ワンワン 

August 25 [Mon], 2008, 19:05
かわいいでしょう僕たち

北京オリンピック 

August 24 [Sun], 2008, 16:26
今日は、私の誕生日です。また、北京オリンピックの最終日でもあります。


私のことはどうでもいいけど、北京オリンピックの野球、メダル取れなかった。

キューバに負け、韓国に負け、米国に負け、韓国に負け、米国に負け、結局は4勝5敗、

これは何なんだという感じがする。星野さん、あなたは大丈夫ですか。

元中日の監督だったにしろ、疲れきっている川上を連投させ、ずっと打たれている

岩瀬を一番大事なところでだし、素人の私でもエーと思うような起用をしたのでは、

勝てないと思うよ。あなたが監督をしていた頃の、川上や岩瀬じゃないよ。

投手は、10人もいたのに

はっきりいって、星野監督じゃなかったら、メダルは取れた!

ツルの子犬との別れ 

August 05 [Tue], 2008, 19:40
 太郎と次郎が貰われていった。

生まれて約40日、だんだん可愛くなってきたが、すでに2匹いるので
仕方がない。

でも40日間一緒にいると情が移る。

少しさびしいせつない別れだった。でも、別々にならずに、
一人の人にもらわれていったので少し安心だ。

でも、今頃は母親が恋しくて泣いているのではと思うと
少しかわいそうな気がする。

足美人は顔美人 

July 29 [Tue], 2008, 14:07
今日も暑いですよ。いま36度!

夏だから仕方ないといってもちょっとね。

夏になると、汗のにおいが気になりますよね。それに足の臭い。

本人は自覚してなくても、周りの人は敏感!

「臭いね」と言われるとショック!

そこで清潔にすることが大切、軽い石でこすったり、かもそりで削ったりといろいろしてみる
それでもきれいになれない。

最近、ラバーグリップスクラッチが人気だ。古い角質だけが削られて、
新しい健康な皮膚はそのままというすぐれものだ。

足はツルツル、水虫、タコにもOk

ラバーグリップスクラッチで足美人は顔美人になろう

ツルの暑さにたえて 

July 14 [Mon], 2008, 14:32
暑い!暑い!暑い!  暑いですね。今日は36度まであがったよ。 愛犬のユキ、ソラ、名無しのゴンベー2匹(生まれて3週間)もへばっていますよ。 もちろん私目もへばっています。 地球の温暖化の影響かな。 福田くん、ブッシュ君、新婚ボケのサルコジ君、プーチンと仲良しの メドベージェフ君何とかしろよ。 サミットでは、警備のためとはいえ、何百台の車を使い。クーラーの ガンガン効いた大広間で、地球の温暖化対策の話し合い・・・・・? 世界の貧しい国の人々への対策を、おいしい豪華な料理を食べながら話し合い・・・・・・? 私も、暑くて頭が変になっているけど、あなたがたは?????? こう暑くては、ビールでも飲まないとやってられない。昼寝でもするよ、クーラーを ガンガンかけて! TOKYOカフェgrown-up 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック) セルラージュ

天国へ一番近い島 「バリ島」 

July 05 [Sat], 2008, 13:22
 日本からガルーダ航空(少し怖い飛行機)で6から7時間で、 南国の島バリ島のデンパーサル空港に着く。空港を出ると真夏の 太陽がさんさんと輝き、サングラスをすぐかける 飛行場からタクシーでクタビーチへ(他に、レギャン、サヌール、ヌサドゥビーチ) 海はどこまでも青く、サーフィンをしている若者もいる。 最近は、現地人、サーフィンのインストラクタがふえた。 それと、若い女性を狙ったスリ、ジゴロも増えたようだ。 若い女性は注意が必要! 天国に一番近い島「バリ島」!芸術の島バリ島! 農民は米が、二期作、三期作、で意外と裕福で、朝2〜3時間働くと、 絵画、彫刻、音楽、ダンスなどの芸術的な創作活動に充てている。 宗教はバリ、ヒンドゥといわれる宗教があり、観光客に注意が 必要なのは、人の頭に触ったり、頭の上に手をかざすのはマナー違反です。 日本人がよくやる子供の頭をなぜるなどは、違反! 列車はないので、島の移動は、原付自転車が多い。 島には、二つの大学があり、芸術などを教えている。 ヤシの実が茂り、寺院があり、山があり、そして海があり、バリ島に、 行った時は、本当の自分にもどれるそんな島です。 芸術の村、ウブド、木彫りの村マス、ます、港町シガラシャ、キンタマーニ高原(?)、ウルクツ寺院 人口は320万人ほど! 旅行シイーズンは4月から9月 一番多い観光客は、日本人、2番目がオーストラリア人 優しいバリ私が「わたし」に返る島 (集英社be文庫) マリカのソファー/バリ夢日記 (幻冬舎文庫―世界の旅)

