ロンコリ 

September 03 [Mon], 2012, 0:39
久々にクラブ遊び 
日常のストレスを発散
全く記憶にない写真もあるけど、 スタッフの女の子とワイワイしながら遊んで楽しかった〜 さすがに飲み過ぎて朝方、鴨川で撃沈しましたが…(笑) また、明日から仕事頑張るべ!!

川鶴な宵 

June 17 [Sun], 2012, 13:46


今回、初めてお手伝いさせてもらいました。
まぁ、このブログを見てる人でお酒繋がりは数人しかいないので宣伝はしてなかったですが


ちょこちょこ、お邪魔させてもららってる野田のお店で
日本酒『川鶴』を作ってる杜氏さんをお呼びし
川鶴のお酒10種類とおばんざいで楽しく日本酒をいただきましょ
的な感じかな。。。


この日は着物に割烹着と素敵な格好をさせていただいたのでパチリと

なんちゃってヒョウ柄着物

川鶴の杜氏さんもパチリと



終始、お客さんも沢山来ていただき
ワイワイキャイキャイ
働いてる私は一人あたふたo(T△T=T△T)o
お邪魔にならないように頑張ってました

まぁ、自分的には頑張ったおかげで『へたれビール』が旨かった
へたれビールとは日本酒の会で頼むビールのことね(笑)


最後、私もお客さんに紛れて日本酒を美味しくいただいてきましたよん

帰省ライブ 

June 17 [Sun], 2012, 13:22
GWに帰れなかったとの理由をつけて

一泊二日の福井帰省。


ます、お目当てはTHE BAWDIES

大阪はチケット手に入らないだろうと早くから諦め実家の福井を

友達と二人だったので、ビール片手に鈍行の旅でゆっくりと
福井に着くとよく見る光景
Tシャツ&タオルの張りきり君を見つけテンションアップ


会場は程よい大きさで楽しくパーリーさせてもらいましたよ
帰りにフロアーにお弁当箱が落ちていて
誰かが『ロックだねぇ〜』と言ってたのが笑えた


終わったあとは、勿論ビールということで
予約していたお店に直行

福井では外でご飯食べる習慣がない私が
駅前のお店でご飯を食べるなんて凄いこと

ご夫婦でしてる割烹料理にお邪魔してきました

こちらがお造りの盛り合わせ


他に白海老のかき揚げに、ムツの照り焼き
お隣から頂いた地カツオ(これが美味しすぎた)

なんとかの葉のきゃらぶきもお酒の進む肴で美味しかった

大将と楽しい会話をしながらなのでお酒がグイグイと


さすがに、迎えに来てもらわないも帰れない場所なので
12時にはお店を出ましたが
もっと飲んでいたかったなぁー

次帰るときも寄ってみたいお店です




明日は、永平寺へ

kimono月間  

May 13 [Sun], 2012, 17:27
今月はいつになく着物を着る機会が多く
更に着物熱がアップした5月でした



まずは、GWの日本酒上方ワールド
中之島着物市で購入した着物で遊びに

この時のいただいた魚の干物がお美味しかったです



そして二回目




劇団☆新感線『シレンとラギ』


いつもの明るくパッーとなるお話とは真逆でなんとも救われないような…
イメージ的には朧の〜に似てるのかなぁー
救われない感じが。。。



着物にドクロの毒々しいバックを片手に観劇



三回目は京都deランチ

京都ハイアットで着物パスポートを使いお得ランチ

こちはら、着物を着ていくと一人分お食事代がサービスされます




このあとは、東寺さんに



ここで素敵な出逢い
蛾模様の着物



袷なので着れるのは10月ですな
暫く眺めて過ごします。



単衣はあまり持っていないので、早く浴衣が着れる季節になってほしいものです

今年も浴衣で女子会をたくさん計画しなきゃ






 

