元気の源☆ 

September 09 [Tue], 2008, 14:21
残暑が厳しいですね〜もう耐えられない〜暑すぎる〜
元気をだすにはやっぱり食!!横浜中華街に薬膳料理専門店があるみたいです。
薬膳料理ってかなり体に良いみたいですね。きっとこれを食べれば元気になるはず!!天外天(http://www.tengaitenct.com)というお店みたいです。
早速行ってみましょう〜♪
(http://www.tengaitenct.com/medicinal/index.html)

◆フカヒレカニ肉の特製ソース煮込み◆


やっぱり中華といえばフカヒレは食べないとね〜☆フカヒレはフカヒレには美容と健康に効果的な成分「コンドロチン硫酸が含まれていて、多量の水分を取り込んで皮膚の水分量を維持してくれるみたいです。不足してしまうと皮膚の老化につながるんだって・・・この暑さで肌もカサカサだからこれを食べてお肌にも水分補給をしないとね〜プルプルなお肌にもどるんだね!!絶対食べよう♪о(ж>▽<)y ☆

◆スッポンの薬膳煮込み◆


この写真に唖然です(笑)こんなスッポン料理見たことない・・・すごいです!興味津々あります!スッポンは肉体疲労を回復させるだけでなく、イライラや不眠などの精神的な疲労にも効果があるといわれているようです。疲れやすい方をはじめ、低血圧や胃腸の弱い方、どなたでも安心して食べらるんですね。
血液もさらさらにしてくれるみたいです。貧血、冷え性、肩こり、にも良いみたいです。オフィスワークだとエアコンのききすぎで夏でも冷え性に悩まされるし肩こりもひどいからこれは助かりますね!万能薬なのですね!!疲れたみんなの見方ですね。これを間違いなく元気になりそう♪

◆アワビと銀杏、甘栗、ブロッコリーの塩味炒め◆


色鮮やかですね〜赤いのはクコの実みたいですね。クコの実は体力アップなどに効果があるそうです☆また血糖値をさげたり、血圧・コレステロール値をさげるということです。現代医学では動脈硬化の予防、さらに一定の抗癌効果があると認められています。その他慢性肝炎、中心性網脈絡膜炎、肺結核、糖尿病などの治療効果があります。疲労回復だけでなく色んな病気の予防に役立つのですね。すごい!!

食べに行かなくては!! о(ж>▽<)y ☆
食べないと何も始まらないもんね〜食は全ての原動力なり!!

天外天 中華街薬膳料理専門店
神奈川県横浜市中区山下町220 B1・1〜2F 
JR石川町北口 徒歩5分 
TEL:045-663-8575 FAX:045-663-4782
ホームページ:http://www.tengaitenct.com/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susi8
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる