nouveau 

February 08 [Fri], 2008, 19:30
こんにちは!Salut!Hi!

元気?Ca Va?How are you?

僕は。。。。。元気 元気あっかんべー
昨日、なつみちゃんと話しました!楽しかったよ!この子はいつも優しいだよ
もちろん、みんな友達は楽しくて優しいよね!!
みんなありがとう!ぴかぴか(新しい)

そして、旅行かばんをしました。なぜならチリに行く! 2月10日から2月28までチリに居るよ。お父さんの家族に会う!とても素晴らしいよ!わーい(嬉しい顔)

日本語のクラス 

January 19 [Sat], 2008, 15:10
みんなこんにちは!

今日は日本語のクラスに行ったよ!楽しかったよ!
僕は旅行に行く!家族と一緒にチリに行く飛行機 嬉しいよ! フランスからチリまでは飛行機の12時間だよね。。。遅い!12時間になにする。。。音楽を聞く、写真を撮る、本を読む。。あと、よく分からないあっかんべー
フランスから日本までも飛行機の12時間だよね。。。

今日は日本語のクラスに行ったよ!楽しかったよ!
日本語のクラスでこの問題をしました 言葉は:(毎日、全然、すこし)

例えば:

毎日、朝ごはんを食べますか?

はい、毎日朝ごはんを食べます!

スポーツをするの?

はい、少しスポーツをします。バスケットをするよ!


そして、会話を読みました:


管理人: いい 天気ですね。お出かけですか。

ワン : ええ、ちょっと 郵便局まで。

管理人:そうですか。行っていらっしゃい。

ワン: 行って まいります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワン: これ、速達でお願いします。

郵便局員: はい、オーストラリヤですね。370円です。

ワン:それから この荷物もお願いします

郵便局員:船便ですか、航空便ですか。

ワン: 船便はいくらですか。

郵便局員: 500円です。

ワン:どのくらい かかりますか。

郵便局員: 1か月ぐらいです。

ワン: じゃ、船便でお願いします。



ぴかぴか(新しい)この会話は”みんなの日本語の本でした”ぴかぴか(新しい)


PHOTO ART 

January 17 [Thu], 2008, 19:15
creation de photo art...

news 

January 17 [Thu], 2008, 19:14
一昨日、お父さんとおにさん一緒にケーキ屋に行った。
ケーキを3つ買いました。これはイチゴのケーキ とチョコのケーキでしたぴかぴか(新しい)
ケーキ大好き!美味しいね! 果物ケーキは僕の一番わーい(嬉しい顔)

どんなケーキが好きなの?

世界の中心で、愛をさけぶ 

January 17 [Thu], 2008, 19:06
Youtubeで楽しいドラマを見た
世界の中心で、愛をさけぶでした^^
日本のクラスは楽しいよ
大きいだね!
でも、このドラマで学生 と先生はおもしろい!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=669558272&owner_id=2746327

des japonais a dunkerque 

January 12 [Sat], 2008, 18:44
L'autre jour ,(c etait un vendredi avant le cours de japonais) j'ai rencontre un ami à la gare
il attendait Francis un autre ami qui etudie le japonais aussi.

Kazu san , je l ai rencontré sur un blog de photographie.
KazU il aime bien prendre des photos et moi aussi! j'aime bien fimer aussi.
ensuite on a discute sur Msn, il habite a Renne maintenant,il etudie le francais.

c etait la premiere fois que je le rencontrais. il est gentil mais un peu reserve je trouve
comme moi en faite^^ je ne parle pas beaucoup non plus.

Mais j ai bien aime discute avec lui on a parle en francais et en japonais.

ensuite il est venu avec nous pendant les cours de japonais.On a apprit les dates et comment dire 3Livres en japonais....c'est difficile 涙

apres le cours il y a dautres Japonais et un francais David, qui sont venu....c'etait des amis de Kazu. je ne les connaissais pas non plus! j'ai ete contents de parler avec eux.

j ai parle un peu avec une japonaise.....elle s appelle Misato.elle etait gentille et on a bien discute je trouve.
Elle a dit que mon japonais etait bien, merci beaucoup Misato...mais j'ai encore pleins de choses a apprendre en japonais^^

mais j aimerais bien revoir ces personnes....c etait bien, ensuite c'etait la premiere fois que je voyais des japonais dans ma ville!!!

enchante tout le monde!! et a bientot peut etre.
Merci Kazumi,francis, Kazu,Misato , David et Akina



前の日、(金曜日は前の日本語の講義)駅で日本人の友達に会った!
かれは他の友達を待ってた。Francisさんを待ってた。

Kazuさんは写真のブログに会った
ブログで会った。Kazuは写真を取ることが好き!僕も好き!ビデオを作ることも好き!
そして、一緒にMsnで話しました!楽しかったよ!
今は、彼はRennesに住んでいるんだ。フランス語を勉強する。


