サブリマージュルタン

January 21 [Sat], 2017, 13:00
す、すみません次の日とか書いていて先週の土曜日から
ブログの更新時間がありませんでした。
今週、仕事が本格的に始まり忙しかった・・

値段でかなり迷いましたが

本当に買ってよかった!!!

CHANEL サブリマージュルタン クリームファンデーション

ブラシがいらないので
もうちょっと安くしてくれてもいいのに、とカウンターで話したら

「このブラシも使いやすいんですよ!!」とのこと。



でも購入してすでに1週間以上たってますが
ブラシではなくやっぱり指でつけてます。

ブラシってきれいにつくってのはわかっても
その後、汚れも気になるので洗うことを考えると
毎日使うものだし毎日、洗うのめんどくさい・・

このファンデーションの良いところの1つとして
簡単にきれいに仕上がるってこともあるので
指でぱぱっとささっとつけてしまいます。

テクスチャーはクリーム。
ですからクリームの感覚でつけられます。



仕上がりはつやっとしてるけど自然な仕上がり。
つやの絶妙な出し方は重要ですが
肌の油分と合わないツヤファンデで大変なことになってしまうことも
ありえます。
このツヤの絶妙感はさすがのサブリマです。



そして今年の冬はスキンケアの効用もちろんありますが
とにかく肌が乾かないです。
肌がひりつくほどこの時期は乾くのですが

乾燥は暖房の中に1日いても加湿器がなくても
乾きを感じません


クレンジング後も肌が潤ってるので
恐らくクレンジングの負担も少ないというか
クレンジングしても肌にサブリマの効果があるのかもしれない。

何しろ乾かないっていうのが一番、今の時期ありがたいかもなあ。



くずれなどは鼻がちょっとだけ夕方はてかりますが
ティッシュオフだけできれいになります。
気になる場合はパウダーで抑えれば
夕方までほとんどきれいな肌状態です。

色はベージュ20にしました。
ベージュ10が肌の色には合っていたんですが
シミをコンシーラーで隠すとかパウダーをはたくとか
(とか言いつつパウダーで全く今は使ってないですけど)
考えると10でも20でも問題ないなら濃い方が良いかということで。
かなりカウンターで迷いましたけどね。



ちなみに下地はそのときによって変えてますが
最近は先週、発表会でのホワイトルーセント・オール デー ブライトナーN.でも
相性がよくきれいに仕上がります。



同じサブリマの日焼け止め乳液が
私、苦手なので
サブリマの日焼け止めしかきれいに仕上がらないということであれば
買ってなかったかも。

スキンケアもしっかりしてるし
加湿器もつけてるのにやっぱり乾く、ってことは
クレンジングとファンデーションを変えるのはやる価値があります。

サブリマを初めて購入したんですが
サブリマはショッパーが違うんですねー。



またサンプルをいただいてしまったので
欲しくなってしまいそうですが
今回はサブリマの購入した同じものをリクエストしました。
BCさんはびっくりしてましたけど。

だって旅行や出張、突然のメイクくずれ(マスクをつけたり)に
このケースは持ち歩けないから。



春新色ラッシュに続き次はベースメイクラッシュですが
2月に夏用ファンデが発売されても
使うことはないので
5月まではこのサブリマのクリームファンデーションで乗り切るつもり。
と言いつつも
花粉の時期の敏感になった肌に使えるかはまだわかんないけど。
今のところは これで大満足。

顔が何をやってお乾くという人、夕方のくずれやくすみが気になる人
かなりのおすすめです



コンシーラー

January 14 [Sat], 2017, 21:40
私の美意識の高い友達が
絶賛愛用中という マキシマム カバー メークアップ

きれいすぎる同世代の美しい肌に
使ってるファンデーションを聞いたら
こちらのエスティローダー マキシマム カバー メークアップ って言うじゃありませんか!



