だったら尚良いのに

いいなあ、って思うと色違いで何枚か買って
毎日毎日同じ格好してしまう。最近象服ばかり

ピーコに知られたら
「どおして毎日同じ服着てるのよ!」って怒られそうだ

商売繁盛 

2006年01月12日(木) 7時45分
十日戎の今宮戎神社 行ってきました

それにしても、凄い人。出店もいっぱい。

ドラえもんも笑顔、ねずみも笑顔
サザエさんも笑顔。お商売やってる皆様に
良い事がたくさんある年になりますように

新世界を味わう 

2006年01月11日(水) 15時26分
福笹も頂いたしハクい(@女王蜂のフーガ)ユカリ姉さんの
Tシャツも買ったし、日本酒好きの蛙嬢と食べるぞ!飲むぞ!

彼女と新世界で飲むなら行くと決めていた「やまと屋」へ
界隈に8店舗程ある居酒屋だけど酒好きには
画期的(?)なシステムが導入されている。

2合飲んだら1合無料。中生2杯飲んだら小生1杯無料。
2合(280円×2)頼めば3合飲めるのです。

生レバーが売り切れだったのが残念だったけど(3時前なのに)
蟹味噌もニンニク揚も土手焼もハマチのアラ炊も粕汁もおいしかった。
他にも、いっぱい食べたけど全部おいしかった。満足。


蛙嬢は隣の70歳の自称G(アルファベットのGって言ってた)に
薦められ、3合飲んだ後は粗塩and樽酒を飲んでた。
粗塩とヒノキの香りとお酒の化学反応最高!と、G and蛙嬢
すっかり彼女は新世界に馴染んでいました。
何年も前から、そのカウンターの席で飲んでいる常連の様でした。

新世界は老いも若きも、男も女も誰でも、どんな酒飲みも
寛大に受け入れて仲良くしてくれる不思議な場所だ。
Gの他にもラブラブ歯抜け夫婦とか野球好き兄さんとか
面白い人といっぱい喋った1日でした。

翌日、蛙嬢から写真が、彼女は変な写真をよく撮る
紙袋下げて、柱にへばりついて、何やってんだか
ライヴ後、Dr夢ミノル氏のスティックケースの写真を撮る私だ、もう!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
素敵な象
象
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutekinazou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる