シュークリーム作り 

August 13 [Tue], 2013, 11:14
家にいると、ぐだぐだと過ごしてしまいがちです。ご飯を食べて、ネットを見て、眠くなったらゴロゴロして…。もっと計画的に生活しないといけませんよね。

そこで、毎週1つずつデザート作りに挑戦することにしました。今日はちょっと難易度の高いシュークリームです。雑誌でホットケーキミックスをたった1袋だけ使って簡単に生地が作れるレシピが載っていたので、参考にしながら早速チャレンジしてみました。

しかし…うまく膨らみません。家族には、「味はシュークリームだけど、見た目がせんべいみたい」とバカにされてしまう出来栄えでした。

スーパーに買い物へ行ったら、偶然マンゴーシュークリームの特売に遭遇。人数分購入して、ふっくらおいしいシュークリームをいただきました。沖縄らしい味を手軽に味わえるなら、わざわざ作らなくてもいいかな、と思ってしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たびびと
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・沖縄旅行
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴木ジュン
» 自分で決めたのがここ (2013年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる