フットサルのちサッカー観戦(しかもJ2!)

May 22 [Sun], 2011, 23:08
フットサル後、そのままJリーグを観に行った。
味スタは比較的大きなスタジアムだが、今は彼らの主は、両チームともJ2だ。

正直、今のFC東京のサッカーは、とてもつまらない。

私が住む街・上北沢

May 15 [Sun], 2011, 14:43
素敵な天気なので、D90を手に駅まで散歩してみた。

初めて東京に出てきたのが2003年。
瑞江とか喜多見とかに住んで、2006年の独W杯の最中に、上北沢に引っ越して、今に至る。

いろんな人に住まいを訊かれ「上北沢」と答えると、下北沢と混同されたり、知ったかぶられたり、ビミョーな空気になってしまうことがとても多いが、それでも私はこの街がとても好きだ。

風邪なのに、ほぼフル出場で… 〜22ndウエラカップサッカー@時之栖 1日目のみ!〜

May 14 [Sat], 2011, 23:26
本当は2日間の合宿大会なのに、ついに人数が集まらず、初日のみの参戦に。
そして私は風邪が完治しないまま参加したものの、まさかの3試合中2試合にフル出場。
低調なパフォーマンスで迷惑をかけるが、それでも昨日のうちに効く薬を求め病院を彷徨っておいて、本当に良かったと思う。

<結果>
●0-1 vsときわ商会
●1-5 vsウエラジャパン (得点:タムラ)
●1-2 vsFC AFMIT (得点:タムラ)

今回も天気に恵まれたけど、久々の3連敗。
試合自体は全体的にツイてなかった印象の大会だったが、遅刻するヤツがいたり、始めから、そして当日の仕切り・まとまりも良くなかったので、結局はそれなりの結末になるのかもしれない。

私のハート

May 12 [Thu], 2011, 23:26
造影剤を投与しての心臓精密検査(CTスキャン)の結果を聞きにいった。
具体的に、どのように珍しい奇形なのかをわかりやすく教えてもらったのだが、検査画像が鮮明で驚いた。
普通の人(?)は、大動脈が自分の左側に回るのだが、なぜか私のは右側に出てきて食道を圧迫しながら戻っている。
これは心臓が右にある以上にとても珍しいらしい。

黄昏

May 09 [Mon], 2011, 23:19
私は東京で暮らしている。
お台場は中国人観光客が消え、平和な黄昏を迎える。

高雄から、“台湾のへそ”埔里へ向かう 〜台湾旅行8日目〜

May 05 [Thu], 2011, 23:02
旅も終盤。今日は高雄散策を適当に切り上げ、埔里を目指すことにします。
今回、どうしても訪ねたい場所ができ、そのための拠点となりえる場所だったから。
なんか高雄という街は中途半端な感じで、今回もじっくり遊ぶ気にならない。

今回は右回りの鉄道一周と、滞在地ではバイクを駆使する旅だが、内陸に行くことで、ここにきて初めて長距離バスを使う。

台湾鉄路最南端 南廻線 〜台湾旅行7日目〜

May 04 [Wed], 2011, 23:23
朝、台東の街を出て、再び鉄道の旅を再開。
昨日、バイクで立ち寄った原住民の街を抜け、枋寮→竹田→高雄と進む。
以前から気になっていた竹田駅横の日文図書館で、多桑世代の蘇さんとの出会い・おしゃべりが、この旅のハイライトだったように思う。

ツーリングと絶景と原住民、そして温泉 〜台湾旅行6日目〜

May 03 [Tue], 2011, 23:13
この日は、朝から晩までバイクを使って、積極的に活動。

鹿野高台からの俯瞰は、今回の旅行でも最も絶景の中のひとつだったと思う。
派手なラッピングの観光列車が、鉄橋を渡る。。。

わかるかな。

台東へ 〜台湾旅行5日目〜

May 02 [Mon], 2011, 23:38
今回は初めて台東という街を訪ねるべく、花蓮から南下。
以前は乗り継ぎで駅に立ち寄っただけであった。

台東は原住民が半分を占めるという街で、明らかに台北や西側の街とは違う風情がある。
良くも悪くも田舎だ。
移動手段もバイクに頼らざるを得ず、その代わり、近郊の町や景勝地を散策しながらの旅になる。

40キロほど北の海岸沿いの漁業の街は、縁起の良い名前でも有名だ。

バイクで太魯閣、そして1年ぶりの豊田村 〜台湾旅行4日目〜

May 01 [Sun], 2011, 23:49
ほぼ1日、バイクで活動。
念願の、ひとりでバイクで太魯閣。

その後は、銅門という、太魯閣とはまた違った秘境に突入。

夕方には、豊田村の千代さんや陳さんとの再会。
陳さんが、私との再会を泣いて喜んでいて、驚いた。
「台湾が日本としての最後の年は、学校に行っても空襲警報が鳴るばかりで、ぜんぜん勉強できていなかった」と語っていたのが印象に残る。

夜は、片桐さんとの再会。
予定していなかった分、面白かった。日本で起こった地震の話題が主だった。

時間に余裕のある旅なので、これまでは台北でゆっくりしたりもしてしまっていたが、この日は本当に密度が濃く、人ともよく喋って、充実した1日だった。

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-台湾が好きで、よく行きます
    ・スポーツ-フットサル、サーフィン、ゴルフ、サッカーなど
    ・写真
読者になる




2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像台湾人
» あー、つまんなかった 〜広州旅行最終日〜 (2010年06月14日)
アイコン画像ユートラベルノート
» 上海の街を堪能 〜上海旅行2日目〜 (2010年03月12日)
アイコン画像台湾人
» あー、つまんなかった 〜広州旅行最終日〜 (2010年02月28日)
アイコン画像台湾人
» あー、つまんなかった 〜広州旅行最終日〜 (2010年02月20日)
アイコン画像しらまさ
» 大阪へ (2010年02月09日)
アイコン画像suzu
» 開幕 (2009年04月04日)
アイコン画像suzu
» ガス代を節約! (2009年04月04日)
http://yaplog.jp/susie_yo/index1_0.rdf