ダイエットだけがきれいじゃない!スタイルを保つ秘訣!

June 16 [Thu], 2016, 6:40
ダイエットしたらきれいになれる。

スタイル維持には、ダイエットは必要と思っている女性は多いと思いますが、実はそうではありません。

私は20歳のころから、スタイルに気をつけて、エステに行ったり、ダイエットをしたりしていました。

自分で言うのもなんですが、身長に対して体重は決して太っていませんでした。いわゆるシンデレラ体重でした。

シンデレラ体重とは、身長(m)×身長(m)×20×0.9

身長160pなら体重46.08sです。

20歳の頃の体重は、何もしなくても45.5s、体重は全然重くないのに、ウェストが66pとかあったりして、常にダイエットをしていました。

エステで何十万もかけて、やっと納得のウェストになり満足していましたが、元々太ってない私が無理なダイエットを繰り返していたので、少し病気になったら、あれよあれよと体重が減り、43sになることもありました。

この体重になると、周りから心配されるような見た目で、誰も羨ましいとはいいません。

そんなこともあり、ダイエットはきれいになるとは、言えないと思いました。今はすっかり、正常体重、55sくらいあります。少しダイエットしたいな、と思う時もあるけど、女性らしい丸みもあり、シンデレラ体重の時より、モテます。

あまり、痩せてるとストレスもたまるし、きれいな女性にはなれてないのかもしれません。

生き生きとした生き方が、キレイなスタイルを手に入れる秘訣かもしれません。今、シンデレラ体重とかなのに、まだまだ痩せたいと思っている方、もっと楽してキレイになりましょう。

自力では、無理と悟った私。

March 25 [Fri], 2016, 5:06
まさか、自分がこんな醜い姿に成るとは思ってもみなかった。

ポッコリと膨らんだお腹が、情けない。若い頃は、「食べても太らない体系」で羨ましがられていたのに、今では見るも無残なものだ。そこで、意を決して結果にコミットしようとスポーツジムに通うと強い意志を決め。

「腹筋を割ってやるぞ!」と意気込んで通ってはみたものの醜いお腹は相変わらず…。運動したら食べたく成るし、通っている人は、黙々とマシンでの運動を行っている。

楽しくないし、インストラクターも何処か事務的。頑張ってはみたものの効果は、全くでなかった。

そんな根性の無い私が次に行きついたのは、エステ。

自分の力では無く、エステティシャンの訓練された手わざで、お腹すっきりを目指した。先ずは、痩身エステ75分の体験コースに予約をした。気に成るウエスト部分を測定。

思ってもみなかった数字に、随分、太くなったものだと笑いさえ出てくる。さて、このサイズがどの位減るのは後のお楽しみ。

マッサージベッドに横たわると、エステティシャンによるマッサージが始まった。

冷たいジェルに我慢が出来ず思わず叫んでしまった。段々とマッサージするにつれ、ようやく慣れてきた所、次は、EMSマッサージ器を使っての叩くような振動が襲ってきた。

ここは、我慢しないと折角来た意味がない。最後に、痛いセルライト除去マッサージ。

これも最初こそ痛くて泣きそうだったものの、最後には、すっかり慣れてしまい眠気が襲うほどに…。

マッサージ後の採寸では、1cmのサイズダウン。

もっと減っていても良いのにと思いながらも、物ぐさな私には、エステティシャンの技術と続けて通うことが出来そうな励ましの声が嬉しくてしょうがない。

これなら、短期間を集中して通い、結果を出してくれるだろうと醜いお腹に言い聞かせよう。

30代からのレンチン美容法

February 12 [Fri], 2016, 6:03
冬の季節は乾燥してお肌がカサカサ…。
毛穴が広がっていて目立っちゃう…。

なんてお困りの方も多いのではないでしょうか。


高級ブランドから毛穴に効きそうな化粧水や美容液などが出ていて気になるけど、
とても高くて手が届かない…なんて人も多いはず。

毎日使うものだから安くて効果のあるものを使いたいですよね。

プチプラでも効果抜群と話題の
”レンチン美容”について紹介していきます。



◆”レンチン美容”と方法

毛穴の悩みを抱えた人に是非とも試して欲しいのが

「レンチン美容」


レンチン?