フランスでは一回会った

そして、日本語のクラスに行った。
日本語でひとつ、ふたつ、みつつ。。。。を勉強していました。。難しかったです涙
後、クラスは終わった。

他の日本人 とフランス人に行った。
・・フランス人が来た。

一緒に話しました。前にこの人が知りませんでした
それまでこの人達を知りませんでした

そして、日本人と話しました。名前はみさとさんでした。みさとさんは、「日本語上手ですね」と言いました. ありがとう、でも、まだ事を勉強するんだ!頑張ります^^

この人たちにまた会いたい! なぜなら楽しかったからです!
僕の町で日本人に行った!すごい!びくりした^^b

みんなよろしくお願いします!たぶん、また話しましょうね;)
Kazumi san,Francis,Kazu、David,みさと。。。みんなありがとうございました!

そして、なつみちゃん:

なつみちゃんは名古屋の日本人だよ。良い友達ですよ!
なつみちゃんはSkypeで会ったわーい(嬉しい顔)
前にいつも一緒に話しました!いつも楽しかった!この子と話すことも好きです!
優しくて楽しい日本人ハート達(複数ハート)
あと、なつみちゃんはフランス語を勉強するんだ!頑張ってね!
まだ、なつみちゃんに話したい!

なつみちゃんありがとうございました!!

soiree chez des amis 

January 12 [Sat], 2008, 18:39
hier, j'ai discute avec une Japonaise à Brighton sur skype et ensuite j ai ete chez des amis
pour regarder un DVD et manger de la pizza. Mon ami a un chat! il aime bien jouer ^^

c etait super hier!!

昨日、SkypeでBrightonの日本人と話した、そして、友達の家に行った。DVDを見た とピサを食べたよ!美味しかった!私の友達の家で猫に行った!可愛い猫!!

Ayumi Hamasaki 

January 12 [Sat], 2008, 18:32
日本人の友達は浜崎 あゆみが好きです!
友達は僕にたくさんあゆの音楽を送った! ありがとうございました!

彼女の音楽はいいだね! 

Voici Ayumi Hamasaki, une chanteuse Japonaise que j ai decouvert
par une Amie Japonaise.

DVD PLAYER 

January 12 [Sat], 2008, 18:29
みんな、こんにちは今日は水曜日!!
スーパでSONY Playerを買った! これは便利だよ!
あと、日本の映画を観ることができるんだよ!


salut tout le monde!aujour d hui c est jeudi!
au supermarche j ai achete un DVD Player!
c est pratique!
ensuite, je peux regarder des films japonais sur ce lecteur !

Japonais・日本語 

January 12 [Sat], 2008, 18:20
昨日、日本語のクラスに行ったよ!毎金曜日、日本語を勉強するんだ。

昨日、クラスで時間、分、日、週間、が月、年メモ

例えば; 一週間、二週間、三週間。。。。
      一分、二分、三分。。。。
      一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月。。。。
      一年、二年、三年。。。。

昨日は楽しかったよ指でOK 

そして、この言葉で文章をしましたえんぴつ

例えば; 1週間は何日ですか。
      今年は年ですか。
   あと、 東京-大阪はShikansenでどのくらいかかりますか?
    これは3時間ですね。

そして、 ルシアン、毎日にどのくらい日本語を勉強しますか。
      毎日、1時間に日本語を勉強します。


質問:  教えてくださいぴかぴか(新しい)

るんるん一週間に何趣味をするの? 
 
ぴかぴか(新しい) 私は一週間に日本語、ビデオ、スポーツ、友達と映画に行く、音楽を聞く

  
るんるん一年間、何回映画を見るの?

ぴかぴか(新しい)一年間、5回映画を見るんだ

るんるん毎夜の月曜日何するの?

ぴかぴか(新しい) 毎夜の月曜日、友達と大きい料理をするんだレストラン


日本で朝ごはん、昼ごはん、よるご飯はいつ?

フランスでは 朝ごはん、午前9時だよ、あと、昼ごはんは午後12時30だよ、よるご飯は夜19時15だよハンバーガー


みんな、仕事、学校のために頑張ってくださいウインク 良い週末を!良い曜日を!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sushi
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像盗賊
» nouveau (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» nouveau (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» nouveau (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» nouveau (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» nouveau (2008年09月24日)
アイコン画像たむら
» 日本語のクラス (2008年01月27日)
アイコン画像Francis alias Jean de la Rochelle
» des japonais a dunkerque (2008年01月13日)