楽しむ 

August 25 [Fri], 2006, 14:55
はい、皆さまこんにちは☆スタカン写真部の山田幸司です。
今朝はいきなりひどい雨でビックリしました祐天寺にあるオリジン弁当で朝ご飯を買ったら、そこのおばちゃんから忘れ物の傘を貰いました(笑)感謝感謝☆人情味溢れる街祐天寺に一度は足を運んでみるのもいいかも…?責任は取りませんが

さてさて、『楽しむ』という事ですが、よく何気なく使う「頑張って」っていう言葉ありますよね?「仕事頑張って」「勉強頑張って」って普通に使われてると思います。
でもこの頑張ってを楽しんでに変えてみるとどうでしょう??

「仕事楽しんで」、「勉強楽しんで」………少し印象が変わりませんか?

俺の場合なんですが、頑張ってる人に頑張ってって言うのはどうなんだろう??ってたまに思うことがありまして、そんな時は"楽しんで"って言ってます♪なんか自分も楽しい気分になったりするし☆『楽しむ』…いい言葉です。


「おもしろき こともなき世を おもしろく」
高杉晋作の辞世の句で有名ですね。好きな言葉(句?)です。続きもありますが、その部分は別にいいや



さ!今日の写真にいっちゃいましょう↓↓↓

津村さんのこの笑顔!!この時団員のKさんがかなり癒された顔をしてました☆頭の部分は都合によりカット(汗)





はい!近藤哲也さんです!これは衣装合わせの時の画像ですね〜。本番ではどんな衣装を着るんでしょう☆お楽しみに!!

体調★管理 

August 21 [Mon], 2006, 21:02
スタカン日記をご覧の皆々様、こんばんはスタカン★写真部の山田幸司です。

いよいよ本番まで10日を切った訳ですが…現在の状況...他の誰かが書いてくれる事を期待しましょう(笑)
ちょっと俺はそういうのが苦手なので(^^;

今日は体調管理についてちょっと思った事を書こうかなと。

体調管理…気をつけて生活してたとしても、どこからウィルスが体に入り込むかわかりません。あくまで俺の考えですが、風邪は引いてしまったら仕方ないです。ちょっとでも違和感を感じた時は、「そのうち治るっしょ!!」って思わずに風邪薬を飲みましょう☆風邪薬が一番効果的なのは引き始めだと思うんです。

悪化する前に治す!コレです。

そのうち治るっしょって思って放置してて、悪化して苦しむのは自分です。自分だけなら自業自得で済むかもしれませんが、周りの人にうつしてしまったら大変です。治るまでマスクをしましょう。そして休める時はゆっくり体を休めましょう。

やっぱり人間、健康が一番です☆



本日のマスクメンです。本番には全快バリバリではじけるでしょうそして高津君の後ろの勝然氏がちゃっかりカメラ目線というのが気になりますね☆



こちらのお二人は、仲良く舞台の資料(?)を見てました☆

楽しむ 

August 15 [Tue], 2006, 21:50
初めまして、スタカンメンバーの塚原大助でございます。

ザス!  シタ!

これ最近のマイブーム言葉です。ま〜もともと体育会系の僕はですね、高校時代などよくこういう言葉を使ってましたね。

ちなみに意味はわかりますよね?

他には アザス! アザシタ!!  アラシタ!! 何かがありますね。

朝稽古場に入るとき、気合を込めて、稽古場中に響き渡るような声で

ザス!!

と挨拶をして、自分にも他のメンバーにも気合を入れます。なぜか笑い声が響きますが。。ま〜いいじゃないですか。朝一から笑う。いいですね〜。ず〜っと笑って生きたいものです。

苦しさの後に楽しさあり

好きな言葉です。稽古をしていて、悩む事、パニックになること、怒る事、悲しむ事、いっぱいあります。
しかし、全ては良い作品をつくるため。どんなに悩んでも止まっては駄目。パニックになっても止まっては駄目。怒っても、悲しんでも、僕達は止まらない。常に前へ。毎日が自分との戦い。自分が持っている力をどれだけ引き出せるかの挑戦。

笑える日が必ず来る。その光は見えてきた。

8月30日、僕達のエネルギーは爆発する。

1番乗り!? 

August 14 [Mon], 2006, 1:03
スタカン日記がアップされて1番乗りでカキコかな??( ̄ー ̄)
スタカンで稽古風景や作業風景なんかをマイペースで撮影担当してる山田幸司です!こんばんは☆(^▽^)/

スタカン写真部なんて勝手に作っちゃった訳ですが、、、(゜-゜)!!
色んな画像をマイペースで載せていこうと思います☆よろしくお願いします!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


※尚、基本的に身内からの苦情・クレームは受付けませんのでご了承下さいm(_ _"m)ペコリン♪

初カキコって事で集合写真でも載せようと思ったんですが、全員うつってる写真がなかった(‥;)



こちらは我らが師匠!!勝然氏のキメ顔です!!画像はぶれてますがばっちり決まってます!!O(≧∇≦)O イエイ!!

稽古場日記始めました。 

August 10 [Thu], 2006, 19:18
皆さん、はじめまして。
STARSCompanyの宮崎将弘と申します。

ここでは、旗揚げ公演「満月の夜は騒がしい」の稽古場日記をお送りします。

スタカンメンバーは、良いものを作るためにどのような稽古、どのような作業をしているのか
そういったことを分かりやすく伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


さて、昨晩はきれいな満月でした。
見逃した方も今晩は見られるといいですね

ではまた。

                                      宮崎将弘
 
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 楽しむ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 楽しむ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 楽しむ (2008年09月30日)
アイコン画像スタカン山田
» 体調★管理 (2006年08月30日)
アイコン画像わたなべ
» 体調★管理 (2006年08月24日)
アイコン画像すずけん
» 楽しむ (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sutakanblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる