ぴりっとはじまるすとらくちゃー。

November 05 [Mon], 2007, 23:13
スーツをきる。
髪をむすぶ。

ストッキングは切れる!!!!

そんなかんじで合同説明会にはじめて参加。
緊張してしまうし疲れてしまったわ。

というかそもそも色々みてまわったけど、
もとから興味あったものにしか興味持てなかった。
でもそこでうまく質問したいことができなかった。
ほんとは、いろいろききたかったんだけど、とんちんかんなことを聞いてしまう。
論文で言えば「わからないことがわからない」状態なので最悪ですわ。

その状態がわりと長く続いていて。
「何を聞いたら良いかわからない」
「わからないことがわからない」
ひたすら最悪の状態だったりする。

原因はおそらく、常日頃授業を聞き流すすべをあまりにも身につけてしまったため。
頭にとどまらないのです。真剣にきかないと。
真剣なんだけど、なりきれてないんです。
最近やけにミディアムレアなんです。

そこで思いついた解決策。

論文をゼミで発表するのと同じく。
自分でしっかりしらべてまとめてその企業のパンフレットを自分でつくっちゃえばいいんだ。
頭が悪い私だから、自分で書かないと頭に入らないので。
つくっちゃえばもう完璧だろう。

パンフレットを創る上で知らなくちゃ行けない事を知るためなら、
しっかりとした質問だってできるし。

そのためにいろんなパンフレットを研究しようと思います。



結局普通の人と一緒なんだけどさ。

私的には全然ちがうんですよ。
説明するために創るパンフレットは自分にもよくわかるのに、
自分のために人のパンフレットをみても全然頭に入らないんですよ。

なぜかしらね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susukiyunon
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年02月25日)
アイコン画像中@出し太郎
» ぴりっとはじまるすとらくちゃー。 (2008年02月02日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