インプラントの医療機関選びは慎重に

May 16 [Thu], 2013, 11:11
インプラントの治療をずっと続けてきました。


その医療機関ではインプラントを大々的に宣伝していましたから、まさかうまくいかないとは思いませんでした。


歯を抜いたあとの骨をゴリゴリ削られて、その上に骨を育てるための空間を作るための治具を入れられました。


歯茎はやせてしまい、隣の歯がかなりむき出しになってしまいました。


それに骨を育てる間、かなりの時間をあけましたが、たびたび生んできては痛い思いをしました。


それでも失敗です。



初めはインプラントを入れる当日になってやはりだめだといわれました。


麻酔をして、骨を確認してからの話です。


そのあとも骨を育てるためにいろいろ処置をして時間をおきましたが、結局、膿んできて痛くて痛くて仕方がなくなってきたんです。


今から思えば、もっとじっくりと医療機関を選べばよかったと後悔しています。


その医療機関はさほどインプラントの実績もないのに宣伝しているようです。


それよりも一番感じたのは執刀した歯科医師がどう見ても不器用でしたからね。