ヒカルの碁<全23巻>完結 

2005年09月20日(火) 23時10分
記念すべき第一回目の愛すべきマンガ紹介は『ヒカルの碁』ですもうもうトモの大っ好きなマンガの頂点に君臨してます

あらすじ…小学校6年生の進藤ヒカルは祖父の家の蔵で、古い碁盤を見つけます。その碁盤に宿っていた幽霊-佐為-と行動を共にするうちに、ヒカルは囲碁の才能に目覚め始めます。中学校に上がり、囲碁部から院生を経て、ヒカルは中学生にして、碁のプロになります。天才棋士である佐為の指導や、ライバルである、塔矢アキラや院生時代の仲間たちと、ヒカルは切磋琢磨しながら、碁の腕とともに、人間的にも成長していきます。しかし、そんな時師匠であり、家族である佐為が…

今更こんなところで紹介せずとも、もう皆さんお読みになってますよねまだって方はホント、是非是非っ

なにが好きってまずは主人公の、ヒカルの成長っぷりでしょう最初は本当にどうしようもないガキなんですけどね(笑)これがまたえらい男らしい成長を見せてくれます。惚れますほんでもって、今日9月20日はなんとこのヒカルくんのお誕生日ですねおめでとうそして「しんどう」つながりで、これまたポルノグラフィティのギタリストの、新藤晴一さんのお誕生日でもありますおめでとうございます
あとはやはり、キャラですよね塔矢くんの世に二人となさそうな髪型も、真剣にヒカルに恋しっちゃってるあかりちゃんも、美人で可愛いけど、時々背筋が凍り付きそうなくらい怖い佐為も。みーんな大好きそんな彼らが、一つのストーリーの中で、互いに想いをぶつけ合う。しかもそれは私ら人間なら、多少なりとも感じたことがある、ありのままの想いで。

そんなわけで『ヒカルの碁』どうぞ、お手にとってみてください

バトルシーンがすごいのですっ 

2005年09月18日(日) 23時41分
FFZAC観ました正直、またどーせ、はっきりしない感じでなんとなーくおわっちゃうんだろーな。と思っていたので、購入を躊躇っていましたが…買って良かったっっまじでっグラフィックはもちろんですが、ストーリーもハラハラドキドキFFZにはまった人なら、嬉しいサービスがてんこ盛りっもぅ泣きましたともっティファっっ
私はティファ派でした。えぇ彼女の優しさ、可愛さに身悶えておりましたとも。エアリス派の友人といつもどっちが可愛いかで、もめとりました。そんなティファ大好きの私ですが、実はクラウドとティファが二人揃って幸せになることはないんだろうな。と思ってました。なんてーか、スクエ二にその気がなさそうだなぁって感じてた。でも違ったっちゃんと幸せになってくれそうです何より、ティファの右手の薬指にはまった指輪。クラウドの胸のポイントや、ピアスとおそろですねおそろですね(二回言わなくても…)いつの日かあれが、左手にはまることを期待します。いや、近いうちはまるだろうよ
さて、エアリスの方ですが、ACを観てつくづく偉大な女性だなぁ。と思いました。そんな彼女も、幸せそうに笑ってました。それが嬉しくて、泣けましたね。良かったってすごい思えました。死んでしまったけど、幸せだったんだ。って。ぶっちゃけ、このACで不幸せな顔してたんはクラウドだけです。ACはクラウドを幸せにするために、つくられたんじゃあないのかな。そんな彼も、最後は…ご自分の目でお確かめくださいっ後悔しないっすよ

リナリーのこと好きなんですか? 

2005年09月17日(土) 22時06分
好きですってか四角関係(いや、だから…)良いなーバクさんのあのファイル欲しー。でも、コムイさんに知られたらマシンガンぶっぱなされるどころじゃあ、すまないね

ってかリナリーは絶対アレンが好きだ。()リナリーって素でアプローチしちゃいそう。好き好きオーラ全開。周りは皆気付く。しかし、相手はあのアレンくんなので、彼は絶対そういうのに気付くタイプでないですよね。むしろ『バクさんってリナリーが好きなのかぁ。じゃあ…』って応援しちゃいそう。リナリーと二人で楽しくおしゃべりしてても、バクさんが来ると、『じゃあ僕はこれで』と話の途中でそそくさと退出しちゃう。でも、その後、バクさんと話すリナリーを見て、嫉妬しちゃうの。けど、自分のその気持ちにすら『なんか気持ち悪い…なんだろ?ご飯が足りなかったかな』って首を傾げてみたり。
好き合ってるのに、すれ違っちゃうのって良いですよねあーもうあんたら両思いなのにっって。少女マンガでもそういう展開が好きっっていうか妄想です!妄想ですとも!ごめんなさぃぃぃ(逃)

日本の教育について… 

2005年09月14日(水) 23時51分
これはある日の、バイト先の屋内プールでの会話です…

トモ「皆夏休みは何処に行ったのかな?」
小学生「ハワイ!」「グアム!」「沖縄!」
トモ「…へっへぇ〜すごいね、みんな」
小学生「コーチは何処に行ったの?」
トモ「静岡」
小学生「…何処?それ」


日本の教育はこんなんで良いんかーっっ

ストライク…って 

2005年09月12日(月) 22時53分
いや〜『はじめまして』の一言と、スマイルで女を落とせるようになったら、一人前の漢(おとこ)ですな

のっけからすみません。こんばんは、トモです。
ジャンプ読みましたアレン・ウォーカー氏が素敵でした三角関係勃発っだってアレンにはリナリーが…あ、駄目だってリナリー可愛いし。ますます目が離せませんっ(そこかよ。)

そんなわけで、毎週月曜日はおそらくジャンプ(主にD.Gray-man)の感想になると思いますしかし、星野先生が描く女の子はいつも可愛いですよね『D.Gray-man』はまたの機会にきちんと紹介したいと思います

今日は暑かったなぁ明日はまた今日より暑いそうで9月なのに今年の残暑は厳しいですね。体調にはお気を付けください

今日の落書き『おかっぱ』

はじめまして 

2005年09月11日(日) 22時05分
始まりました『すすめ!マンガ道』

こんばんは、トモと申します。
何を隠そう、マンガはわたくしの大好物でしてマンガ大国と言われるこの日本に生まれることができ、幸せであります
そんなわたくしトモが、この場をお借りしまして今まで出会ってきた、数々の素敵な作品方を日記とともに恐れながら紹介させて頂きたく参上しました
…って訳の分からない事書いてますが、要はマンガ感想文付き公表日記であります。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susume1007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる