決意 

March 14 [Tue], 2006, 20:22
1日無駄に過ごしてしまった。
というのも、なんだか走り出すのが怖くてずっと立ち止まっている感じであった。
決意すればきっと簡単な事なんであろうけども。

うん、でも楽しい一年を送ろうと思う。張り切ろうと思う。
就職とかどうなるかわかんないけど楽しみつつ頑張ろうと思う。

具体的には

・簿記講座をとって資格をとること
・英検準1級に合格すること
・パソコンの資格もとっておきたい
・運動をたくさんすること
・ゴスペルを習う事
・運転免許をとること
・保育士試験に合格すること

今年はこれが出来たらいいかな(^^)
うーん。お金がひつよーだわ。
バイトもしなきゃなあ。

説明会 

March 13 [Mon], 2006, 15:41
説明会に行ってきました。
会社の方が優しい方で感謝でした。

でもちょっとしか受からないって。無理そう。
まあでも、自分に出来る事をやるだけ☆

エントリー、エントリー!! 

February 27 [Mon], 2006, 14:22
今日は4つエントリーシートを書く予定です。
勉強は一般常識と時事問題、SPIと英検をする予定です。
2級は受かったんだけど、全部解いていないし、ちょうど就職の試験には手ごろ
なレベルだと思う・・・頑張りまーす

今は勉強一休み中。
明日からは学校の特別講義があります。
3月もっとバイト入れようか悩み中です。
就活って先が読めない

英検二次試験受かってますよ-に

自分がどうありたいのか、どうなりたいのか 

February 23 [Thu], 2006, 18:07

企業の説明会に行ってきました。

正直、私は一体どこへいけばいいのか分からない状態でした。
私はある職業につきたいという夢をもって、大学に入りました。
私はその職業に向かないと強く思いました。
悲しくて、辛くて、自分の存在意義さえ見出せなくなっていました。

私がああだったらこうなれたのに。
あの時あの人にあんなことをされたから。

過去を振り返っては、うじうじ。

一体どこへいけばいいのか。

今日の企業説明会で私はもう一度考え直そう、と思いました。
久しぶりに前向きになることができました。ホンネで・・・・。

私のよさは何なのか。

それは愚直なまでの素直さとひたむきさ
他人が傷つくくらいならば自分が傷ついた方が楽というぐらいの優しさ、思いやり、共感性

かなって思います。
でも私は世の中の「賢く器用に立ち回るんだ」「一生懸命なんて無駄さ」とか
そういう言葉に影響されてしまって、私の素晴らしさをなくしてしまったように思います。

決断すること。自分がその会社に入ってどうなりたい?どうありたい?何がしたい?

私はどこにいっても、私の優しさとひたむきさで、素直さで人を幸せにしたい。
それが私が神様から頂いた「良さ」だから。
そうなんだな、って思いました。

過去の事に今決着をつけたい。

全てこれでよかった。全ては私の糧になった。
わたしは自分と、周りの人をしあわせにしたい!

エントリーシート、エントリー 

February 21 [Tue], 2006, 22:11
某教育系企業エントリーシート作成、出版社エントリー。
志望動機・・・・ウーン難しいなあ。

エントリーシートを書いていて、思ったこと。
「あたし案外色々な活動に首突っ込んでんなあ。」
ボランティア、クラブ、サークル、バイト、実習。
自分を過小評価しすぎる私にとって、これは意外に楽しかったり自信ついたりしちゃう??
って、そんなおき楽なこといってる場合ではないのだ。
まして白い巨塔の再放送にはまってる場合ではないのだー。

一般常識とか、英検二次対策とか!企業研究とかとか。
いまだに自分がどの企業にいけるのかわからんぞよ・・・・。
あたしは就職できるんだかどうなんだか。

証明写真 

February 19 [Sun], 2006, 6:27
明日証明写真をとりに行きます♪
スピード写真でいいやとか思ってたのですが、やっぱりちゃんと撮りに行こうと思い直しました。
三つくらい電話をかけて、学割のある、愛想の良い写真やさんへ。
もっと写真館とかって就活用の証明写真に力をいれたら儲かるのに。
ニーズはすごくあると思うのだけれど。

あとは、一般常識、SPI、英検2級の問題集なんかをやろうと思っています。
ちなみに私は来週2級の二次試験。受かるかな〜ドキドキ
全然勉強してない。やば。

本当は公務員試験を受けるつもりでまあ少し勉強してたんだけど
科目多すぎて独学無理!って思って(お金もないし)諦めました。
頑張って1日5時間くらいしか出来なかった。それでは上級なんて受からん。
し、もおそこまで勉強する気力がありませぬ。
それに比べて一般常識などの楽な事!
とはいえ気が抜けすぎて勉強に身が入りません。
今日からちゃんとやんなきゃなぁ。

説明会に行きました☆ 

February 16 [Thu], 2006, 22:17
今のところ私は学校事務職を目指しています
でも、狭き門なんですよね。今日は大学職員の説明会に行ってきました。

想像していたより職員の方が明るい雰囲気だったのでホッとしました。
職務内容も想像していたとおりでした〜すごくいい大学だなって思いました
でも、私はいまだに悩んでます。私は人が好きなんだけど、ちょっと色々あって
対人恐怖症なトコがあります。これって、すごく仕事をする上でもマイナスですよね。
ん〜かといって、人と関わらない職業を!(ってそんなのないけど)という気にもならないですし。

意欲がないのではない(のだ!)けど、色々あって、自信が持てない。
働きたいし、人の役に立ちたいけど
でも!まあとりあえず書類送ってみようと思います。

私はダメなところたくさんあるけど、いいとこもあると思います。
皆のようにしゃかりきに就活に気合入れなきゃいけないのかもしれない。
でもとてもそんな気にはなれないです・・・・。
就職活動の厳しさはよくわかってます。
そろそろ証明写真をとりに行かなくちゃ〜
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutekinaotona
読者になる
Yapme!一覧
読者になる