12/22 小倉 午前トークショー 〜ルームメイトさんと一緒♪〜

March 17 [Mon], 2014, 15:54
12/22に小倉にて行われた平川大輔トークショーについてのレポです。

Twitterでアップした内容を少しだけ直しつつそのまま繋げただけです。(加筆修正する予定)



☆メモした内容を元に思い出しつつ綴ってるので、適当に会話の流れを作っていることもしばしば。オチは求めちゃいけません(笑)

☆会話の場面では
平→ひらりん
ツ→ツッコミさん
ボ→ボケさん
と、略してあります。



まず、ルームメイトさんが登場し、前座後にひらりん登場!まずは椅子のことに触れてましたw今回はキャスター付きの椅子ではないということで、三人で少しずつ配置をずらしてみんなに見やすいように移動してました!左から、ひらりん、ボケさん、ツッコミさんです!

「みなさんこんにちは〜」みたいな流れで、ひらりんが手をふりふり。湧き上がる会場(笑)かぶせてボケさんも手をふりふり。でも、ちょっと違うテンションの湧き方にwwツッコミさん「俺はやる勇気ねぇわ〜」wwみんなひらりん目当てだからしょうがないねww



最初に鬼灯の冷徹の話へ。

ツ「どんな話なんですか?」
平「(ざっくり概要を説明して、結論→)楽しい地獄ライフです!」
ツ「えっ⁉︎題名から冷たい感じの話かと思ったんですけど、ギャグ系なんですか?」
平「はい!そうですね〜!」
ツ「なんだかおもしろそうですね!」
平「はい!おもしろいのでぜひ!ルームメイトさんも見て〜!」←ここの言い方がかわいかった♡(*´∀`*)

ツ「鬼灯の冷徹を平川さんがやること知らなかった人〜?…さすがにいないか。」
ボ「じゃあ、平川さんを知らなかった人〜?」
ツ「いるわけないだろ!ww」
平「僕自身が自分のことをわかってないという意味ではここにひとり…(・∀・)ノ」
ツ「なるほどww」

ツ「桃太郎ってどんな役ですか?」
平「ジャパニーズヒーローのあの桃太郎なんですけど…(ざっと説明)…で、感じ悪いやつです。」

なんか「感じ悪いやつ」ってメモしてあったから書いたけど、オチはないです。ごめんなさい(笑)



目覚まし時計の話へ。こんなのできました〜みたいなお話中にサンタ帽の白いボンボンが顔に当たっていてっ(>_<)ってなってました!「これ意外と固いんだよ〜」と言って照れ笑い。確かにふわふわじゃなくて、お手玉みたいなかんじでした。うん、安定のかわいさ。



質問コーナーに入り、クリスマスの話へ。
「今までで一番嬉しかったクリスマスプレゼントは?」という質問で、ひらりんは子供の頃にもらった超合金ロボという答え。大人になってからの恋愛事情が聞けるのかな?って思ったら、そこはひらりん、逃げ方が上手い(笑)

平「今思えば、子供ながらにいやらしいとは思うのですが、寝る前に広告のチラシを枕の下に入れて、時々取り出しては親がいる前でじーっと見て、また枕の下にしまって寝てましたね〜(笑)」
ボ「それはいやらしいですね〜」


次の質問「平川さんが考える理想のデートプランは?」
平「寒いのが苦手なので、おうちでのんびりしたいですね〜。あと、人混みが苦手なので…。たくさん人がいると上手によけれないんですよー!」
ということで、実際にルームメイトさんを避けてみることに!

とりあえず、ツッコミさんと向かいあって歩いてみると、ひらりんを避けようとしたツッコミさんに変な動きでぶつかっていくひらりんwww

ツ「いやいや!!今のはぶつかってこようとしてたでしょwww」

私にもそう見えましたwww


再度挑戦!反復横跳びのような謎のフットワークを見せつつ準備運動をするひらりんでしたが、かっくかくの避け方でぶつかる寸前でしたwww動きは少しフェイント入っててバスケっぽかったですww
人を避けるだけなのになんでだろうwwwかわいいwwww

平「いや!ほんとに避けれないんですよ〜!」
ツ「じゃあ、僕右に避けますね!」
平「はい!右ですね!」
(向きを180度変えて右を確認)
ツ「行きますよー!平川さんはどっちに避ければいいんですか?」
平「ひ、左…?」

いやいや、左に行ったらぶつかっちゃいますwwwwwww

みんなで崩れ落ちましたwwwwあれは完全な天然www会場中爆笑でしたwwwwちょっと落ち込んだ感じでその場にしゃがみこみつつ、

平「…わかったww避けれないとかじゃなくて、俺がバカだからだww」

かわいいんよひらりん…ww

もう一度挑戦し、なんとか避けきったひらりんに会場からは拍手が!www


席について仕切り直し、おうちデートの話に戻ります。

平「おうちデートなら料理を作ってあげます!あ、あと、みんなでパーティーとかも楽しくていいかも!」
ツ「だいさくさんとか呼ぶんですか?」
平「はい!だいさくもですし、うちの業界にはだいすけがたくさんいるので、だいすけパーティーとかもいいですね!たぶんずっとチキン食べてる人とかいます(笑)」
ツ「だいさくさんですか?」
平「いえ坂口大輔です!」

