誕生日おめでとう! 

2009年01月20日(火) 23時42分
あぶないところだった!友達の誕生日が今日だったんだけど、メールするのを忘れてて。後でしようと思ってたらもう日付変わる寸前やん!って慌ててメールしてきました。でも、逆にこのスレスレなんってバレバレやん、みたいな(笑)。でもまあそれでも喜んでくれる友人だからいいんだけどね。お祝いはその日にじゃないと・・・ね。美幸、誕生日おめでとう!!

気になる通販 

2009年01月20日(火) 23時30分
今、どのチャンネルでも通販でやってるヘアアイロンツヤグラっての、しってます?あれってどうなんでしょうね?結構よさそうに思えるけど、これって通販マジック?!って思ってしまうところもあるし、ホントのところはどうなのかなあって思ってしまうんですよね。通販ってほんとどれもこれも魅力的に思えて、つい買いたい気持ちにさせられるんですよね。さて、心意のほどは?!

これは育ちの違い?! 

2009年01月19日(月) 21時58分
親戚の子なんですけど、イギリスに留学してる子がいて、その子が小さい頃使ってたラジコンなどのおもちゃをもらってきたんですが、もうかれこれ10年前ぐらいのものなんですが、すっごいキレイで驚きました。というか、使い方がいいんでしょうね。うちの家ではありえないってカンジの保存状態で感動モノでした。まあ、一人っこで取り合いなんかもないからっていうのもあるのかもしれませんが、親が医者で留学するぐらいの息子ですからそんなカンジなのかもしれませんが、ほんとガサツなうちとは大違いってカンジです。育ちですかねえ・・・。

乾燥肌の悩み 

2009年01月19日(月) 20時19分
この時期、乾燥肌で毎年悩まされます。なんか、家族みんなそんな体質みたいで、子供たちも知らず知らずのうちにかきむしってしまっていたりで、ひっかき傷が耐えません。ほんと、これって何とかならないもんかなあ・・・。長男が特にひどくて去年は病院に行ったのですが小学生ぐらいになれば自然と治りますからって7あっさり。まあ、確かに去年よりはマシみたいなので、確実にそういう意味では肌も強くなっているというか免疫ついてるのかもしれませんけど・・・。でも、大人になってもこうして悩まされてる私がいるので何ともいえませんけどね。。。

偏見のない見方 

2009年01月18日(日) 22時59分
テレビで最近女性の同性愛者が集まるクラブとかお店が増えているって話をしてて、そうなんだ・・・って衝撃でした。でも、私はそうした人に対して偏見なんかも持ってないつもりですし、人を愛するのには関係ないかなって思うし。でも、私がそうかっていうと、わからないというか違うんだろうなあって。今結婚してるし違うんだろうって思うけど、そういう世界を体験したことがないし、そういう気持ちになったことがないってことは、やっぱり違うんだろうなあ、って。わからないっていうのがいうのも正直思うのですが、でも、日本ももう少しそうしたことに対する目線とかが変わればなあっていう風には思います。

高っ!! 

2009年01月18日(日) 22時50分
昨日は夜帰りが遅くなってしまって晩御飯を久しぶりに何か買って帰ろうということになったのですが、旦那がタバコを買うとコンビニへ。ついでにコンビニ弁当でも買おう!ってことになったのですが、子供って逆にコンビニ弁当が好きだったりするんですよね。あんまり食べれないから大喜び。まあ、確かに最近のコンビニのおにぎいりゃお弁当っておいしいしね。で、支払いをしてビックリ!4000円近くかかりました。これやったらどっかお店食べにいけたやん・・・。

心配・・・。 

2009年01月17日(土) 23時28分
膝が痛いって話を昨日したけど、今日も久々に運動したからかますます痛いような気がします。気のせいか、そんな風に思うと痛いほうの膝だけがちょっと膨らんでるようにも見えてくるんですよね。多分きのせいですけど、そうすると段々と怖くなってきて、水たまってるんちゃうか?とかって思えてきて。まさか半月板割れてる?みたいな。。。そんなことないとは思うんだけど、ちょっと心配です。

髪型 

2009年01月17日(土) 23時10分
髪型って人を大きく変えるというところがありますが、今日久々に友達にあったんだけど、ベリーショートになってて最初声をかけられたときにわかりませんでした。ほんと、自分の中でこの子はロング!ってなってたとこもあって、それがこんなに違うともはや別人ってカンジで。最初、名乗られてもわからないぐらいでした。というか、自分の中の記憶というかインプットが実物を見て混乱して・・・PCとかのデータがショートするってこんなカンジかなあって思っちゃいました。それにしても、思い切ったものです。なんか雰囲気もガラリと変わって服装も全然違っててビックリしました。

ヤバイ! 

2009年01月16日(金) 23時36分
さっき、子供が1Fで寝てしまったので抱きかかえて運んでいったのですが、いい加減そろそろ重くなった子供達。運んでいて気付いたのですが、どうやら私、右ひざ痛めてるようです。普段は負担がかかるようなことってないから気付いてなかったんですが、どうも重いもの運んでるから負担がかかってるようで、痛くてかばってる自分がいるんですよね。ヤバイなあってカンジです。太りすぎ?年のせい?ってこの年で糖尿病とかだったら・・・ってちょっとコワイです。いずれにせよ気をつけないとね。

初投稿。驚いた出来事 

2009年01月16日(金) 23時29分
何でも書きたいことを書くブログ!ってことで、私のはけ口(笑)のブログです。色んな内容のことを書いていけたらとは思っているのですが、内容がやっぱりどうしても偏るかとは思いますがお許しを!最初に書きたいのは今日の出来事。夜近所のスーパーに寄ったら、突然お店にいたオジサンが倒れてビックリ!人が倒れるのってそうそう見ないしビックリしたんですけど、すぐに店員の方が来てすぐ大丈夫ですって立ち上がったんですけど、一応ということで救急車を呼んでたんですけど、そんな場面に遭遇してすごくビックリしました。人事ながらその人のその後が気になります。倒れるってなんらかの理由があるんだろうしね・・・。いやあ、それにしてもビックリした!