ファッションバトン。 

January 17 [Tue], 2006, 22:47
帰省から帰ってきてあちこちサイト覗いてたらあったので。
名前書かれてたから答えて良いんよね…?こういうのに名指しされるともオン友いないもので、どうも慣れない(むう)

1.最近お気に入りのコーディネイトをどうぞ。
OZZのモノトーンVネックニットに巻きスカート、MABBLEのレースチョーカー。オーバーニーのソックス。ハイソールのブーツ。頭に黒ちりめんの紐結び結び。
或いは白シャツ、BPNのネクタイ、ハーフパンツに黒ハイソ、ブーツ。

2.好きなブランドを3つ厳選して答えて下さい。
3つもないんだけどもなァ。
gouk、OZZ ON、JPG。
黒いね、うん。

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?
KERA。最近何故か買う。
SMART。息子の服を考えるのに大活躍。

4.買い物は、どこの町に行くことが多いですか?
難波、アメ村。
京都四条、京都駅。
後、職場の1F(…)

町じゃないやん。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
一人。
つか、基本ネットで買います面倒くさがり。
オマケにこの手の服を着ている知人が姉くらいしかいません。

6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)は?
JPGのバックが3万とか、指輪が2万5千とか。
何処のだっけ…ゴスロリのドレスもそれくらいしたかな。

7.最近買ったお気に入りのアイテムを紹介して下さい。
HELLCATの髑髏リング。
ちょっと重いのとサイズが若干合わなかったのが難点だけど、かなり重宝。
ジャックの腕時計もお気に入り。あ、ブランドじゃないか…。

8.好きな色の組み合わせは?
黒に白。
黒に赤。自分じゃあんまりしない組み合わせだけども。紫とかも可。

9.お洒落に目覚めたのは、何歳の時?
いつでしょ。
高校入ってから…かな。それまで見た目を気にしたことが全くなかったので。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白して下さい。
中学時代の自分(何)

11.お金がない時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
食費は常に削ってます。
本代と服代だったら悩むかもしれない…。

12.好きな異性のファッションは?
スーツ。
制服。
何かかっちりした正装してると格好良いと思う。
まあ、似合えば何でも良い気もするけど。

13.お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにバトンを回そう!
5人も知り合いいないよ…!
時雨さん。
揚羽さん。
主姉。
雷虎ちゃん、蠍ちゃん姉妹。
答えてくれるのか、つーか、見てくれるかすら謎。
見事に茶系の友人...

お世話になります。 

December 30 [Fri], 2005, 22:08
本日年末年始怒涛の7連勤3日目でした。クリスマスより正月の方が忙しいのは、和雑貨屋だからでしょうか。いつもより売上も全然良いです。
7連勤とか大したことないって思う人の方が多いのかなぁ…。8時間事務より、8時間接客のが大変な気がします、そんなに事務経験ないのに偉そうに比べられないけど、立ちっぱなしに声出し、品出し店の掃除。お客様にしんどい顔は見せられないから笑顔で。因みにこの7連勤は殆ど10時間以上労働です。開店から閉店まで。
そんなわけで頼りたくないけど頼ります、栄養ドリンク。「鏡の中に疲れが出たら」なんてキャッチフレーズにくらりと来た自分が、ちみっとだけ悲しいです(うふふ)

有り得ない。 

December 21 [Wed], 2005, 23:53
人手の足りない我が職場。先月、一度辞めはった元店長を、年末年始に休みを確約する代わりに戻って来て貰ったくらい。
何かにつけ注文の多い店長の眼鏡に適って、「年末年始出勤出来ます」と女子高生が採用されたのが先週。高三だけど指定校推薦で大学決まってるから大丈夫って言っていたのに…。
今日来ていきなり、大変なことが、と店長に切り出す彼女。何と期末の成績が悪くてお父さんが激怒。指定校も取消の危機。学校からもバイトに懸念の声。「今すぐ辞めて来いって言われたんで辞めます」

ええぇぇぇ…!?

てなものです。
ただでさえ年末年始六連勤は決定だったんですが、急遽彼女の穴を埋めつつシフト改訂。十時間労働二回、最低九連勤決定、帰省用五連休の取消。+大晦日は残業。

殺 す 気 で す か ?