それって電子レンジでチンッってこと?


そうなんです。

お手持ちの化粧水をレンジで温めるだけなんです。


とても簡単で手軽に出来ちゃいますよね。



プチプラな化粧水でもなんでもOK。

実際に自分が今使用している化粧水を小皿に一回分入れ、
500〜600Wの電子レンジで7秒温めるだけ。

温めすぎると化粧水が熱くなりヤケドをしてしまったり、
化粧水の成分が分解して効果が期待できなくなったりする
可能性もあるので、7秒を守って肌につけましょう。



◆”レンチン”美容の効果とは

化粧水を温めることによって肌の温度に近づき、
肌への浸透力が上がりモチモチとした感触を感じることができます。

実際にSNSでも話題になっており、
個人差はあるものの3日で毛穴が目立たなくなってきた人もいるようです。


化粧水だけではなくクレンジングも温めることによって、
汚れを熱で浮かしてスルっと落とすことも出来ます。


開いてしまった毛穴はほとんどが乾燥によるもの。

毛穴の汚れをしっかりと落とし保湿してあげることが、
毛穴の目立たない美肌への第一歩なのです。


今回紹介した”レンチン美容”いかがでしたか。

肌にいいものを…と新しい化粧品に手を出してみる前に
一度この美容法を取り入れてみてもいいですね。

新たに用意するものがないため今夜から試してみてはいかがでしょうか。

身長を伸ばしたいのなら上嶋式3ステッププログラム

February 04 [Thu], 2016, 6:44
身長が低い事でコンプレックスを抱いている人って結構沢山いると思います。

実は私もそうなのですが、女性よりも男性のほうが多いかもしれません。

女性は男性と付き合う時に自分のほうが身長が高くてもそこまで気にしない人が多いのですが、男性は違います。

自分よりも女性のほうが身長が高いとすごく劣等感に悩まされてしまいます。

成長期の頃だったら牛乳を飲んだり沢山ご飯を食べたりすることで身長を伸ばすことが出来ますが、20歳を超えてからはなかなか身長を伸ばすことが出来ません。

その為、20歳を超えた人はもう諦めていると思います。

しかし、何歳になっても身長を伸ばす方法があります。

それがこの上嶋式3ステッププログラムです。


この上嶋式3ステッププログラムの口コミを見てみても分かるように30代や40代になってからでも身長が伸びたという人が非常に多いです。

私はこのプログラムで身長を3センチ伸ばしました!

まだたったの3ヶ月なのに3センチ伸びたって事は1ヵ月で1センチ伸びてるって事です。

3センチ伸びただけでも視界が変わった気がします。

後5センチくらい欲しいのでまだまだ続けようと思っています。

こんな方法があったのならもっと早く知りたかったとちょっと悔やんでいます。

何気に若い頃から身長の低さにコンプレックスを抱いていたので…泣

外国人にくらべて日本人は背が低いので、もし私のように身長の低さにコンプレックスを抱いている人がいれば是非この上嶋式3ステッププログラムを試してみることをおススメします。

