ばとん 

May 22 [Fri], 2009, 16:31
ミクシィでバトンまわってきたので下書き*


あの人のことを
もっと知りたいバトン

▼そんな
9人にバトンをまわす



▼お名前は?
みー

▼おいくつですか?
21
ぞろ目まであと7か月◎

▼ご職業は?
学生です。
が、最近買い物とかしてたら
「お仕事帰りですか〜?」
って言われることが増えてきました。。

▼ご趣味は?
寝ること。

▼好きな異性のタイプは?
こないだ友達とこーゆー話してて思ったのが、

あたしがわがままとか言って
主導権にぎってるように見えつつ、
実は手のひらの上でころがされてる。
みたいなのがいぃ!笑

相手の手のひらの上で自由にさせてくれてる感じ?

▼特技は?
寝ること。

▼資格はなにか
普通免許←初心者マーク取れました!!
漢検2級
重度訪問介護従事者?

履歴書に書ける資格をもっと取っときたかったなー
と、最近思います。

▼悩みはありますか?
お菓子の食べ過ぎがなおりません。

▼好きな食物と嫌いな食物は?

好き:甘いもの

嫌い:苦いもの 辛すぎるもの

▼好きな人はいますか?
仲良くしてくれる人はみんな好きです

とか言ってみるw

▼あなたが好きな人へ一言
これからも仲良くしてやってくださぃm(_ _)m

▼送り主の名は?
Yちゃん

▼送り主の第一印象は?
第一印象って…17〜18年前?笑
まったく覚えてないですが。。
大学入ってから久々に会った時の印象は
「あら〜〜えらい綺麗なって〜〜!」
って感じでした。

▼送り主に
一回やらせてみたいこと
えーとねぇ・・・
お仕事してるとこは一回見てみたい!
保育士さん

▼送り主を動物にたとえると?
ミニーちゃんぽい。
や、ねずみぽくはないけどね。

▼送り主のよいところ
しゃべり方が好き
ほわ〜ってする

▼送り主のわるいところ
昔はちょいちょいケンカしてた気がするけど
悪いところなんて特に記憶にないなぁ。。

▼送り主が捨て犬だったら?
うちの子にします

▼送り主と
やりたいスポーツは?
ぁ、卓球おしえて

▼送り主が突然目の前に
現われた時
最初に言いたいことは?
『ごめんねー

▼送り主が岡村隆史と
闘っていたらどうする?
応援する…?

▼送り主と
ライブに行くんだったら
どのライブがいい?
そいえば音楽の話とかしたことないねー!

▼最後に何か一言
9月まで待ってくださぃ!笑

▼次に回す9人を簡単に!

 

May 16 [Sat], 2009, 2:00
14日にTに
「Bさんにごはん誘われて、『いいんですかー?』って聞いたら『いいんちゃう?』って言ってた。いいの?」
って聞かれて

「知らない。いいんちゃう笑」
ってちょっと嫌そうに答えてしまって

やきもちと

先輩、前に「後輩ごはんに誘ったりすんの、みーちゃんが初めてやで」
って言ってたのが嬉しかったから、
やっぱりあたし以外も誘うんやって思って悲しかったのと

前に「Tは良い女」って言って気に入ってるぽかったし、
Tは酔ったら男の人に近いし触るし…
Tにはそんなつもり無いと思うけど、
良い雰囲気になったり
あたしとおるより楽しかったりしたらどうしようって思って


