やっぱり たのしい。

November 03 [Mon], 2014, 0:38
仕事って楽しくなきゃ!
好きなことを仕事にすることがどんなに幸せか!


と言われながら育てられ、今に至る。
常日頃、何が好きなのか何がしたいのか、自分に問いながら過ごし、答えが出ないと苦しんできた。


自分に足りない 自信と行動力。自信のなさを隠すために 自分にウソをつきながら 何となく満足して やっているような、、。


わたし、どうしたいとかな。


人が気になる性分も私を苦しめる。
自分を認められないって 私のことかな?


どれだけやっても まだ不安。


まー、たぶん一生つきまとう感情なのでしょう、、 ?


仕事、やっぱり楽しいな、と思った今日だったのでした★?

ちくちく。

October 15 [Wed], 2014, 1:20
バザーの出品のため、ちくちくスタート。


今日はまだパーツだけしかできなかった。
やれば楽しく、エンドレス。


娘のヘアゴムも久々に作ろーっと!


ママ友同士、ケンカしただの、ケンカしてないだの の話しを聞いて モヤーッとした1日だった。


ママ友も夫婦と一緒。相手を尊敬しないと付き合えないと思う。



ノートに書いてみたけれど、、

October 14 [Tue], 2014, 1:32
昔風に日記でもつけようかと 小さいノートを買ってみた。


1日1ページ、書いたら良さそうだなーって。


たぶん、続かないよね(°_°)
うーん、、と考えていたらこのブログを思い出した。


グチばっかりのブログだけど、
タイトル通りに 全てに感謝して またスタートしようかと 笑


読み返すと、、


病んでるな、私。


前回のブログから まぁ、色々あり、夫ともよく話をして、今はほとんどイライラしない。仕事は忙しいけれど、感情を家に持ち込まなくなった。


一皮むけて、今は本当に全てに感謝中。


仕事ブログも各種SNSもやってはいるけれど、プライベートと仕事の間で辛いかんじ。


こちらは素でいきます。






うー

なんやろ・・

October 12 [Sat], 2013, 23:38

あ〜もう!

June 07 [Fri], 2013, 2:01
思いやりの範疇だと思うの。

共働き家庭はどこもそう。家事は女の仕事になっている家庭が多いけど、そうじゃないと思う。
結婚は共同生活。

私はこれをするから、あなたはこれをしてね!と決めつけるときっと苦しくなるからそれはせずに、
なんとなく私中心でこなしてきた。

食事は絶対にできないというので、私が。
どんなに遅くなっても私が。ここに不満があって、今の気持ちになっているんだと思う・・・

なんでしてくれないの?

求めるから腹がたつのよ、、 と先輩ママに言われた。
できない人求めてはだめ。

じゃあ、できる人が頑張ればいいのか?
それは違う。最低限のこと、 食事・洗濯・風呂はやろうという意思を見せてほしい。

がんばっているけど、うまくできないのならば 私がやっとくね!という気持ちになるもんよ・・・

初めからやらない、見て見ぬふりは 思いやりがないとしか思えない。
やさしい性格で穏やかで、素敵な人だけど・・

これは、やさしいうちに入らない。

2,3か月前に家族会議をして、もっとがんばってみると言ってくれた。次の日、洗濯物を干してくれてどんなにうれしかったか。私も、きれいな部屋、おいしい食事、少しだけがんばろうって思えた。

洗濯物を干してくれたのは1日だけ。

洗濯はどうしてもやらなきいけない家事の一つ。

今日は、洗濯機2つ分の洗濯物。洗濯して寝なくちゃと会話して、私は子供たちを寝かせつけに・・・
寝落ちてしまった。

夫が寝室に入る音で目が覚め、「洗濯どうなったかな?」と聞いた。

「あ、してない・・・」

AM 1:30 起床

洗濯をし終えて今に至ります。

歯磨きをするとき絶対に目に入る洗濯もの。

私が寝落ちたのは21:00 時間はたっぷりあったのに、彼はゲームとDVDを見ていたようです。


たったこれだけのことが、私のイライラを引き起こす。

なぜできない。なぜ気づかない。

働いて稼いでくるという仕事がちょうど半分に分担されているなら、家事も半分こでいいじゃないか。
男だって、そうしなきゃって思ってもいいんじゃないか?


