プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suta-obe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
toeぉぉぉぉっ!!A / 2005年10月25日(火)
続きです。

・・・・・・感動・・・・・・。

もう書きようがないです。本当に最高のライブでございましたよ。4名の変態が、変態的な演奏をするんです。「ナンデ4人の男達にこんなにシビレちゃうわけっ!?」ってくらいメロメロでした。
特にI dance aloneでの柏倉さんはまさに「神」。いろんなモノを放ってました。あとシンバルをミュートする様がスマートで。叫びたくなりました。何度も。
柏倉さんのドラミングを見るのは実にほぼ4年振りでしたが、あの頃よりも数段うまくなってるのでしょう。もうレベルが違いすぎててわかんないです。でも音出しの時点で度肝抜かれまして。バスとスネアとタム全部使ったパラディドルなんて、初めて聴いたし!
とりあえずその当時と現在の機材的な違いは、@スティックがpromarkのRK2からpromarkのスクエアチップ(でいいんだっけ?)っぽいやつ(線が黒だった)に変わってた。
Aスネアがcanoupusのメイプル14×5.5からLOUDWIG(LM402か?)のスチール14×6.5に変わった。(しかもスナッピーは24本を使用)どうりで音抜けがいいはずだ!
でもあいかわらずスティックのグリップ位置は真ん中よりちょい上で、エンドがたっぷり余ってた。細やかなスティックワークはこっから生まれてるのでしょうな…。
そしてバスはノーミュートなのに音が暴れてないってどんなチューニングだよ!と。

しかしドラムセットであんなにたくさんの音色が出るなんて信じられん…。柏倉さんのドラミングを見ると、ドラムやめたくなります。
でも1週間後には「あぁなりたい!」と思ってがんばってるのでしょう。

もっともっと見ていたかったtoeのライブでした。帰りの車内はため息でしたとさ。

今日の1枚: 柏倉 隆史 18歳の夏、REACHで叩いてる彼を見て、ドラムを始める決意をしました。
 
   
Posted at 16:03/ この記事のURL
コメント(2)
toeぉぉぉぉっ!!@ / 2005年10月25日(火)
「the book about my idle plot on a vague anxiety」リリースツアー@福岡KEITH FRAGに行ってきました。
直訳すると「漠然とした不安の上にある僕のくだらない企みに関する本」リリースツアーです。
知的ですね。なんだか。

toeというのは2000年に結成し、都内を中心に活動してる4人編成のインストバンドです。
メンバーはG.美濃 G.山根 Ba.山崎 Dr.柏倉隆史。これまでに3枚のアルバム(内1枚はリミックス)、1枚のスプリット、2枚のコンピ盤に参加。


柏倉隆史氏は僕の好きなドラマー7年連続1位を更新中であり、どれだけあこがれてるかってのを話すとAIRJAM98(僕が高校生の頃)まで遡ることになるので、そこいらは割愛。僕の音楽の嗜好及びドラムへの情熱を語るに近く、長くなってしかたないです。

昨日は仕事終わってモッティーと合流後、天神までダッシュ。スタート7:30が8:00に。慌てる必要なかったじゃん!
TシャツはCDのジャケでした。すっとぼけた鹿ナイス。
ちょっとメロディックなロックを鳴らすPRACTICE(ex.SCREAMING FAT RATの山田のバンド)、男臭さ満点のデス声スラッシュEEVEE(ギターの人がREACHのSMILE&SIGHレコ発ツアー@ビブレホールの打ち上げに呼んでくれた方。ある意味、神。いつかお礼を言いたい)、京都発メランコリック3ピースバンド(toeとはレーベルメイト)UP AND COMINGの3バンドを見て、いよいよtoeの出番!

Aへつづく。
 
   
Posted at 15:53/ この記事のURL
コメント(0)
7:3分け。 / 2005年10月21日(金)
水曜日はHawaii1n6@佐賀だったんですけども。
先週は大分、今週は佐賀と2回も見てますよHawaiian6。

んで、大分の時はステージ左側後方からずっと動かずに見てたんですが、今回はステージ右手から見てみました。
大分の時にはまったく気にならなかったんですが、Baのトールがすっごい7:3分けで。

大分の時は左側(7の方)から見てたからわかんなかったけど、今回右側(3の方)だったからあっけにとられちゃって…。スゴカッタ。
当の本人はかっこいいつもりなので何とも言えませんが。(確かにベース弾いてる時はかっこいいし。)
7:3には度胸がいるなぁと思った佐賀の夜でした。

ライブ終了後はI×7×Sのパーカーをギリギリで購入し(しかし友人とペアルック!)、ココ壱でカレー(チキン煮込み+チーズ)を食した後高速へ。
いろんな意味でパンチのある車内でにぎやかに帰路に着きました。

あ、ライブもすごくよかったですよ。24日はtoe@福岡death!