定期的に断食をしてスタイル維持

October 16 [Fri], 2015, 5:36
今日は断食について書いていこうと思います。

私は昔一度断食道場に行って断食を試したことがあるんですけど、それ以来やっていません。

自分にあまり性格なのでなかなか…笑

けど、先日雑誌を見ていたらこの断食が美容と健康だけじゃなく、スタイルの維持にも凄く効果的だと書いていました。

確かに食べないと太らないからスタイルも維持できて当然だと思うかもしれませんが、断食の効果はそれだけではありませんでした。

断食をすることで身体の内面にある老廃物が体外に排泄されることで、血液循環が良くなります。

つまり、体質そのものが太りにくい体質になるということです。

だから一時的に痩せたりするだけでなく、断食を終えた後もスタイルの維持やダイエットに効果があるみたいです。
この記事を読んだときは、なるほど!と思いました。

でも、断食…

私に出来るかな…?苦笑

でも、スタイルの維持や美容の事を考えたら頑張れそうな気がします。

もう少し具体的な情報を得てから試してみようと思います♪

私の一番気になる部分

October 08 [Thu], 2015, 8:02
スタイル良くしたいと願う女性はほとんどですが、人によってどの部分に一番気をかけているのかという事は違ってくると思います。

私が一番気にしてるのは腰のクビレです。

バストももう少し大きくしたいんですけど、なかなか…泣

とりあえず自分で手っ取り早く出来そうなのがクビレだと思っているので、ここだけはしっかりと作ってスタイルを維持していきたいと思っています。

もちろん自己判断ですけどね!笑

ちなみに、クビレを作る簡単な方法があるんですけど、紹介しておきますね♪

それは、呼吸法です。

普段は胸式呼吸をしてる人が多いですが、意識して腹式呼吸に変えるんです。

そして、息を吐くときにお腹の空気を全て出すことをイメージしながらお腹で出来るだけ凹まします。

そして、息を吸う時はゆっくりとお腹を膨らましていきます。

つまり、呼吸に合わせてお腹を凹ませたり膨らませたりしていくのです。

これを毎日5分間でも繰り返すだけでクビレが全然違ってくるんです。

1度試してみてくださいね♪

最近流行りのスタイル維持法

October 04 [Sun], 2015, 7:55
昨日エステに行ってきたんですけど、その時店の人に教えてもらったスタイル維持法があります。

今日はその事を紹介していこうと思います。

それは、スローストレッチというものです。

このスローストレッチの効果は、ダイエットだけでなく美容にも良く、スタイルを維持するのに凄く効果的です。

また、身体の内面をキレイにしていくので美容だけでなく健康にも良いところが私のお勧めです。

そして、このスローストレッチについて店の人とも話していたんですけど、30代や40代の女性に今凄く人気があるみたいです。

20代の頃は正直美容も健康もダイエットも簡単にすることが出来ましたが、30代から加齢に伴い難しくなってきた方が私を含めて非常に多いのが現状ですが、この方法だと簡単に美しいスタイルと健康を手に入れることが出来るんです。

これは私達女性には強い味方ですね♪

早速昨日購入してみたんですけど、実際に忙しい人は1日数分程度でも効果があるみたいです。

ただ、毎日ちゃんと続けることが大切だと書いてありました。

今日から毎日短時間でも頑張っていこうと思います♪

加齢と身体の衰え

September 30 [Wed], 2015, 17:46
30代になってから正直体の衰えが止まりません。

肌のツヤやシワなども気になりますが、やっぱり1番はスタイルの衰えです。

20代の頃は自分で言うのもおかしいですけど、スタイルには自信がありました。

それなりにしっかりと自己管理していたというのもあるのですが、少し乱れるとすぐに習性できていました。

ただ、30代になってからはちょっと生活習慣が乱れるだけで脂肪が付いてしまいます。

そして何よりも1度付いた脂肪がなかなか取れなくなりました。

これが一番辛いことです。

今までだったら2.3日間食事を低カロリーなものにしてるだけですぐに元通りの体重とスタイルに戻っていたんですけど、今は正直2週間くらいかかります。

私の体はいつのまにこんなに衰えてしまったのかって鏡を見ながらちょっと切なくなってしまいます。

でも、加齢は自然な事なのでどうしようもありません。

とにかく普段の生活からきちんち気をつけていくしかありませんよね。

美は1日にして成らずという言葉がありますが、今は身に染みて分かるようになってきました!笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チー
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sutairuiji/index1_0.rdf