すごい不安になって

そんときしてたメールもすねた感じになって

しつこくしたらあかんって頭ではわかってるのに
しつこくなっちゃって

そしたら先輩のメールがちょっとだけ怒った感じになって

怒らした、嫌われたってすごい不安になって

学情で泣いて

でもずっと不安定なままで

メールもぎくしゃくしてるし

学情出て、電話した。



あたしがぐちぐち言ってることにちょっといらっとしてはる気はしたけど
でもなんとか不安をとりのぞこうってしてくれてるのがわかった。

でもなんかなー…
言ってほしいこととずれてるんよねw

まぁあたしもちょっと機嫌治って
電話切って
電車乗って家帰った。

けど、家帰ったらまた泣けてきて

久々に本気泣きしながら寝ました。



先輩怒らしたことなんかないし
たぶんそんなことで怒るような人じゃないってわかってるのに
なんであんなに不安になったんやろうって考えてたら

トラウマかなって

思った。

前の彼には、
ちょっとしつこくしただけで怒られて
そのたびに謝って
怒られへんようにってすごい神経つかってた。

たぶんそれがあるから
あんなに不安になったんやろなぁ。。



あと、先輩はあたしのことを
「寛容なところがすき」
って言ってくれてるから

こんなふうに嫉妬したり
泣いたりして
寛容じゃなくなったら
好きでいてもらえんくなっちゃうんかなって思った。

「好きになりすぎそうでいやだ」
って先輩に言っちゃった。

好きになりすぎたら
依存するし
束縛するし
あたしも先輩もしんどくなって
うまくいかなくなると思うから。


そんなことをぐるぐる考えながら
寝ました。



したら今朝、案の定一重になってた



なんとか元気になったはずーと思ってたのに
やっぱりもやもやは残ってて

朝1往復だけメールして
夜、0時半になっても連絡こないから
家にちゃんと帰れてるか
それか気悪くしたのか

後者は99%ありえへんけど
どっちにしろ不安で寝られへんし
「おうち帰ってる??」ってメールしちゃったら
電話かかってきて
「さっき家帰って、電話してたー」
って酔っぱらいのテンション。

ときどき夜中に電話してはるよね。。
誰とかなって気になったけど
聞けなかった。
聞いちゃだめな気がする。
束縛してるみたい。

んで、普通に話してるだけやのに
なぜか涙出てきちゃって

不安にならんでいいよって言ってもらって

「あたしのこと好きー?」
とか
「ほかの人好きになったらいやよ」
とか言って。

「なんであんな不安になったんかなーって考えたら、トラウマかなって思った」
って言っただけやのに
「重ねんなよー」
って言われて
どきっとした。

あたしは、Bさんに元彼を重ねてたんかなぁ。

それって、すごい失礼なことやん。

って気づいた。



あと、ちょっと真剣なテンションで
「じゃぁみーちゃんは俺のことどう思ってるん」
って聞かれてびっくりした。

どーゆー意味なんやろ。
「好きになりすぎたくない」とか言ったからかな。
聞かれて答えにつまったあたしも
どーかしてるよね。



あとねー…
み「寛容じゃないとこ見られたから、好きじゃなくなるんちゃうかなって思ってしまう」

B「寛容じゃないとこって何?」

み「やきもちやいたり、不安になって泣いたりとか…」

B「俺が寛容なこと好きって言ったのは、
  酔って電話かけても受け入れてくれるとことかを言ってるんであって
  やきもちやくのがどうこうは言ったことないやろ?」

って言われて。
はっとした。
そいえばそうだな。。

やきもちが嫌とか、言われたことなかった。

勝手に思い込んでただけやった。

「でもやきもちやかれたら嫌やろ?」って聞いたら
たとえば、Tとごはん行かんといてとかって言われたら気になるかもしれんけど、今までの感じなら大丈夫って。

まぁ本音を言うたら、行かんといてって言いたいけどw

それは我慢しよう。
あたしもTさんと映画行ったりしたし。
Rさんとも予定が合えばごはん行くかもやし。

とりあえず、二人きりとかでセクハラするのは、リアルやからやめてくださいって言っといたw
「それはどうかなー」って言われたけどー。
どーゆー意味やねんw



そんな感じで、
「寛容」の意味を取り違えてたことに気付いて
昨日からもやもやしてたものが
こぽこぽって消えてくのがわかった。

うん。
大丈夫。
ちゃんと大事にしてくれてる。
愛されてる。


電話の最中に3回くらい泣いてしまった。

んで、Bさんすごい眠そうで
ときどき寝てて
それが、ちょうどあたしが大事なこと言ってるときとかやったりしてw

「もっかい言って」って言われても
むっとして「もういい」ってすねたりしたら

最初は、「そんなんですねんほうがいいよー」って言われてたんやけど
最後のほうに
「眠そうにしててごめんね。
 寝そうやのに、電話切ろうとせんでごめん。
 みーちゃんとしゃべりたいから切りたくないんやけど、
 それで寝てしまってみーちゃんが気分害してるから…ごめん」
って謝られて。