今日の1枚:Hawaiian6 件のトールは左の彼です。
 
   
Posted at 16:49/ この記事のURL
コメント(0)
大殺界。 / 2005年10月19日(水)
先週からものすごくひどいことになってます。

水曜はハワイアン6のライブに行ってかなり楽しかったんですが、木曜の夕方フットサルでGKをしてたら、至近距離からいいのもらいまして。
まぶたがボールの回転によって、めくれ上がる感触ってのを味わいましたよ。試合後のボクサーみたいに腫れ上がるし。
そろそろ1週間近く経つんですが、未だに右目がパンダちゃんです。

さらに月曜日、再度眼科を受診してその帰りに、今度は信号待ちで追突されました。
なんとなくいやな予感がして「もしかしてくるかな…?」とか思って身構えてたら、案の定「ガツンッ!!!!」…最悪です。
お陰で愛車リベロ(リコール対象車)は後ろバンパーが歪み、修理に出しました。そして代車は日産マーチ(旧型)!おもろいです。

いやー。今年の下半期は大殺界ですかね?そういえば、9月はプールの解体してるときにひざが割れるかと思うくらい強く打ったし。あと、あんなことやこんなことも起きて…。
こりゃ12月には生存さえも危ういですね。しかし倒れるときは前のめりです。
 
   
Posted at 14:56/ この記事のURL
コメント(1)
横着3連休まとめて日記。A / 2005年10月12日(水)
日曜…騙されて、早朝からオールスターの開場を待つ人ごみと化してきました。しかも寝起きで。顔も洗ってません。歯も磨いてません。風呂だって入ってません。もちろんメガネです。起きたまんまの格好で、オールスター観戦です。

開場直後に入場したのですることもなく、オープニングセレモニーまで見てしまう始末。ちびっこ達が50個ものボールを使ってサッカーしてたり、各チームのマスコットたちがPK戦やったりと、流れる空気はまさに「ピース」。平和でございます。
そして試合が始まると、微妙な応援(笑)!チーム名も「Jウエスト」だから違和感ありまくりで。思った以上に盛り上がりはありませんでした。でもやっぱりプレーは最高!特にマグノ(トリニータ)はキレてましたね。MVPももらったし。
他にもゴン中山や中澤、宮本、大黒、藤田、巻など、なかなか見ることのない有名選手たちのプレーを見れて感無量!しかもウエスト勝利!!ビッグアイは興奮のるつぼでした。

そっからフラフラしながら(途中で仮眠しながら)帰宅。ハードに遊びすぎだな〜と思いつつも心は満足であります。

月曜…AM10:00から志波小の体育館掃除も、寝坊して遅刻。気まずくトイレ&窓掃除。遅れた分は働いたつもりです!
掃除終了後はBBQしました。いいですねBBQ。来年こそはセット買います。
しかしそこで事件勃発!「ピーマン事件」は、とある3名の男性に大いなる遺恨を残すことでしょう…。

その後「汗を流し、疲れた体にいたわりを」を合言葉に、有志3名で温泉へ。先日教えてもらった小国町の温泉へ。途中絶景に我を忘れてはしゃぐ3人。現像お楽しみに。そして温泉は、もー最高。天国でしたね。また行きましょう。
そして帰りは流した汗がじわりとにじむような運転(ジャンプ含む)で、一路日田へ。

いつものうどん屋「さくら」で、山かけうどんとかしわおにぎりに舌鼓を打つ。満腹マルです。もっと多くの人を連れて行って、さくらの虜にしたいです。行きたい人随時募集中です。
一緒に行ったみなさんも気に入っていただけたようで、嬉しい限り。個人的に通ってね。そして僕の友達の懐を暖めてあげてください。(やらしい)

いやー、あいかわらず濃い連休を過ごしちゃってます。こんな連休があるから、日常の仕事もがんばれます。
 
   
Posted at 14:15/ この記事のURL
コメント(0)
横着3連休まとめて日記。@ / 2005年10月12日(水)
3連休といいながら金曜からの日記ですが。

金曜…ねんりんピックの会議終了後、いつもの先輩後輩とびっくりドンキーでメシ&うちで刈り。今は6mmです。シャリ×2。やっぱり砂漠の野球部は名作です!

