【鉄道】JR貨物 HD300-8号機 

March 10 [Mon], 2014, 18:22
お久しぶりです。

東京に大雪が降った日の翌日八王子駅にいたHD300-8号機をパチリ。



雪の白にHD300の赤色が映えますね
でもこの時の雪は超大変だったですよね‥


ではではー

【JR貨物】EF210-171 

September 10 [Tue], 2013, 13:18
お久しぶりです(^_^;)

今回も移動中に遭遇したEF210-171号機です。









相変わらず逆光とか写り方とか考えない撮りかたですが(^_^;)まぁ移動中にさらっと撮るのでこんなもんでしょう。

ではでは〜

【工場鑑賞】川崎千鳥町、夜光、水江町での工場鑑賞 

August 18 [Sun], 2013, 16:08
おひさいぶりでーす

今週は夏休みだったもですが、その時間を利用して超々久しぶりに川崎の工場地帯に工場鑑賞に行ってみました。

まずは千鳥町の超有名スポット日本触媒さんの脇で








この日はお盆期間中で稼働率を下げているのか作業灯も少なめでちょっと静かでした。それでも同じように写真を撮っている方が何人かいらっしゃいましたね。また、やはり夏場で空気がモワッとした感じのため全体的にぼんやりした写真になってしまいました。(撮り手の腕は棚上げですかww)


一通り鑑賞した後に夜光に移動。いつもの場所で1枚










ちょっとレンズにゴミが^^;;

そして、今回の工場鑑賞の最大の目的。水江町へ。水江町と言えば東亜石油さんのフレキシコーカーが有名ですけど、たまたま周囲の工場が解体されて更地になったためかなり至近距離からその姿を見ることが出来るとの情報を得てそれを確認しに行きました。それがこれです。











いつもは千鳥町の対岸から見ていたフレキシコーカーがこんなに近くに〜(前面の歩道から撮影)いやぁー感激です

そこから少し左にカメラを振ると蒸留塔が見えてこれまたステキ










という事でいつまでこの鑑賞ポイントが有効かは分かりませんが空気が澄んでくる秋にもう一度行ってみたいですね。

ではでは〜


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村