先輩は全然悪くないのに
むしろ仕事して、お酒飲んで、眠いのしょうがないのに
相手してくれてるのに。

「怒ってごめんなさい。」って
お互い謝りあう変な空気になったw


いい加減寝そうやから
「電話切る?」って言ったら
「んー…でも、切ったらみーちゃん泣くやろ?じゃぁ電話しとく」って言ってくれて

すごいうれしかった。

ちゃんと考えてくれてるんやなぁって思った。

そんときには、さっきの「寛容」の話のあとで、
もうだいぶ大丈夫になってたから

もう大丈夫、ごめんね、ありがとうね
って言って
おやすみなさいした。



ぁ、電話の中で
酔ってはるし
ときどきやらしい方向にもっていこうとしてて
あたしは全然そんな気分じゃないから
「もーやらしいことしか考えてないんー?笑」とか
「やっぱりやらしい方向にいくー笑」
とかかわしてたら

それが不満やったみたいでw

ちょっと文句言われたw

普段は相手してるやんかぁー
今日は全然そんな気分にならんかっただけやんかぁー
先輩みたいにそんなことばっかり考えてるわけちゃうんやからしゃぁないやんー

って思ったから謝らんかったw

これに関してはあたし悪くないもん!
いつも拒否ったら嫌われそうやから
次は付き合ってあげよw


そんな感じで
久々の波(あたしの気持ちの波)は、
2日でなんとか収まりました*


また会ったときに、
ちゃんと話しよ。

桜祭 

April 12 [Sun], 2009, 23:59
11日から、Uさんちで桜祭開催!!

もちろんOBさん主催です。

夕方まで学校で勉強して
西宮に着いたら6時半。。

駅までUさんとBさんがチャリで迎えに来てくれて
TがUさんのうしろ乗ったから、
必然的にBさんのうしろに。

実は2ケツ初めてやから嬉しかった♪
ぁ、あたしがこいだ2ケツはあるけどw

ぎゅーってしたかったけど我慢w

現地着いて
最初は全然からまんくて
適当にJさんとかKさんとか
あたしが好きな先輩と絡んでた

社務所に入ってからは
TさんとSさんがあたしの話を聞きたがって
いろいろ突っ込まれて
あたしも調子のって
いろいろ話してしまって
なんかまずいこと言ったかなーw

「前の人と全然ちがうけど、そのへんはどうなん?」って言われたなー。
前のはかっこよくてもてるタイプで
Bさんはかっこいいとは言えないタイプやからってことかな。

顔で好きになるわけじゃないし、
前も別に顔が好きで付き合ってたわけじゃない
ってことを説明しようとして

「好きって言われたら好きになっちゃうんですよー」
って言葉から入ってしまったから、
言いたいこと全然伝わらんかったっぽいw

そんな話をしてるとき
Tさんが、「B、自分の名前出たらこっち見てくる」って言ってて
見てたらほんまに目が合って
ちょっとかわいくておもしろかったw

んで結局Uさんちに泊まらせてもらうことになって
途中で買い出しから帰ってきたBさんが隣に座って
ちょっとだけしゃべったり。

なんか、安心した♪

んで、触れたくなった。

ので、必死で我慢したw

なんかねー、二人でいると基本的にどこかしら触ってるせいか、
隣にいると触りたくなってしまうw

あぶないあぶない。笑


まぁそんな感じで自然に絡んだり
ネタにされたりしつつ
(「みーちゃん!Bこんなんしてるでー」みたいな)
楽しく過ごせました♪

花見 

April 05 [Sun], 2009, 23:59


吉野山に



お花見に



行ってきました。




見ごろにはもうちょっとかなーって感じやったけど、

二人で手をつないで

いろんな話をしながら

ぶらぶらと歩いて

楽しかったです。



そのあとごはんがてら奈良のイオンに。

あたしが女の子な日でできないから
駐車場で口でした。

あんまり乗り気じゃなかったけどw
まぁそーゆーこともあるよね。


中入って、車のごみ箱を探してたんやけど無くて
んであたしがあんまりおなかすいてなくてごはんも食べなくて
帰路につきました。

あたしはなんかしんどくなってきちゃって、
黙ってたりすること多かったな。。
申し訳ない。。

んで途中にあった回転寿司に入って
ごはん食べたらしんどいの治ったw

時間も時間なので駅に行って
電車が来るまで
車の中でおしゃべり。

してたら、なんか元彼のこととかでいっぱいいっぱいになって泣いちゃって
それでも嫌な顔せずに抱きしめてくれて
ほんとに良い人やなって思った。

 

