だいえっとにっき

September 25 [Tue], 2012, 23:21
やせよーと思いダイエット日記。食べたものと運動と、記録記録。

なうのデータ。

身長 157cm
体重 57kg

目標は10月末までに54kg
11月末までに52kg
まで減らし、忘年会シーズンもこの体重をキープし、、、
3月までに48kg

計9kgの減量にチャレンジしたいと思います。
人生変える勢いで・・・

というのも、この春からあれよあれよと言う間に5kg増えてしまったのです。
原因は一言で言うと自己管理の甘さです。
連日のように飲み歩き、運動もしない。外食ばかりで栄養も偏りがち。。そんな日々が続き、現在に至ります。

まずは自分の生活をしっかりと見直し、何故太ったか。

理由1;運動不足
春ころまで恒常的に身体を動かさなくてはいけない生活をしていました。また、日々多忙であったため、体調を崩さないようにと食事や生活習慣に気を遣っていたこともあり、とても健康的な生活をしていました。
しかし、4月中旬ころから生活が一変し、余裕が出来たこともあり、だらけた時間が増えてしまい、それに伴い運動量も減ってしまいました。

理由2;食生活
週に3.4回ペースで飲む・・・言うまでもなくダイエットの大敵でした。
飲む以外にも相対的にジャンキーな物を食べることが増え、カロリーを気にする事もなく生活をしていました。

そこで、

運動
ヨガを始めました。今は資格試験の勉強もあり毎日通うことは難しいですが、週に2回のペースで通いたいと思います。
ヨガがない日は出来るだけ歩く。毎日!としてしまうと、続かなさそうなため・・・

食生活
節約のためにも、もう少し自炊を頑張りたいと思います。
あと、間食は・・・控えめにね。

ということで明日から記録がんばります★
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