2005年07月04日(月)

お決まり物

上にぎりなどのセットの場合、ネタが決まってますね。
でも、光物が苦手、とかイカやタコは食べられない
と言う場合、ネタチェンジできるのです。
イカとうに取り替えてね、っていうのは
かなり無謀ですけど、およそ一個の値段は決まっていて、
その中でチェンジは可能なのです。
うちの店の常連さんは、ランチネタもチェンジしてもらっていますし、
メニューにないものも作ってもらったりしています。
カウンターに座るのを敬遠する人が意外に多いのですが、
カウンターでもセット物は食べられますし、細かな注文もできます。
遠慮せずに堂々と座って注文してくださいね。

人の好みも色々で・・
シャリ(ゴハン)にわさびをつけないで、別盛りにする人、がりたっぷり
注文する人、醤油つけずにわさびで食べる人等等。
お友達の受け売りですが、甘いかんぴょう巻きにわさびも一緒に
巻いてもらうとお酒の後の食事によく合う}そうですよ

Posted at 19:10 | お店ネタ | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月03日(日)

人気なランチ

月〜金(火曜定休)11:00〜14:00まで、ランチタイムやってます。
初登場からずっと人気なのが「スペシャルランチ
穴子がで・で〜んと豪華極まりないっ!
初めて注文のお客様は必ず「すっご〜〜いっ」の第一声
見た目だけじゃなくて、味も超イケますよ。
お吸い物、茶碗蒸しまで付いて¥1,250とは・・なんとお得!
※こちらは、お昼だけのサービスです。

Posted at 18:13 | お店ネタ | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月03日(日)

多忙な時期

寿司屋の忙しい時期・・
1.正月 2.お盆(お彼岸) 3.母(父、敬老)の日は一般的だが、
季節によっても全然違う。
夏休み終わった9月上旬ととっても寒い2月は超暇で、
昔はこの時期に3連休を入れていたくらい。
あと、突然寒くなったり雨降ったりすると飛び込み客がぐ〜んと減る。
さて、ぐ〜んと涼しくなった今夜の客の入りはどうであろうか・・・

↓うちの店の一番人気「上ちらし」 見た目も綺麗で喜ばれてます。
ちらしは女性に好まれるようです。

Posted at 16:57 | 雑記 | この記事のURL | コメント(0)

2005年07月02日(土)

いらっしゃいませ

東京・亀戸 創業50年のお寿司屋さん。
二代目に嫁いで早十ン年・・・
成長したのは体についた脂肪のみ、の女将が綴る
寿司ネタ情報、お店のオトク情報、裏事情?ヒミツ話などなど
会社にナイショで公開しちゃうブログです。

Posted at 18:19 | 雑記 | この記事のURL | コメント(0)