土曜…昼から大分へ出発。ボロボロになりながらもビッグアイ着。翌日のオールスターサッカーの公開練習を観覧。しかしサッカー選手はかっこいいなぁ。シュートのスピードが全然違いました。スゲ。
夜はドーパンのライブでした。前回に比べたら人が増えててちょっと嬉しかった。やっぱドーパンはパーティバンドですね。踊れて歌えてすっげー楽しかった。しかも急遽リクエストですごい古い曲もやってくれて。最高です。11月の福岡ワンマンも行ってきますよ。
そしてCORNERイッソンと力強い握手を交わす。久しぶりに心臓がバクバクした。やっぱオーラが違うよあの人!感動です。

ライブ終了後、パー会@土間土間。秋場所です。途中オールスターのチケットを引き替えにファミマまで全力疾走してしまう失態を演じてしまうものの、いつもどおりおいしくいただきました。珍しくお酒(津軽りんごサワー)を飲むものの、1杯で断念。やっぱりコーラが一番。でもアイス食べ忘れた…。
その後別府のバッティングセンターに行くはずが、なぜか小さな漁港で花火&語り。パー会ってほんと熱いよね。途中何度か涙が出そうでした。まぁ僕の姿を見て、大きくなってよ。10月の深夜にTシャツ姿で語らう男女5名、まさに青春グラフティ!
 
   
Posted at 12:46/ この記事のURL
コメント(0)
つまようじmeets細木和子。 / 2005年10月05日(水)
つまようじは水星人と土星人で構成されていることが昨日わかりました。(笑)

僕とベースが水星人で、ギター2人が土星人です。
ギターの1人が細木和子大好きで、彼は今年世に言う「大殺界」だそうで。
細木和子に興味はなかったんですが、人からそういう話を聞くとなんか一気に興味がわきます。
ちなみに水星人は「孤独」だそうです。ソロ活動大好きだもんね!!

なんにせよ、出会うべくして出会ったんでしょうね。つまようじ。
 
   
Posted at 12:39/ この記事のURL
コメント(1)
ありがたいもの。 / 2005年10月02日(日)
最近ちょっといろいろありまして、非常に不安定な精神状態が続いております。
そんな時に友人の存在の大きさというか、ありがたさを改めて感じています。

先週の3連休の多くの時間を一緒に過ごしてくれた保育園時代からの幼なじみや、ずっと話を聞いてくれたバンドの仲間、仕事もあるのにメシに誘ってくれた高校時代の友人たち、慰め下手でこちらも笑うしかない大分の友人、そして飲めない酒をあおる僕を笑いながら見てくれる職場の同期たち。
友人って存在が当たり前すぎて、なかなか意識することができないんですが、ここ最近は人と人との繋がりを本当に感謝してます。

正直人付き合いが苦手だったり、自己解決するタイプの僕ですが、こんなに僕を支えてくれる友人がいてくれて本当に助かりました。
いつかみんなに「あなたがいてくれて本当に良かった」って言えるように強く、大きく成長したい。

今日の1曲 Hi-STANDARD 「DEAR MY FRIEND」
 
   
Posted at 14:53/ この記事のURL
コメント(0)
セカ中。 / 2005年09月29日(木)
今更ながら見てしまいました。
というより、これが見たくて朝からウキウキソワソワしてまして。

ものすごく泣きました。
世の中の流れに乗ってみるのも悪くないものです。
久しぶりに声を出して泣いてみましたが、スッキリしていいですね。
とめどなく溢れる蒸発した感情(涙&鼻水)が、計5枚もの夢の紙(ティッシュ)に包まれアノ箱(ゴミ箱)へ投げやられました。
まさに大盤振る舞い!!!

しかし特筆すべきは長澤まさみの透明感ですね。大人気ない。ホットパンツには完敗でした。
とりたててすごくかわいいというわけではないんですが、しぐさとか、はにかみ方とかがとても親近感を覚えます。
凛としてるってよりは、朗らか。いやいや、ほだされます。

とりあえず明日は自分のことを「朔太郎」だと思い込み仕事しようと思いますが、日常生活にそれが出ることはまず無いでしょう。
あえて言うなら、助けを呼ぶときは大声で呼びます。
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
コメント(1)
yasumi . / 2005年09月28日(水)
昨日酒に呑まれたので、今日は朝から頭やら関節やらに激痛が走り、しかたなく最後の夏休みをとりました。
まぁずる休みっちゃーずる休みなんですが。

しかし1日特にすることもなかったんで、なんとも言えません。

まぁ昨日の夜は楽しかったということと、久しぶりに吐かずに帰れたってことが嬉しかったり。
どうやら少しずつではあるものの、耐性がついてきたようです。

目標としては、「飲みに行く」って台詞を自分の口から切り出せるようになりたいってことと、2軒目まで起きておくってことですね。
 
   
Posted at 21:28/ この記事のURL
コメント(2)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!