ブーム 

June 28 [Mon], 2010, 0:00
最近のハマりもの。



ほぼ毎日、仕事帰りにダーツ場へ行き、グビっと飲みながら終電まで放ってますw

ゴルフスクール体験入学 

May 13 [Thu], 2010, 13:07
某スポーツクラブのゴルフスクールに体験入学してきました。


ゴルフ練習場のスクールとジムのスクールとで迷ったのですが、諸先輩方の話を聞くと、

「ジムだと女の子多いよ」

とのことで、ジムに即決しました。
で、半分下心を抱えて行ったら、その組はタイプの女性がいなかったので、ゴルフレッスンモードに切り替え完了です。


で、レッスンですが、1時間シミュレータに向かって打ちっぱなしをして、ちょいちょいコーチが教えてくれるっていう方式。
他はどうかわかりませんが、教えてくれる時間が短いように感じました。(体験だから?)
二言程度声掛けられて、じゃあ後は振っててくださいって感じだったので、ちょっと物足りなさを感じました。
で、シミュレータも疑問で、飛ばない自分のスイングでも180位軽く飛んでくので、うまくなったと錯覚してしまいそうです。

レッスン時間と費用を考えると、ジムでのスクールはパスしようかなと思いました。


次回は、スクール体験(練習場編)をお送りします。

田舎でゴルフ 

May 07 [Fri], 2010, 12:08
GWの11連休を利用して、仙台のばーちゃん家に行ってきました。


今回はゴルフ満喫ツアーと決めてたんで、車にゴルフ道具一式を積んでの帰省です


で、行ってきたのが宮城野ゴルフクラブってとこです。

関東でのゴルフしか経験してなかったので、まず料金の安さに驚きです。
休日料金でも1万円を切る格安さ。
わざわざ平日に休んで、お忍びでゴルフやってるのがバカバカしく感じます

で今回は、親戚合わせて3人でのラウンドだったので、後ろの組に煽られることも、パトカーに注意されることもなく、初めて心地よく回れたのですが・・・。





スコア:137





相変わらず酷いです。
自己分析すると、

@ドライバーが飛ばない。
 140〜150位しか飛ばない且つ、スーパースライス。

Aアイアンは7番しか打てない。
 「とりあえず初心者は7番から」を忠実に守った結果、7番しか打てなくなりました。


パットはまあまあなので、まずはショットを身につけないとどうにもなりませんね。
ゴルフスクール参加も視野に入れ、練習しないとですね。

フジサンケイレディスクラシック観戦 

April 25 [Sun], 2010, 22:31
「プロのスイングを生で見よう」

をテーマに、川奈ホテルでフジサンケイレディスクラシックを観戦してきました。



この日の組み合わせのメインは、2009年の賞金女王争いを繰り広げた、横峯さくらと諸見里しのぶが同組になったとこ。
ということで、その組についていこうとしたら案の定大勢のギャラリーで観戦不能でしたので、先回りしてティーグラウンドとグリーン脇で観戦しました。


驚いたのは、横峯のティーショット。
超ガニ股アドレスからのパワフルショット。
絶対に真似できないし、真似しろって言われてもちょっとカッコ悪いかな。


でまあ何だかんだで観戦したんですけど、見ててすごいなってのは何となくわかるんだけど、結局見てたのはティーショットとパッティングだけなので局所的にしか見れないから、イマイチ面白みに欠けるというか消化不良感がありました。
(スコアの動きもよくわからないし、3000円っていう料金も高いかな)


で、テンション下がりめで駐車場に戻ると、途中に練習場があってそこでさっきラウンドしてた選手たちが練習してるんです。
横峯やら諸見里やらが目の前で、ドライバーやらアイアンやらバッシバシ打ってて、


「これ見てたほうがお得じゃね」


とふと思ってしまいました。。

まあ、生で見ないとどんなもんかわかりませんからね。



結論:ゴルフは見るもんじゃなくて、やるもんです。

逮捕 

April 11 [Sun], 2010, 12:06
とうとう現行犯逮捕されました。



23キロオーバー



関越自動車道の谷川岳付近を走行中に、覆面の白クラウンに追尾され逮捕されました。。
(反則金15k+減点2点)


原因分析をすると以下の理由が挙げられます。

@関越自動車道は本来は100キロ制限だけど、捕まった谷川岳付近は80キロ制限らしい。
(100キロ台で走行していたのに逮捕。)