書いたらすっきり。
あーあ、どうしようかな。

体験会

March 26 [Tue], 2013, 1:15

あ〜〜〜〜

March 24 [Sun], 2013, 1:31
なんだろう。仕事に復帰してかなり家のこと放置。

家事育児仕事は両立できず、育児、仕事、家事の順番でやってる。家事は時間があったら。。
こんな感覚は私の中ではじめて。いかんな〜、いかんな〜と思いながらできないのよね。

育児は時間がかかる。

子どもを抱えながら家事がうまくできないので外に出てしまう。そしたら家事できず。
食べることだけは頑張っているけれど、整理整頓、掃除がひどい。

負の空気が沈殿してるきがするんだ。

そのせいで、育児ストレスが溜まり、ゆうちゃんとも喧嘩し、仕事もすっきりしない。

なんかね、家の中がすべての原因のようなきがする。

じゃ、やれよ。。


それができんとよ。
プロに手伝ってもらおうかな・・・・

今日は幼稚園入園説明会、からの須恵訪問。
一日外で、子どもたちを入浴させて寝かせて10:00帰宅。さすがにクタクタ。

ばーちゃんの、「じいちゃんの記憶があるうちに会いに来て」の言葉ではっとした。
帰りの握手、なんか泣けてきちゃった。

人はいつか死ぬ。
私も31年生きてきて、その事実を少し受け入れられるようになってきた。

死に向かってカウントダウンしていく中で その様子を近くで見守りながらかんがえなくちゃ。
命ってつながってる。

こどもにも私の思いを素直に伝えたい。

よくわからないのだけど、死ぬって怖いこと?
死ぬときに感じるかもしれない痛み?があるなら怖い。
大切な人を置いて死ぬのが怖い。
一人になるのが怖い。

でも、人生を全うしていつか死ぬ。

死ぬための準備。

自信をもって死ねるかなぁ・・・私。

素直になりたい

March 20 [Wed], 2013, 2:43

一年半ぶり☆

March 18 [Mon], 2013, 0:57

久しぶりの更新。

February 03 [Fri], 2012, 0:37
年が明けて、あっと言う間に2月。
早いな〜〜〜

そうだよね、お腹の子も7カ月に突入。ほんと、マタニティライフを楽しむ暇ない

年末までは、仕事の代行してくれる方を一生懸命探したけど、ダメ。
もう諦めモードに突入してきた・・・。

しょうがねぇ、ギリッギリまで仕事して、1カ月で復帰。というプランを頭に描いてどうにかなるか・・・なんて思っているが。子どもを預かってくれる義母がきついよね〜  と思う。

最近の義母は体調がすぐれず病院ばかり。そうちゃんのお守もきつそう。そうちゃんがばーばが一番好き!!の時期を過ぎ、ママがいい。帰る。と言い張るので、それをなだめるのが大変そう。

ベビが産まれたら、幼稚園か保育園、本気で考えなくちゃね・・。

これもまた悩みの種で、ゆうちゃんとの喧嘩の種で。
幼稚園か保育園か私とゆうちゃんの間では思いに差があり、もっと話して歩みよらなければ無理かな。

あ〜、ゆうちゃんの園に対する知識不足、勉強不足を自分で補おうとしない態度に腹が立って、私が感情的になってしまう。私だって分からないから勉強するのに。
「見学して来て教えてよ」という態度にイラッ
「かほりは色々勉強してるから分かるかもしれんけど、俺は・・・」

っじゃあ、べんきょうすれば?自分で見学行けば?と言っちゃうんだな〜

もうね、私がいいと思うところに入れようと心の中では思ってる。

幼稚園。いいなぁ〜

さ、明日も幼稚園見学。そうちゃんも幼稚園見に行くと お兄ちゃんがいっぱいいて楽しそうだから楽しいみたい。
恵方巻きつくりと豆まきに参加させてもらいます♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かほりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-フィットネス
    ・ビューティ-フェイシャルエステ
    ・グルメ-食べ歩き
読者になる
感受性の強い私。繊細だと自分では思っているけど、「繊細だね」といわれたことなんかこれっぽっちもありません。
大雑把でおおらかに見えるこんな私も、大好きな人に出会い、結婚し人生を変えつつあります。
そんな私の毎日感謝することを書き綴るブログです!
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30