あとは、浪川さんの話もちょっと出たはず……だけど忘れました(笑)
だいすけパーティーの話も楽しかったけど、ファンとしては恋バナも聞きたいところ…。やっぱりその手の話からの逃げ方がうまいなぁ(笑)


次にボケさんが話した「クリスマスにお寿司を彼女の為に握ってあげたい」という話は、実はツッコミさんが実際にやったことのあるリアルな話でしたww「彼女が結構引いてた」というツッコミさんに「僕は嬉しいけどなぁ〜」とひらりん。私も嬉しいと思うけどなぁ。


次の質問が「今年のクリスマスは何をする?」ということで、ひらりんの答えは「お仕事ですね〜」。
だろうなぁと思いました(笑)ニコ生もありましたもんね〜!お仕事お疲れ様です!(>_<)

平「でも、26日はおやすみなので、大阪に住んでるアニメーターのお友達に自転車をもらいます!」
ツ「自転車ですか⁉︎」
平「もともとバイクとかが好きなお友達で、自転車を組み立ててプレゼントしてくれるってずっと前に約束してたんですけど、彼忙しくて。クリスマスプレゼントになっちゃったけど、完成したからあげるねーって言ってくださったので、26日にもらいます!」
ツ「へー!すごいですね!どんな自転車ですか?」
平「スポーツタイプのやつです!」
ツ「えっ!イメージつかないwwwあれですよね?前傾の…」
平「そうですそうです!こういう…(自転車ジェスチャー)」
会場拍手w
ツ「僕のイメージだと平川さんはママチャリなんですけど…ww」
平「あー!僕もそう思いますww足がつくか心配でww」

予感的中でしたねww

平「あと、電動自転車とかね!こう坂道とかをすい〜って!(背筋を伸ばして自転車ジェスチャー)」
ツ「あぁ〜www似合うwww」

この続きがわからないです…ごめんなさい(T∀T;)とりあえず言えるのは、ひらりんは電動自転車似合う!



次はひらりんたっての希望で、ルームメイトさんのクリスマスネタを見せてもらうことに。ひらりんは特等席のコンポ?みたいなものに座って、正面から見てました。私は最前列だったので、隣の隣の隣という距離でした‼かなり近かったです‼

でも、さすがにひらりんの方を凝視するわけにはいかず、横目でちらちら見ながらルームメイトさんのネタを見せてもらいました(笑)集中して見てなくてごめんなさい(´;ω;`)でも、すっごく面白かったです!クリスマスソング合いの手ネタでしたww

ネタのメインは「わからないことだらけのクリスマス」というオリジナルソングをボケさんが作ったからツッコミさんが合いの手をかっこよくいれる、という感じで、なかなかの名曲が出来ました(笑)ネタを見終わったひらりんの感想は「涙出てきちゃった〜w」



次はひらりんのサイン入り小倉さん名刺をかけたじゃんけん大会!

ボ「ズルは一回だけ許します!」
平「wwwどこでズルするかが大事ですね!」
ツ「ズルはいけませんwww」

ということで始まりました!ズルはなしの真剣勝負ですww

私は一回目で敗退、2回目にはかなり絞られたようで

ボ「ズルするなら今ですよ〜」
ツ「いや!ズルしちゃダメですよ!」
平「(ルームメイトさんのネタ曲に乗せて)誰の手に渡るかわからな〜い♪」
会場「wwww」

ここでまさかの生歌聞けましたwww

ちなみに浪川式じゃんけんでの勝負でしたww
私はじゃんけんに負けてしまいましたが、トークショー終了後に、見事名刺を獲得した近くの席の方に見せてもらい写メも撮らせてもらいました。サインと日付けと「メリー・クリスマス!」って書いてありました♡(*´∀`*)



いよいよ、エンディングの時間に。みんなに手をふりふりするひらりんを見て、

ボ「今から1分、手をふる時間にしますか?」
ツ「1分間手を振るだけって結構長いよww」

二人のやりとりに笑いながらも手をふりふりするひらりん天使でした(*´∀`*)

ここでなんと、ひらりんの口から「小倉さんパソコン製作中」というお話が‼︎起動時とか、メール来たときとか、小倉さんの声で知らせてくれるそうです!この話を聞いて、ルームメイトの二人も実は小倉さんの弟という設定で声いれてもらえないかなーという話にww

ボ「小倉おじさ〜ん!みたいな感じで」
平「おじさんってゆうな〜!」

「おじさん」に敏感なひらりんw

ツ「でも、お前子供の声とかできるの?」
ボ「……あ、無理だわ。」

ここで、ひらりんの少年声こないかな〜って思ったのですがダメでした(笑)



今後の宣伝と最後の挨拶を済まし、ひらりんが退場する間際の一言、「またねっ☆」がすっごくかわいかった〜♡(*´∀`*)

ツ「かわいいなぁ!ww俺はぜってーできねーわ!ww」

私もあんなかわいいのできないwww

あとは、ルームメイトさんの挨拶があってトークショー終了。とっても楽しい時間であっという間でした!ひらりん、ルームメイトさん、幸せなひと時をありがとうございました〜♡

そして、レポを読んでくださった皆様、長々と駄文失礼しました〜m(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:するめ
読者になる
ひらりん大好き(*´ω`*)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/surume0604/index1_0.rdf