一応、コンシーラーのカテゴリーになるようですが
その友人は
「全顔つけてる」ということ。

ただ難点は2色しか展開していないので
彼女のように肌色が合えば
テクスチャーはクリームファンデーションと変わらないし
驚異のカバー力なのでファンデーション使いありです、あり。

そしてもう一人は真理子せんせー(ブログを昨日ぐらいに引っ越してます)
私がカバマのフローレスフィットをシミに塗るこんでカバーしてると
話したら



このマキシマム カバー メークアップを
「絶対使ってみて!私、これないとやばいもん。ストック数本ないと不安」という
あの真理子せんせーが言うぐらいなんで

2色しかないファンデーションには困りもんだけど
コンシーラーとしてならいけそう、ってことでついに購入。

真理子せんせーが仰るには
カバー力が驚異的なこととシワに入り込まないってこと。



私はシミに使用してますがカバマのフローレスフィットよりコンシーラーとしてはこっちがやっぱり上ですね。
そして真理子せんせーの言う通りしわに入り込まないので
目の下にもたたき込めます。

おお〜これで難がほとんど隠れちゃうじゃないですか!
レーザーでシミをとる、とか簡単に若い子は言うけど・・
肌への負担を考えると真冬の一番良いタイミングでさえ踏み込めず
また冬を越してしまいそうな予感・・
美容皮膚科でのトラウマを思うとね、やっぱり簡単にシミをとれる、と言い切れる
肌でない自分が恨めしいですよ。

やっぱり隠すかなあ、とこのコンシーラーで思った。
太陽がサンサンに輝いている窓際でなければ
シミは透けないわ。

最終的に私が一番気に入ったの使い方は
アイメイクの下地として使うこと。

ずっとアイメイク用のコンシーラーとして発売しているものを
使用してましたが
気に入っていたDiorが数年前にディスコンにあってからというもの
いくつ買ってもぱっとするものはなく
もうつけなくていいや、と思った矢先だったのであります。

アイメイクはもちろんよれないし
目の上の黒ずみくすみを一掃して
アイシャドウがそのまんまのります

コンシーラーとしての使いなので
あまりなくならそうな感じもして
とにかく日本では2色しか色展開がないという難点さえなければ
大変素晴らしい商品。
みんなにすすめたい隠れた名品だなあ、としみじみ思えるものです。

春の新色は興味があるブランドがなく
寂しいような良かったような・・
スキンケア、ベースメイクでどどーんとお金を使いたいお年頃なので
良かったのかなあ・・だからといって新製品を使ってるわけではないんだけどね。

明日はついに買ったあのベースメイクを。


SHISEIDO Talk Event Find Your Beauty Vol1

January 13 [Fri], 2017, 22:20
2017年最初のイベントは
SHISEIDO Talk Event Find Your Beauty Vol1 .



資生堂の新製品を想像しながら参加したのですが
おおおーー!!
アルティミューンとホワイトルーセント!!



ホワイトルーセントは昨年、ラインが一部
パッケージと共に刷新されましたが
今回もリニューアルと新製品が追加されました.



見た瞬間に興奮.
何がリニューアルされて追加されてるのが
わかったらあなたも立派な資生堂マニア.



まずはぱっとみて
昨年まであったものが今年はパッケージも中身もリニューアルされた
ホワイトルーセントの日焼け止め乳液・ オール デー ブライトナーN.



使用感などは後日詳細をUP予定ですが
日焼け止めとしての最高値SPF50PA++++を備え(つうか+4つ!私は数値より+の数にこだわる)
朝用の乳液として使用できます.

早速手に取ったのですが
以前のものより テクスチャーがやわらかく
伸びが良いですね.
つけたては下の写真のようにピンクっぽい色で
出てきます.



SPF50PA++++レベルなると
日焼け止め効果だ高い分弊害が多いですよね.

その弊害をすべてなくし
香りも被膜感もなく,そして白浮きせず 透明です.