April 01 [Wed], 2009, 23:59
元彼のことでぐるぐる思い悩んで
一日中気分が晴れなくて
久々にめっちゃ泣けてきたりして
そんな一日でした。

んで夜に新入社員歓迎会帰りの先輩から電話。

そんときお姉ちゃんとウイルスバスターインストールしてたから話できなくて。

「あとでかけなおす〜」って言って切って。

30分くらいしてからかけなおしてみた。

案の定先輩は寝ようとしてるとこやって
迷惑かなと思いつつ
なんか話がしたくって。

先輩はちょっと酔ってて
「新入の女の子の一人が、みーちゃん並に可愛かった!!」って。
めっちゃ予想してたことやけどさー…笑
思ってたより嫉妬してしまって
「ふうん…よかったですねー」って言っといた。

「いやいや、俺にはみーちゃんがおるからな」ってフォローしてたけど。

不安だなー。。
その子と二人でごはんとか行っても
あたしは嘘つかれたらわかんないし。
あたしはこれからどんどん忙しくなって
今までみたいに会えなくなるかもやし。
そしたら、毎日会うその子のほうが良くなる可能性もあるわけやし。

まぁ、先輩の友達が「あいつはへたれやから浮気はせんと思う」って言ってたのはかなり信憑性あるし、
会社でそんなめんどいこと起こすとはあんま思えへんし
基本的にもてるタイプじゃないし。笑
いやなことされたらされたで、いつでも別れられるし

なんも不安に思うとこはないんよね。

でも、釘さしといてほうがいいんかなーって
ちょっと思ったり。

どのタイミングがいいんかな?

しばらくは様子見よーっと。





そのあとも今度のデートの約束とかして
でも全然いつものテンションにできなくて

先輩の声聞いてたらなぜか涙出てきて。

「泣いてる?」って聞かれて
「どうしたん?俺なんかいやなことした?」って困ってて

「ちがう、Bさんじゃない」って言ってたけど

なんかあるなら話してほしいって言ってくれて

あたしも本当は聞いてほしかったし

今思ってることを全部話した。



学科の飲み会で元彼の友達と話して
どうやら元彼は先輩のこと信頼してたらしくて
あたしが先輩と付き合ったって聞いて
先輩に裏切られたって感じたみたいで

はたから見ても、元彼と先輩はそんなに仲良いとは思えへんけどw

あの時点で別れることにしたのは後悔してないし、あぁするしかなかったって思ってる
でも、サークル内やし、しかもまたサークルの先輩と付き合って
こんなふうに気まずい状況になったのはあたしのせいで
元彼に対して悪いなってずっと思ってて

Hと話してそれをまた改めて実感した。

ってゆーのがひとつ。

もひとつは、
元彼とのいざこざの話を誰かに聞いてほしい思いがすごいあって
それって、まだあたしの中で整理ついてないってことなんかなって

好きとかの気持ちはないし
もっかい付き合うとかありえへんし
今は今で幸せやし
別れてもまだこんなに悩まされてなんか悔しいし

なんでなんやろ?
ってこと。


そーゆーのが頭のなかぐるぐるして
でも別れたことも、先輩と付き合ったことも
全部過ぎたことやし
あたしから元彼に話しかけてみたりはしたし
もうあたしにできることは何にもないから。

余計いっぱいいっぱいになって。

ってことを話した。
ちゃんと聞いてくれた。

決して聞きたい話ではないやろうに
「話すことでみーちゃんが楽になるんならなんでも聞くで」
って言ってくれた。

あんまり優しすぎるから
「もう、好きとかじゃないねんな?」って
念押す感じで聞かれたのが
本音っぽくてちょっとうれしかったりもした。

みーちゃんは優しいから、そうやって相手のことを考えて
しんどくなってしまうんやと思う。って。
解決するなら、みーちゃんが元彼のそばにいてあげたら解決するんやろうけど
それは変に気をもたせるかもやし、俺も嫌やしって。
ふられた側がしんどいのはしゃぁないし
別れた原因があたしだけにあるわけじゃないし
自分が悪いんだってあんまり思わんときって
言われた気がする。

