ちょっとパスタっぽくない冷製パスタ

July 18 [Thu], 2013, 15:09
この前、あまりにも暑かったのでなんとなく冷製のパスタを食べようってことになってまずはパスタをゆでることにしました。
ゆでたパスタはカッペリーニっていってすっごく細やつなんですよね。
わかりやすく言うとそうめんぐらいの。
逆に細いから茹で時間は2、3分ぐらいで大丈夫なんですよね。
冷静パスタといっても野菜もたくさん食べたかったので、キュウリの千切りをたくさん準備して玉ねぎのスライスも準備。
これでパスタと和えるときにツナ缶を汁ごと入れて、野菜も一緒に混ぜて食べるときに中華ドレッシングをかけるという感じで食べました。
中華ドレッシングなのでさっぱりと食べることが出来るのですが、これ、一見爽やかですが中華ドレッシングとツナ缶の油で
油分が高くなっています。
なのでダイエット中の人は工夫が必要です。
特にダイエットとかの必要がない人はラー油をプラスするとかなり風味が良くなります。
食べた感じはさっぱり。
しかもキュウリのおかげでパスタっぽくない感じなので不思議な感じです。
この時にミネラルウォーターにレモンを絞った水を準備。
さっぱり食べることが出来ました。
水の宅配、利用すると便利ですね。
食事がおいしく食べられる気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suta-iero/index1_0.rdf