忘年会シーズン到来!! 

December 11 [Mon], 2006, 0:04
 12月を迎えて忘年会シーズンが到来したな
酒が大好きな私にとっては、家族に気兼ねすることなく飲む事ができるので、これほど都合の良い月はない  とは言っても、普段から気兼ねすることなく飲んでいるような気もするけど
今月は早速、野球チームの忘年会、そして仕事で某病院の忘年会に参加した
まぁ、野球チームの奴はリーグなので各チーム、個人の成績発表などありつつ和気あいあいとして、コレは純粋に楽しんだ
しかし、某病院の忘年会はつ、つ、疲れた
この業界の人たちは良く知っていることは思うけど、ホント大変
何が大変かそれは・・・・、い、言えないココでは書く勇気がない、っす
まぁ、体育会系の上下関係のそれは厳しいクラブである飲み会を想像してもらえればと、
後は、会社の忘年会、友達らとの忘年会と楽しんで飲みたいボーナスは冴えんかったけど

 さて、今日は草野球の助っ人に行って来た
五月の近隣公園であって、小・中学校の時はめっちゃ広いグランドだな、と思ってたけど久々に行くと、えっこんなに小さいグランドだったっけって思った
 で、今日の相手チームは現役の大学生チームで(と言ってもサークルチームだけど)若いし、元気
2試合したんだけど、二試合目終了後も、もう一試合しませんかなんて言ってくるからから、もう、勘弁して下さい と、おじさんチームは逃げるように退散した(笑)
ちなみに今回助っ人として参加したチームの平均年齢が34才そりゃ、もう体が動かんわ
そんな中、今日は2番ファーストで出場し、3打数2安打3四球で久々、大活躍
一本サク超えのホームランも飛び出し、それはもう、気分が良くて最高だったな
来週はトーナメントの準決勝で、元工大の全国2位だったピッチャーと対戦するのでまた、一本打てるといいなぁ〜

久々、飲み会♪ 

November 04 [Sat], 2006, 23:41
 昨日は元同僚に子供が生まれたということで、お祝いいや、飲みに行ってきました
まだ、生まれて一ヶ月くらいなので凄いちっちゃかった〜
我が家の翔太君が「あーちゃんあーちゃん」と呼ぶのが可愛かったな
 初めて元同僚宅へお邪魔すると、これまたゴージャスすごくおしゃれで立派なお宅でした
この間、後輩も古田台に立派な一軒家と建ててたし、うちも頑張ろうかなぁ〜と、思わず考えてしまいました
こういう機会がないと中々、皆集まってくれないので今回は、白島にある焼肉屋さんへ行きました
ここは、奥さんがこの辺りではオススメという焼肉屋さんで、なるほど旨かった
あいにく、大好きなレバ刺しは売り切れてしまってたので、食べる事が出来なったのが残念だったですが、次の日二日酔いになるほどたくさん飲んで酔っ払いました
また、年末にやれたらいいなぁ〜

久々更新・・・ 

October 21 [Sat], 2006, 9:23
すかっり、プログの存在を忘れてしまってたみたいで・・・久々の更新です
思い出せる出来事を、つらづらっと書いてみます

まず9月                                             
我が家の翔太君の誕生日     
ささやかなお祝いをしました
しかし、ようやく2歳になった彼は、相変わらず言葉が片言である・・・
その間、奥さんが短期のパートに出たんで、保育園に通わせたので友達達に感化されて少しは喋りはじめるかなぁと期待してたけども・・・どうやら彼はマイペースらしい
周りのお友達は(女の子がばかりだけど)しゃべるのになぁ

で、10月
翔太初秋祭り
うちの母が張り切って  翔太と  ちゃんの子供用のお祭りハッピを準備して一緒にお神輿を担ぎましたこれまた、ハッピ姿がとてもかわいいんです(親バカですね
さすがに、町内一周する体力もなく途中から肩車してあげて、なんとか一緒に一周できた
でも、さすがに疲れたのか家に帰ってから即効、寝てしまった
ちなみに、今彼は「はい、どうじょ」と言いながら、物を持ってくるのがマイブームらしい

で、最後は野球
実はココ最近、学生時代の後輩に誘われて、草野球チームに入りました
でも、意外とレベルが高くてでも、やっぱり楽しいなぁ
学生以来だから、かれこれ十数年振り体が思うように動かず悪戦苦闘しとります
毎週のように試合(リーグ戦だから)があるのだけど、もうこの時期消化試合なので先週の日曜日の試合に先発で投げました
そしたら・・・・・・・・・
最初の2イニングまでは、何とかうまくかわせて「あれ丁寧に投げればまだまだ俺、いけるわ」と、勘違いしたのがいけなかったのか、あきらかに運動不足で途中からバテてしまったせいか、次のイニングからめった打ちされ、火だるま炎上、撃沈してしまいました・・・・・。
3回10安打(だったかなぁ)6失点で降板  カープの大竹みたいだわとそれはもう落胆しました
ちなみにチームも負けてしまいこの日からトレーニングをしているのは言うまででもない