ツルのハワイ 

July 02 [Wed], 2008, 18:21
せっかくハワイに行くなら、オファフ島、だけではなく、絶対ほかの島へ行くことを勧めます。 ワイキキの辺みたいに、にぎやかではないけど、景色が素晴らしい。人も素朴だ。 ハワイ島、カワイ島、など。 ワイキキの辺はあまり好きではない。ABCストーアなどがあって、買い物には いいかもしれない!天下のアラモアナショーピングセンターへ 泳ぐなら、ワイキキの浜辺ではなくて、ワイキキから車で少し走った、ハナウマベイ がいい。海がきれいで、魚が周りを泳いているので、お魚さんと、一緒に泳げる。 難点は、日差しを避けるところが少ないこと。物が売ってないので、ワイキキで、 買って行くほうが良い。ハワイで泳ぐ人にはお勧め。 サンセットクルーズは、旅行業者通しではなく、自分で予約したほうがずーと安い。 旅行業者通しの人と、同じショーを見て、同じ食事をして、クルーズによっては、 半額ぐらいでいい。予約する時は、当然日本語で予約できる。 ブランド品の専門店があるが、日本と比べてみると、商品は揃っているけど、 安いという感じはしない。知っている店員さんに聞いたところ、日本と同じぐらい とのことだった。 観光に行くには、ツアーバスではなく、リムジンのハイヤーがいい。7から9人で借りると、 運転手つきで、ツアー代金よりどうかすると安くなるし、観光に行きたい所が、指定できる。 夜、浜辺を歩いてみるとアメリカ本土から来たホテル代がない、アベックが砂浜で 寝ているけど、面白いことが、見れるか ハワイ本 オアフ最新2009 初心者も安心、リピーターも納得 これ一冊でオアフ通 (エイムック 1557 ハワイスタイル別冊) ルイヴィトン L字ファスナー付財布 旧型 M61730 リサイクル ルイヴィトン L字ファスナー付財布 旧型 M61730 リサイクル

ツルとねこ 

June 30 [Mon], 2008, 16:34
 会社へ11時ごろ行ったら、野良猫が、おなかをすかして座り込んでいた。 猫は犬ほど好きではないが、仕方がないのでコンビニから餌を買ってきて与えた。 犬は喜んだそぶりをするが、ネコはあまりそんな素振りをしない。猫も 喜怒哀楽をもっとすると面白いのにね。マイペースだよ。 佐賀に住んでいるが、ここは、化け猫騒動で有名なところだよ。明かりの油を、 夜中にペロッとなめたり、化けて出たり、・・・・・・! 猫をあまりかわいがりすると、ネコかわいがりになるよ。 子供のかわいがりかたもね

ツルの日曜日 

June 29 [Sun], 2008, 14:22
 今日も雨ですよ。今年の天気は少し変なのでは? 昨日も、その前も、そのその前も、雨です。 それも、降ったりやんだりの連続!振る時は強い雨足で、驚くくらい。 せっかくの日曜日なのに、なんだかつまらない。 図書館から、借りてきた、渡辺淳一の「愛の流刑地」を少し読んだ。 日経新聞に連載された純文学小説とのことで、途中まで読んだ、 内容は、中年の男と女の・・・本ですね。純文学?? 4時半からは、日本陸上をテレビで見る予定にしています。 男女の100メートルの決勝が楽しみです。 どちらも、男と女の、汗をかくドラマだ 愛の流刑地最後まで読もう。勉強、勉強 「かけがえのない女」になる方法―この瞬間、男の心は動く

ツルの図書館 

June 29 [Sun], 2008, 13:28
 図書館へ行ってきましたよ。 久しぶりに行ったので、なつかしかったです。  日ごろ図書館は受験生などが、勉強するところという感じを 受けていたので、あまりなじみがなかったのですが、最近の図書館は 年配の方から、奥さんたちまで、いろんな方がおられました。 ちょっと驚いた”!!  しんと静まり返って、人がいる割には、音もしない、静粛な感じがしました。 なかなかいいものですね。あの雰囲気は! 本を読んでいる人、新聞を読んでいる人、調べ物をしている人、パソコンをしている人など  今年の夏は、図書館通いをしようかなぁと思いました。 クーラーも入っているし、家の電気代の節約にもなりそう。
富士通 FMV-670MC3(256MB.XP)B5【中古パソコン】【中古PCのデジタルドラゴン】富士通 FMV-670MC3(256MB.XP)B5【中古パソコン】
40,740円

安心のアフターフォローでみんなが使える「みんなのパソコン」
Ads by 電脳卸