April 26 [Thu], 2012, 9:33
京都のランチで一番最初に浮かんだのが『鰻』

せっかく鰻を食べるならとチョイと贅沢にと思い
京都五条にある江戸正へ

ブランド鰻の坂東太郎を頂いてきました
コチラですじやぁーん



この艶々な太郎ちゃん
美味しすぎました

噛まなくてもとろけちゃう
お昼から贅沢させて貰いました



そのあとは、鞍馬口へ
素敵なお店が並んでいるゾーンがあるとのことで

前にえみりちゃんが紹介もしてたので気になって
近いうちに行ったみたいと思ってた

ガラス工房nazuna 薺


すごく素敵なガラスの小物が沢山あり
色使いが独特の世界観で気付いたら一時間以上もお邪魔してた(笑)
沖縄話が盛り上がりすぎ



夕方からは久しぶりの磔磔にてライブ



今、ハマりにはまってるNOKIES!
今回はアウェイ感たっぷりだったけど
ライブは相変わらす楽しい


イギリスツアーに行って更なる変化が楽しみに
YouTubeを首長くして待ってます


着物熱絶賛向上中 

April 13 [Fri], 2012, 20:49


中之島きもの市

前回、CHOKOさんから購入した着物が今でも大好きで
今回も素敵な着物に巡り会えますようにと初日に行きました!!



入って直ぐに目についた幾何学模様の着物をげっと
難有りなので、少し着たら小物にリサイクルしよう
帯も少しお高めだったけど、絶対に似合う素敵な子に巡り会え
大満足な一日



当日は緑の紬に草間彌生の半襟がピッタリ
ピアスも緑でミドラーいりょく発揮(笑)

水玉ーズ 

April 07 [Sat], 2012, 9:39


ギリギリに滑り込みで行ってきました。
一月にも行ってるんですが、二度目でも十分楽しめる内容です!!


まぁ、絵と題名の名付け方が独創性があって楽しめるんですが
今の携帯のアプリのお陰で更に楽しめるという素晴らしさ











7日までなので、行ってない方は是非☆

ダンスしたいぜ!! 

March 30 [Fri], 2012, 2:16


本日はコチラのライブ

USツアー後のNOKIES!がどうしても観たくて。


さすが、アメリカでツアーしてきた後は違いますな!!
ますます、カッコ良くなってますわ

既に、次のライヴが見たい!!




flake企画のイベントはいつも新しい出会いを見つけてくれて嬉しい

女子会 

March 28 [Wed], 2012, 12:25


友達が堀江のリッチマンションに引っ越したとのことで

女子会パーリーを



大好きなデパ地下に餃子の皮でピザ

気を使わない仲間との飲みは楽しいですなぁー


元気ですよ!! 

March 24 [Sat], 2012, 22:25
最近、サボってました


心配してる友が居るので復活します




大好きなえみりちゃんがショートにしてしまった
まぁ、以前もショートだったんだけどさらに短く



可愛いんだけど、前のが好きだなぁー

と、言いつつ少したったら可愛いっていっちゃうんだろうけど(笑)

P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■お名前:su-■
■大好きな事:ライブ♪ ライブ中のお酒♪♪ 友達と一緒にバカ騒ぎして飲むお酒♪♪♪
■好きなmusci:
★ASPARAGUS ...
最新コメント
アイコン画像はるみ
» 25日曜日発売 (2011年11月25日)
アイコン画像かりん
» 着物DE落語  (2011年11月03日)
アイコン画像月明かり
» 出発♪ (2011年08月05日)
アイコン画像ぺこ
» 明るいうちに (2011年07月13日)
アイコン画像su-
» 春の利き酒会 (2011年04月04日)
アイコン画像ヒューストン
» 春の利き酒会 (2011年04月03日)
アイコン画像Houston
» 今年こそは生シラスに逢いたいぞよ (2011年03月11日)
アイコン画像月明かり
» 懸賞マニア (2011年01月30日)
アイコン画像susanairmyway
» HOBONICHI (2011年01月11日)
アイコン画像かおりんこ
» HOBONICHI (2011年01月10日)
Yapme!一覧