海水浴&BBQの巻 

August 14 [Mon], 2006, 21:33
今回は大崎上島へ海水浴&BBQへ行って来ました
今回もビール飲みながら、ちょい酔い気分で魚釣りしつつ楽しもうと思っていたのだが、そろそろ子供達も海で泳がすと喜ぶかも
という事で、友達家族達とやって来ました
朝、高速のパーキングで待ち合わせをし、竹原の安芸津港から船で約30分、島に着いてからは車で約10分と2時間ちょっとで来れたのかなぁ
意外と近かったような気がした
海水浴場もフェリーから近く、着いてからなんか野外ライブイベントみたいなのがやっていたせいか、人も結構多く、ビール飲みながら、翔太と一緒に泳いだり、ビーチバレーをしたりして楽しみました
しかし、大崎上島へは初めて来たけども、海もめちゃ綺麗で賑やかで良かったっす海での翔太君は意外と怖いもの知らずなのか、嬉々喜んでおりさすが男の子しかし、喜び過ぎて一緒に遊ぶのに少々くたびれた一方、ななちゃんはやはり、女の子おそるおそる楽しんでおりました(笑)
その後、おいしいビールを飲みながらBBQをし、酔っ払いながらビーチバレーをし、暑くて汗をタラタラ
にかけば海へ入り楽しみました
 今回は日帰りだったので、帰りは宮島の花火大会を宮島パーキングで観て帰ろうと思ってたんだけど、19時頃にはすでにパーキングが満車で入る事すらできず、観れなかったのが残念だった


夏休みだ・・・ 

August 12 [Sat], 2006, 14:52
久々に更新
今日から夏休みに入ったものの、ヒマだー(笑)
というのも、奥さんが39℃の熱出して昨日から寝込んでおりまして今日から田舎の墓参りなど
行く予定だったものの、家で静かに高校野球を観ております。。。
そういえば最近、喉が痛いじゃ〜、体がだるいじゃ〜言ってたけど、まさか寝込むとは
奥さんの看病で大変です→(ウソ)

明後日は、またみんなでバーベキューをする予定なんだけど、それまでには直ればいいが。。。
バーベキューの心配よりも奥さんんお心配をしろって失礼いたしました〜(笑)

めでたい?!誕生日・・・。 

May 14 [Sun], 2006, 23:01
 この年になるともう、誕生日なんて楽しみじゃなくなるよなぁ〜
その通りと、思ったあなたはきっと同じ三十路なんでしょうねぇ〜(笑)
今回で32回目を向かえる誕生日は奥さんに言われて「おっ、そうだった。」と気付いた
GWあたりまで、もうすぐ誕生日だなぁ・・・と思っていたもののうっかり忘れておりました。
しかし、一年に一回しかない誕生日、気分は悪くない
今朝の起床、遅起きの10時。11時30分には家を出るよ〜と奥さん。なんでじゃろうと
思いながらシャワーを浴びて出てくると、誕生日おめでとう〜!と居間の机の上にプレゼントが
「おぉ〜」と、びっくりしつつ開けてみると中身がこれ←
何気ないふりしながらも、嬉しかったなぁ〜
その後、翔太をお母さんに見てもらい、彼女の運転でランチを食べに行ったのが「ベールビュー」
なんとランチなのに2500円か3500円のコースしかないこれは奥さんも知らなかったみたいだけど、予約も入れているし入店。広島市内が一望できて「ゾーナ・イタリア」とは違った景色で、夜はさぞかし夜景が綺麗なんだろうと想像させるようなところでサービスも良く良いお店でした
その後、家に帰るのかと思いながら車に乗って向かったところが、夫婦で良く行く美容院へ
バースデイ割り引きのハガキを利用して髪をカット。
ここ最近暑くなってきていて、髪をバッサリきりたいなぁ〜と言っていた事を覚えていたらしく連れて行ってもらった。 
せっかくなのでバッサリ切ってもらった。(笑)
 さぁ、今度こそ家に帰ろうと思って車を走らすと、今度は新しくできた廿日市の「べにまんさく」の湯に行くという僕がお風呂大好きだし、普段仕事で疲れているから癒してもらおうと考えていたみたいで。
とても嬉しく思ったけど、なんだか時間がもったいないな、と思い家に帰って、翔太を連れて宮園公園へ家族で遊びにいきました。
天気も良く、三人で遊ぶことが一番癒されるのでした。。。
 帰ってから晩御飯を食べて、少しお酒を飲みながらいい一日だったなぁと振り返っていると、最後にこ                              れが

大島ビーチファミリー 

May 04 [Thu], 2006, 19:45
この連休に知り合い達と大島へ遊びに行ってきた
場所はここ
大島でも奥端っこの方で、島に入ってからも4,50分車で走ったような気が・・・
初めて行ったけど、いい所でした〜(マスターも感じの良い人だったし。)

