暇な専業主婦

March 13 [Fri], 2015, 19:48
はじめまして!
kanakoです。
27歳子なし専業主婦です。

今月初めから転職活動を始めました!
といっても、働き方にもいろいろあって悩んでいる。。。

結婚していなければ、迷わず正社員なんだけど、
子供のことを考えると(今はまだ欲しい時期じゃなくて、、、29歳になる手前で一人目産めば良いかな〜なんて)
一年しっかり働いて、育児もしっかりかな〜とか。
あと、旦那のことを考えると、あんまり妻がバリバリ働くのってどうなのかなって。
(旦那は働かなくても良いし、働いても良いしってタイプの人です)
でも、今出費が多いのもあって、旦那の給料だけでは間に合わず、今までの私個人の貯金が日に日に削れていってるので働きたい(>_<)

今日は国民健康保険と国民年金の手続きしてきました。
今現在失業保険を受給中なので、旦那の扶養から外れます。

払わないつもりでいたけど(国民の義務って知らなくって、、、汗)
なんだか払ってないっていう罪悪感に苛まれるのがヤダなっていうのと、
そういうの渋ってるうちは、お金持ち思考じゃないな〜って思ったので今日手続きしてきました!

本当、結婚してからお金がいろいろかかるんだな〜って実感!!!
今まで両親がどれだけ、保険やら税金やら払ってくれてたのかって実感します〜

来週、2社面接があります(書類は両方通った!!)
正社員と、一年間の契約社員、両方通ったらどっちにしようって受かる前から思案中です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/survivalskills/index1_0.rdf