この写真ではわかりにくいですが(つうかつけすぎです。こんなに真っ白にならないというか
全く白浮きしないのでご安心を)
顔に着けたらすーーっと伸び
次にのせるベースメイクの邪魔をしない薄付き感です.



とにかく使いやすいですね〜。

各社今年も日やけ止めは大物を投入してくるのではないかとわくわくしますし
別のブランドにしようかとなんとなく決めていたのですが
使用を開始して 
日やけ止めでトラブルが起きやすい肌なのですが,オルデーブライトナーNは問題なく使用できてます
なんといっても私の使用している大好きすぎなベースメイクとの
相性も良かったので(かなり重要。ベースメイク好きにはこれ基本)安心。
ブランドが違うものですがどのベースメイクでも
合う質感です。

朝用の乳液としての使用もでき
日焼け止め効果もあり、
美白効果もあり、
そのくせ手が出しやすい価格帯
.

私の大好きな一石何鳥の製品というわけです.

次に新発売では オンメーキャップスポーツコレクティングセラム.



私が待ち焦がれていたーー!!!数年。
5年ぐらい探しまくってたの、この手のもの。
私が希望したから発売したわけではないですがね。

昨年あたりからぼちぼちと他のブランドでも出始めてますが
この製品が他のブランド違うなあと思うのは

1.コンシーラーだけど
薬用美白美容液であること、

2.色の展開があること

3.コンシーラータイプなのに薄付きなとこ

4.ペンではなくシリコーンになっていこと




ペンタイプだと毎回塗布するのは
メイクの上からだとなんとなしや不衛生。
でもこのシリコーンタイプならティッシュオフでもクレンジングで軽くふき取っても衛生的。
ここまでは私は考え付かなかった!!

この発想も資生堂ならではないかなあと思う。

そして私が何よりも待ち焦がれていた理由は

日中のメイク直しにちょっとだけよれたり、
シミを治したいときにちょちょっとつけれるUV効果のあるものがあったらなあ、と
いつも思っていたんですが

多くの発売されてるものは案外UVカット効果がなく
あったとしてもテクスチャーがTHEコンシーラーの厚塗り感満載で
とても夕方の乾燥した肌にのせる勇気が出るようなものではなかったんです。



こちらは
シミに塗布すれば気になった部分に美白効果が常に発揮され
くすみが気になるならこれで午後からも快適な顔でいられる、といった
すごい製品.

顔が美白効果でテクスチャーも気に入ったので
登壇された柴田さんに直接お話を聞けたのですが
私の場合顔色が明るい方ですが
シミにピンポイントで重点的に隠して効かせたいと言ったところ
色はナチュラル(3色中の中間色)をおすすめされました。
ちなみに写真もナチュラルです。

さて新製品の紹介から
今日のスペシャルゲストが登壇されるとのことで
同じテーブルみんなで
「誰が来るんだろう」と予想を立ててました。

もうCMを見た人も多くいらっしゃると思いますが
現在の百貨店の資生堂のカウンターは萬波ユカさんのアップ写真だらけあります。


※お写真はお借りしております.

カウンターの写真は超でかいですが
実物の顔は小さすぎる!!!!!
世の中にこんなバランスの人が存在するのかーーってぐらい
資生堂2017SSを牽引する萬波さん。



写真の目の粗さがほんとに残念。

すごく笑顔が素敵な女性で
笑い顔もモデルさんなのにどんな顔で笑ったら可愛いか、美しく見えるかなんて
計算なんてしない「素」の美しさが
際立ちました。



いつもこのレベルモデルさんの
フォトセッションなんてほとんどありえないのですが

フォトセッションもありました。
この日は美女ばかりで場違い感がハンパなかった私だったので
こんな浮世離れした美人さんと一緒に写真なんて絶対に普通なら
撮りませんがせっかくのことなので(結局撮ってる)
遠近法も用いずにその辺のおばちゃん感満載で楽しみました。



使用感などまたUPいたします
P R
2017年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すたほ
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容