初日は男性軍、船で波止まで出してもらい、釣りをして今晩のおかずの確保にあたったのだけど、大漁、大漁
目当てのチヌは釣れなかったものの、20cmから30cm未満のアジとカサゴが30匹位釣れました
で、夜は刺身と塩焼きにし、その他肉、野菜を焼いてバーベキューにして夜中まで飲み騒いだけど、楽しかったなぁ〜             
 次の日はビーチでトランポリンしたり、野球したり、ボードに乗って沖まで出てみたりして遊んだけども、皆、二日酔いでテンションは低めだった(笑)
↑「菜々海ちゃんと翔太君」        
 でも、ここはHPを見たら分かるけどもプライベートビーチにログハウスを建てた所で、人も少なく、色々なマリンスポーツや好きな魚釣りも出来るのでオススメですよ〜
あまりにも良いとこだったので、この夏もまた家族を連れて遊びに来ようかと計画中です

おぉ〜!久々につけます。。。。 

April 30 [Sun], 2006, 22:22
 来月からのGWを迎えるにあたって、今日は愛車の洗車を久々、しましたよ〜(笑)
その前に、昨年愛車ボルボと奥さんのフィットを手放し、家族の為にオデッセイを購入しましたボルボはホントに気に入っていたので手放すのは惜しかったのですが、安月給の上に維持費が非常に高くかかるために泣く泣く手放しました
と、いうことで話を戻しまして。。。
 去年の12月に購入をして2回目というおおざっぱなのですが、購入時にガラスコーティングをしているので大丈夫だろうと自分に言い聞かせてきた毎日で・・・(笑)
しかも、週末しか愛車にのらないので、そんなに汚れてない!ハズと、いいように解釈しとりました(笑)
おかげで綺麗になりましたよ〜!!
これで、今度の連休はバッチリだぜぃ!!

さて、ここ最近ホイールがほしいなぁ〜と考えており、もともと車を買ったらホイールも社外品を買うぞ!と決めていたので純正のてっちんでも我慢しとりました。
しかし、そろそろ限界に近づいており、yahooオークションなどをチェックしながら、なんかカッコいいホイールはないもんだろうかと色々と見ていたところ、いいのを発見しました!!
エレボラーニの105です!!
シンプルでカッコいい!!ではありませんか!しかもお値段も手頃でいい!(笑)
ただ、安いので機能的に問題はないか不安なのですが・・・。
誰か、このメーカーのホイールにお詳しい方いらっしゃいませんか〜?!
うーん、悩みます。。

バーベキューの巻 

July 19 [Tue], 2005, 23:53
先週の三連休に前の会社の元アルバイトの人達とバーベキューをした。
毎年やってきてて今年で5年目    年々、人数が減ってきているけど今年は我が家の庭で、皆で楽しむ事ができた
まだ学生の子達もいるけど、ほとんどが就職をしていて、転勤で来れなかったり、仕事が終わってから来たり、忙しくて来れなかったりで皆忙しいそうだ
バーベキューは定番通り、飲みながら肉を食べて、スイカ割りをして、花火をしてで例年通り盛りだくさん
まだ若い(無理があるかぁ)から19時から始めて、朝の4時頃まで飲んで食べて盛り上がった
色々な話をしてて思ったのは、皆話す内容が大人になってる
もちろんバカ話は相変わらずだったけど、社会人になっている子達は言う事がまともになってきたような気がした
次の日になって色々振り返って考えてみると、こうして年々立派になって行く姿を見られるのかな、と思うとなんだか嬉しい気持ちになるし、毎年やるのが楽しみになってきた
いつまで続くやらだけど、また楽しみにしたい
あと、うちの奥さんも色々と仕込みしたり、買出しを手伝ってくれたり、準備をするのに嫌な顔せず手伝ってくれて感謝してま〜すありがとな

送別会! 

July 16 [Sat], 2005, 21:48
 昨日は会社の同い年の社員の送別会でした
実は彼、小、中学校の時の同級生で小学校の時には同じクラスだったのです
正直、あまり一緒に遊んだ記憶はないのですが、入社した日はお互いビックリでしたそれから昔話に花が咲き、色々と親身に仕事を教えてくれ、ホントよくしてもらいました。
個人的にはまだ一緒に仕事をやって行きたかったのですが、彼は脱サラをして自分で商売をするとの事
厳しい世の中ですが、うまくいってほしいと思います。

さて、今日は二日酔いで午前中「ダウンしてたけど、昼から宮内に新しくオープンした「ぶ〜」というラーメン屋さんへ行って来ました
むつみやの同じ系列のラーメン屋さんみたいで、北海道ラーメンだったみたい
で、肝心のお味の方は・・・、こってりあっさり味
豚骨だけでなく、今流行りの野菜や魚などもベースにスープを作っているみたいで、中々のおいしさでした
だけど、九州ラーメンが好きな人やこってり濃い味が好みの人には少し、物足りないかも知れません。機会があれば是非いってみて下さい(ちなみにそのラーメン屋さんのまわしものではないのでご安心を
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像三浦澄枝
» めでたい?!誕生日・・・。 (2006年05月16日)
アイコン画像三浦澄枝
» めでたい?!誕生日・・・。 (2006年05月16日)
アイコン画像キリコ笑
» めでたい?!誕生日・・・。 (2006年05月15日)
アイコン画像めぐ
» 大島ビーチファミリー (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる