税理士のつぶやき、会社役員から1500万円脅し取る、暴力団幹部ら逮捕

April 18 [Thu], 2013, 18:58
やはり暴力団は怖いと思いました。会社役員の男性に言いがかりをつけ、現金約1500万円を脅し取ったとして、大阪府警捜査4課と淀川署などは6日、恐喝容疑で男4人を逮捕したようです。

暴力団関連のニュースは未だに見かけることが多いような気がします。現金1500万円なんて大金を脅し取るなんて、本当にとんでもないなと思いました。

逮捕容疑ですが、平成21年9月3日、淀川区のファミリーレストランで、アパレル商品販売会社役員の男性(32)を脅して、同月中旬までの間に現金約1500万円を支払わせたようです。

脅しだけで、約1500万円ほどの大金を支払うなんて、暴力団はそれほど危険な存在なんだなと再認識することができました。

やはり、一般市民に迷惑をかけることは本当にやめてほしいと思います。自分たちの都合だけで、行動し、脅すなんてことはあってはいけないと思います。

相手が暴力団だと、何をされるか分からないですし、誰もが恐れて払ってしまうと思います。みんなが安心して暮らせるようにしてほしいと思います。

府警によると、男性は容疑者の知人と契約をめぐってトラブルになり、上位の暴力団幹部の名前を挙げて、知り合いだと発言したようです。

実際には面識がなかったため、容疑者らが、代紋勝手に使ったんやろ、なんぼ払うねんなど、脅したようです。本当に理不尽だと思います。

ですが、男性も少し悪いところがあるように思えます。結果は暴力団が悪いことになってはいますが、暴力団の名前を挙げるというのもおかしいと思います。

契約がうまくいかなかったのかもしれませんが、暴力団の名前を使うというのも、立派な脅しだと思いますし、暴力団と何も変わらないと思います。

中央区の税理士のことなら税理士中央区.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doooom244
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/susiumi120/index1_0.rdf