H23.6.17 

June 17 [Fri], 2011, 10:02
朝、なぜかだるく、頭が重かったのでEVEを飲んだ。
その後で、トイレに行くと・・・・生理が半年ぶりに来ていた(  ゚  ω  ゚  ) ! !

KAOさんのおかげだと思う(・ω・)
野菜スープとか生活習慣が直ってきたのもあると思う。

そして10キロ痩せていたw

23日母が手術なのでシフトを変えてもらうことにする。


今日は久々にどうぶつの森をやってみようと思うw

ネットにも繋げよう!!!!

でわ。



おデート(・ω・)v 

June 16 [Thu], 2011, 8:42






KAOさんと言い合いしたあとで、KAOさんが連れて行ってくれたCafé

パリパリシュークリームがめちゃうまだった(≧ω≦。)

で、雑貨屋さん見て歩いたりしてきました^^



この後で2人してダウンしちゃったけどね(´・ω・`)



楽しかったw


カルボナーラとか色々w 

June 16 [Thu], 2011, 8:34
KAOさんの手料理☆





うまうま

ありがたいです!!!!
味付けがとっても優しいので食べやすい

素材の味を活かしてると思うなぁ^^



H23.6.16 

June 16 [Thu], 2011, 8:06
KAOさんに不満を吐きだして言い合いしてから、数日たった今は反省してる。
昨日はそれが身にしみた。

仕事のミスが連発して、ぐったりして帰って来た時。
「おかえり」
そう、温かく兄とKAOさんが出迎えてくれた。

「昨日作ってくれたアボガドのそうめん美味しかったからトマトでアレンジしたよ」と優しい笑顔で。
泣きそうだった。
ごめんなさい。

私何もわからなかった。
KAOさんの優しさも見ようとしなかった。

そうめんの味も優しくて、仕事の疲れも吹っ飛ぶようだった。

掃除もしてくれて、お風呂もやってくれて・・・

本当にごめんなさい・・・・

「酷いじゃないですか?!」とか言ってしまった自分が一番酷いと思う。



今は・・・・・・、兄もKAOさんも大好きです!




仕事場ではスーさんの態度が微妙に変わった。
でも気にしない。

と言いたいが、明日は遅番。
スーさんと組まねばならない。

ちょっと心配だ。


今日は早めに出勤することにした。

9:30には出ようと思う。



お弁当が作れない。

気力がないんだ。

記録用の総合ノートと、混乱時用のケータイメモを用意した。
仕事が少しでも出来るようになればいい。

会津の人は情に厚いひとが多いね。


店長は根気強く教えてくれる。


でも影で「迷惑だな」とか言われてるんじゃないだろうかという妄想が止まらない。
具合が悪くなってミス連発。

今日の打開策は、店長に指示を受けたことをメモし、困った時に見ること。


時間の確認と、オーダーの準備と確認を怠らないことだと思う。


きっと今日も怒られるだろうが、頑張って仕事をしてこようと思う。

店長の言葉。

ERIちゃんは神経質になり過ぎる。
それじゃ誰も組んでくれなくなるよ。
自分がやってないことには口出さないこと。
自信を持ちなさい。


だそうです。





追記**********

仕事場に行くと、店長が笑顔だった。
そして、厳しいところもいつもと変わらない。

それがなぜか安心した。

でも店長はダルイという。
私のせいかな?など思ったりした。


仕事は客が入らず暇だったが、自発的に窓ふき(ルームの)をしてみたり、鏡をふいたり、蜘蛛の巣を取ったり、本を綺麗に整えたりしてみた。

店長にそれを告げると笑顔でほめてくれ、それが何よりうれしかった。

暇な時間、店長にアンマします?と言ってみる。
嫌がられるかもと思ったが、店長はウキウキしながらおとなしくマッサージさせてくれた。

とても凝っていて、全身もみほぐしてみた。

軽くなった!
と喜んでくれたのが何よりうれしかった。


うどんのおじちゃんのオーダーを作ってみた。
ちゃんと出来たが手際が悪かった。

お湯はすぐ沸騰するから、麺を早めに解凍しなければならない。
ナルトもあと1ミリ厚くてもいいと思う。


スーさんが、いつものスーさんだった。
肩もみしてみると喜んでくれた。

安心して家に帰ることにする。





家に着くとKAOさんがおかえりと言ってくれた。

具合が本調子じゃないらしく、私は梅レタスチャーハンを作った。

2人でWiiFitで遊ぶ。
KAOさんはヨガ。
なんとトレーナー級だった!

その後2人でTVを見たりレシピ見たりした。

その時間が楽しくて、ついつい素直な気持ちを言ってみたのだった。

「私、KAOさんのこと好き!」

もちろん人としてw

前は何も分かろうともしてなかったと思うから。
でも優しさを知って、とても好きになった。

本当のお姉さんになって欲しいな!
頑張って兄さん!


KAOさんと「明日は一緒に料理しようね」と約束して眠りにつく。


おやすみなさい・・・。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ERI
読者になる
統合失調感情障害のことを仕事場で打ち明ける。
店長の導きで障害者手続きをすることになる。

現在は会津若松市に在住。

兄と、兄の彼女と、私の3人暮らしです。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる