007スカイフォール面白い!

February 25 [Mon], 2013, 17:30
いや〜、面白かったです!
私はすごく楽しめましたよ♪

007ったって、半世紀も経って、
冷戦も終わり国際情勢も様変わりして、
何を仮想敵にしても「なんだかねえ。」

感がぬぐえないところへ、
誰もが薄々感じていた疑問
(スパイってそんなに使い捨て?)、

そして最強の敵を作りだした
プロットの勝利だと思う。

二度と使えない手だけど。

寅さん映画よろしく、
イスタンブールから上海、マカオ、
そしてスコットランドと風光明媚な
名所めぐり要素も満載。

でもってMやQや世代交代、
いろんな試みや工夫が盛り込まれて、
これぞ50周年記念、
素晴らしく豪華な作品に
なっていると思いますよ〜。

ま、難を言うなら、
そこまで周到なシナリオで追い詰めたのに、
最後があんまりにもアナログ(笑)

しかもツメが甘すぎるんじゃないの。

的な、なぜかちょっと敵側に
肩入れしちゃったりして。

でも、結構長いこの作品を、
全く飽きさせないで見せるのは
流石としか言いようがない。

伝統やしがらみ、強い思い入れを持つ人が
多いだろうに、時代に応じて方向性を変えて
いけるところに、このシリーズの本当の凄さを
感じる。

100周年をめざしてますます
頑張っていただきたいです♪


動画なんて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:susaca01619
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/susaca01619/index1_0.rdf