給料増えるから良いや。とか言ってられませんよ、事情がわかるから嫌とは言えないし。生活掛かってますし。
あれですよ、娘の将来に何かあったら責任取れへんやろって言われたらそりゃそうなんですが。今日辞めろとか、社会的に見て常識、勝手やって社会人のベテランな父親ならわかるやろって思いますよ。バイトやしって嘗めてるんでしょうかね、やはり親の世代は。
食品レジのおばちゃんとかうちの母上とかもフリーター馬鹿にっていうか、見下してますからね。やりたいことがある故にフリーターしてる若者とか、色々あって最終的にそうなるしかなかった人もゼロじゃないだろうになぁ。…とか言うと、自己弁護にしかならない現状ですけど。ごめんよ。
うー…でも本当に勝手だと思います。九連勤で止まりますように(南無)

冬の思いつき。 

November 25 [Fri], 2005, 20:52
ゴスパン風に(ぇ)白と黒のボーダーのマフラーが欲しい。でも高いお金を払って買う余裕ないし…と。編んだ方が安いじゃん、と思い立って手芸屋に行ってみる。
なのに買った毛糸はふわふわもこもこの白黒灰の斑色。一目惚れ。編み難いけどな。
頑張って冬が終わる前に編み上げます。経過は随時(笑)

本日の無駄遣い。 

November 03 [Thu], 2005, 23:55
北海道物産展の鈴カステラ40個525円(税込)
仕事中ずっとほのかに店内に匂いが漂ってて、凄い食べたくて負けてしまった…。一人で喰うのか、40個(喰うよ)

欲しかった物。 

September 11 [Sun], 2005, 23:44
ドライバーセット9本組。

…………。

いや、だってね!いらないと思ってると意外と必要なんですよ!しかも錐がついてるし、T字型でも使える優れものですよ!
取り敢えずね。部屋の玄関のドアの鍵のね、ネジが緩んでたんでそれを直したかっただけなんですけど。
住み始めて半年、ずっと気になってたんだってば…(とほ)

買い過ぎ。 

September 03 [Sat], 2005, 23:41
仕事場が今月から白シャツ(白くて襟がついてるワイシャツかブラウスなら良いらしい/適当)着用が義務に。就活とか塾バイトの時の飾り気のない奴しか持ってなかったので、やっぱり少しはお洒落したい感もあって可愛いめの「白シャツ」を買いに行きました…で、最終的購入品の数々。白シャツ…よりそうじゃないもんが多いぞ、と。
アンサンブル用のキャミとかタンクトップとか全然なくて、ちょうど夏物が半額以下になってたんで2枚ほど。シャツ自体をアンサンブル2枚買ったのでキャミとタンクトップがそれぞれ一枚。これで6枚…で、黒とか茶ばっかなのに気付いて味気なかったので(お前)ピンクの1枚。計7枚なり。

あんた…来月USJ行くから節約するんじゃなかったの…!

皇室御用達 

August 19 [Fri], 2005, 11:11
愛子様が遊んでる十二支お手玉…らしいです。本社には彼女が実際遊んでる写真が飾られてるそうですよ。普通に可愛いけど雰囲気が「フルー◯バスケット」って感じで、これでオレンジの猫がいたら完璧なのに〜!とか(笑)
皇室と言えば、某局でやってる万博キャラの5分間アニメ。この前たまたま見たんですが、何か竹林で呪文唱えたら竹ノ子が伸びて。しかも、

竹 ノ 子 の ま ま。

森の妖精らしいんで、植物をどうこう出来るのは別に何とも思いませんけど。流石にそれは、嘘言うたらあかんやろ!て感じでした。
子どもに真実教えてやれや、モリコロ(省略?)

太陽系第十惑星。 

July 30 [Sat], 2005, 20:02
が発見された、というニュースを見ました。
咄嗟に「ネメシス…?」と思った私のバイブルは、やっぱりセーラームーンみたいです。




それだけ。

科捜研の女。 

July 25 [Mon], 2005, 12:50
ビデオに録っていたものを仕事が休みなので見ています。今回は文化財Gメンがメインの話で、炭素14測定法とか年輪年代法とか良く知っている専門用語とか色々出て来て楽しかったです。国宝や文化財指定と保護の大変さとかもね、実際勉強して来たからしみじみです(笑)人殺しが良いとか言いませんけど、民間の文化財保護の苦労とか聞き噛りでも知るからほいほい指定されたら迷惑がる人もいるかもだけど、文化財Gメンの心情もわかる気がしました。でも実際、国の補助金だけじゃやってけないんですってよ?他の国も大切だけど、自分の国の国民や文化財、歴史にもお金使って欲しいですね。

あ、因みに写真は昨日うちの店が入ってるショッピングセンターでやってた仮面ライダー響鬼ショーの写真です。しょぼいより何より、イブキがあんまりへなちょこだったのが気になりました、トドロキのが良い恰好しぃで(つかお前見てたのか、と)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像清華
» ファッションバトン。 (2006年01月21日)
アイコン画像
» 有り得ない。 (2005年12月28日)
アイコン画像
» 太陽系第十惑星。 (2005年07月31日)
アイコン画像
» 科捜研の女。 (2005年07月26日)
アイコン画像
» ぽかぽか。 (2005年04月07日)
アイコン画像
» 芸能人の葬式。 (2005年03月18日)
アイコン画像
» 待っていた惨劇。 (2005年03月11日)
アイコン画像
» 酷いことを、している。 (2005年02月13日)
アイコン画像霞澄@管理人。
» 図録完成。 (2004年11月28日)
アイコン画像
» 図録完成。 (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:survival-check
読者になる
Yapme!一覧
読者になる