泣きながらやったから記憶があいまいw

んで、そーゆー不安がだんだんちっちゃくなるくらい
俺とおって幸せやと思うことが増えていってほしいなって、
そんな結論に落ち着いたw

あと、時間も遅いし、寝るとこじゃましたわけやし
しかもこんな元彼の話聞かされて
ごめんって言ってたら

そんな楽してみーちゃんと付き合っていこうと思ってるわけじゃないから
って言ってくれた。
すごいうれしかった。

だから、先輩も、しんどいことあったら、話したいことがあったら
なんでも話してねって、
仕事のこととかやったら「うんうん」って聞くしかできひんけど
そゆの得意やからって、言っといた。
遠慮しないでほしいな。

あたしも、しんどいときは頼っていいんやって思えてうれしかった。
頼り過ぎて、依存して、前みたいにしんどくならないように
ある程度は自分でがんばって
限界ってときは頼っていいんやって思えた。

先輩に話聞いてもらって
だいぶ落ち着いた。

泣き過ぎて頭は痛かったけど
気持ちはすっきりして寝れた。

ありがとう。

飲み会 

March 31 [Tue], 2009, 23:11
いろんな人に話を聞いてほしいのは

まだあたしの中で整理がついてないからなんでしょうか。

まだ何か思い残したことがあるからなんでしょうか。

それとも、
あたしの判断を肯定してほしいからなんでしょうか。



お酒が入って
しゃべりすぎた。

たぶん言うべきでない人に
いろいろ話してしまった気がする。

でも、話せてよかったし
聞けてよかったこともあるし。



「あたしが悪かったんだ」って思うとこがあるのも本当だけど
「悪くないよ」って言ってもらいたい気持ちもある。



最近後悔ばっかりだ。


好きとかの気持ちはまったくないけど

ある意味、すごくひきずってしまってるんかもしれん。



普段は元気だし、それどころじゃないし、それなりに幸せだと思う。

なのに、ふとしたときに頭から離れなくなる。

ぐるぐるぐるぐる

堂々巡り。

考えても意味のないことなのに。

過ぎたことだし
あたしにはもうどうすることもできない。

いろいろありすぎて無理!!

あいたい 

March 20 [Fri], 2009, 1:49
って言ってくれた


電話してて
「今日か昨日か、仕事でしんどいことあってな、
あー会いたいなって思った」

って。


好きとか
えっちしたいとか
そーゆーのはよく言ってくれるけど、

こんな感じで会いたいって言われたことなかったからうれしかった

多少、拠り所みたいな存在になれてるんかな??

あまーい!! 

February 02 [Mon], 2009, 23:59
ちょっと古いか笑


先輩からのメール↓
(電話のこと)


酔ってかけても許してくれるもんね?ニ

優しいねカワイイね


って!!

やたらきゅんきゅんしてしまいましたw

ひとり 

February 01 [Sun], 2009, 1:25
おかーさんが東京に行きました。

おねーちゃんに会いにね。


よっておうちにひとりぼっちです。


普通なら彼氏を連れ込んだりするんでしょーが。。

残念ながら彼氏さんは会社の慰安旅行。。


さみしすーーー

報告 

January 29 [Thu], 2009, 23:59
元彼さんにご報告。

「話あるんですが」

「まぁ、報告かな」

って言って呼び出して。


彼氏できた
Bさんと付き合った

って言ったら

「おぉおめでとー」って言われた。


まぁ元気になったみたいでよかったよかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
読者になる
大学生のみーです。

いろいろあった結果、3つ上の先輩とお付き合いしています
そんな日々をつづっていきます

さみしいブログになりそうなので
突っ込み、アドバイスなど気軽にコメントしていってください
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みー
» メール (2008年08月09日)
アイコン画像ゆりさん
» メール (2008年08月08日)