A普段はレーダー探知機をつけて走行してるので、カーロケ電波を探知できるはずなのに、たまたまこの日はレーダ探知機の充電できておらず非稼働状態

Bその日は丁度、春の全国交通安全運動週間で警察の稼働率UP状態という悪条件。


完全にこっちの準備不足ですね。。



といってもこれまで捕まらなったのが不思議なくらいの状況(※)だったので、気持ち的には

「とうとうこの日が来たか」

ぐらいの軽〜い感じでした。


※これまでのスレスレ事件簿@
いい感じに走ってて真横をふと見ると、制服にメット被った警察官が並走

ニコッと笑顔でスルー


※これまでのスレスレ事件簿A
後ろの車に煽られスイッチが入り加速したけど、敗北を認め車線変更

追い抜いた車が覆面に御用


とりあえず今日は、電源が取れるレーダー探知機を買いに行きたいと思います

新日本プロレス観戦@後楽園ホール 

January 31 [Sun], 2010, 0:02
会社の同僚と一緒に、後楽園ホールへプロレス観戦に行ってきました。
(私はNOAH派ですが

写真とともに振り返ります。


@物販コーナーでサインをしてもらう

青義軍Tシャツ購入特典で永田のサインがもらえるということで、ノリのいいモリシマさんがサインをもらいました
会社に着てくるそうです。




A座席はいわゆるSRS

前から3列目かつ、青コーナー入場口というスペシャルシートです。
選手との距離がめっちゃ近いっす
それとビックリしたのが、周りが女性客ばかり。
プロレスも変わりましたね。




Bアニキ入場

金本選手の入場シーンです。
アニキはやっぱりオーラがあります。




Cタイガーマスク退場

タイガーマスクの退場シーン。
このときはまだ手を出すタイミングが掴めず、向かいのオッサンにタッチの機会を奪われました




Dアニキ&エル・サムライ退場

3対3のタッグマッチの主役は、エル・サムライでした。
声援がすごかったです。




E長州が武器を所持

8人タッグマッチの時の長州力。
じゃげどうとか真壁いるから、反則ばかりで会場大荒れ
で、結局イスは使わずリキラリアット炸裂でした。




F真壁スタンバイ中

一番声出てました。
G1覇者のオーラは一味違います。




Gジャイアント・バーナード入場

めっちゃデカイです。
見た目はこわいけど、試合中に時折見せる笑顔がかわいかったです。




H永田入場

敬礼決まってます。




I毒霧をくらう永田

TAJIRI+永田=毒霧で終了
わかっちゃいるけど、生で見ると感慨深いです。




JつまづくTAJIRI

リングアウトするTAJIRI。
リング上の永田を睨むのに集中するあまり、後ろの席につまづいてます




K中邑入場

ふてぶてしいです。





L中邑&矢野リングイン

隣の金髪が入場前に聖水噴射でびしょ濡れ
ファンならうれしいんでしょうけどね




Mアルゼンチン炸裂

中西のアルゼンチンって効いてるんですかね。。
逆水平の音、ハンパなかったですよ




Nプリンス・デヴィット入場

本日のメイン、IWGP Jr.ヘビー級選手権試合の挑戦者デヴィット。
イケメンです




O丸藤リングイン

新日マットだけあってブーイング交じりの入場。
NOAH派の私は、AWAYの丸藤を応援すべく丸藤コールで迎えましたよ。

Jr.ならではの空中殺法の数々にテンションMAX
不知火とタイガーフロージョンは感動しました




あっという間の2時間半、思いっきり満喫しました。
スポーツは何でもそうですけど、やっぱり生の迫力には圧倒されますね。


が、ずっとパイプ椅子に座ってると疲れます

タイヤ購入 

December 21 [Mon], 2009, 18:16
今履いているタイヤの山が、残り2ミリ程になっちゃったんで買っちゃいました。

今回はスポーツ系のタイヤは年相応ってことで卒業しまして、スタンダード系のタイヤをチョイス。

ってことで決めたのが、ファルケンの「ZIEX ZE912」です。



K'さんの紹介で、だいぶ安く購入することができました

早速履き換えようと思ったのですが、今日は月曜日でディーラーが定休日。

明日の夜勤明けに車持てって、交換予定です。

夜勤のメリットは、平日の昼間動けるところですかね

忘年会(同期の) 

December 20 [Sun], 2009, 18:38
20日は同期の忘年会でした。

前日死んだ影響で体調最悪。

でもって、幹事にもかかわらず遅刻というグダグダっぷり。

2次会にも行ったみたいだけど、寒くて震えが止まらなかったって記憶しかないです。

死なない程度に飲まないとダメっすね。

忘年会(会社の) 

December 20 [Sun], 2009, 18:32
19日はハードデイでした。

夜勤明けで普通に帰れるはずだったのに、15時から会議が入り帰宅不可に。

その後、17時半から散髪。

その後、19時から忘年会。

一次会で帰ればいいものの、いつものノリで2次会へ。

案の定、死にました

もう歳なんで、気をつけないといけませんね

見積り 

December 06 [Sun], 2009, 12:25
12か月点検前の見積りのため、ディーラーに行ってきた。


走行距離約8万キロ。
そろそろガタが出てくる頃なので、最近の点検はドキドキもん。


で、出てきた見積り。





30万円です





ブレーキだのオイルだのタイヤだの、もろもろ合わせるとこうなるらしい


新車購入を考える時期が来たね・・・。
P R
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
■Profile■
name:P
age:28
hobby:洗車、ドライブ、ゴルフ
http://yaplog.jp/susumupnome/index1_0.rdf
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30