ルビーとウィルのセカンドバースディ! 

September 26 [Mon], 2016, 11:10
ルビーは9月1日にうちの子になって14年!
ウィルは9月21日に孫として迎えて10年!
忘れたわけでもなく…真ん中の日にやろうか?とかいろいろ考えているうちに時が過ぎ21日ウィルの時に合同でケーキでお祝い!
うちの仔になってくれてありがとうね。
今は金銭的につらくて…みんなの調子も不安定でどうしようと弱気になったこともあるけどいなくなったことを考えるとやっぱり大変でもなんでもいた方が良いの。
この気持ちがルビーを縛っているのかも?と思うこともあるけど…頑張れるところまでみんなで頑張ろう!
ウィルももう起き上がれないかも?と思っていたけど何とか歩けるようになったし…。
それでも昨日起き上がれなかったようで布団におもらし・・・。しかも昨日掃除した後うっかりシートを敷かなかったため大物を洗う羽目に!
ついでに天気が回復したからカバーもシーツも布団も丸洗い。マット類も全部洗って干すところがないから布団乾燥機も使って…。なんで分けてやらないのかと毎回思うけどどうせならいっぺんにきれいになったほうがいいから…。
おかげでさっぱりとしました。
ウィルたちのおかげだよ。日々大変なのでこれぐらいで許してね。喜んでもらえて何よりです。ねぇまさかこれだけじゃないよね?果報は寝て待て!っていうから寝てるのよ。でもこのままじゃ化けて出ちゃうわよ!私も含むみんなの医療費でうちはなんだからこれだけです。
化け出てくれたらうれしよ!
虹の橋を渡っても時々遊びに来てね。
スコットのように…。

先日台風だというのに長野へ行ってきました。
その時フロントガラスに雲がいて私が無賃乗車だとかふざけていてスコットじゃないの?と娘…道路で落ちたらひかれるからドライブインで降りれば…と言っているうちに渋滞ですっかり忘れていて…あまりに混んでいたので途中も1回しか止まらずどこへ行ったやら?
家に着く前の最後のコンビニで買い物して戻ると娘が「ねぇ隣の子がわんちゃんが3匹いるって!うちの車を見て言ってたよ!」聞き間違いじゃないかな?と思いつつどんな子かな?とみるとうちの車を見てまた「ねぇママ!いち・にぃ・さん! わんちゃんが3匹いるよ!」と指をさして動かしながら数えていました。
うちはぬいぐるみも載せたりするので間違えているかな?と思ったけど振り向いて指さす方を見たけど…ありません。
実はリコールが出て直してもらうので箱に全部細かいものを詰めたままでした。
なのですっきりとしていたのです。
途中で娘が「どんな色のわんちゃん?」と聞けばよかったね。と…。
頭が黒くてねぇ...体が白い・・・だったりして?
スコットやお山が好きだったからね。
付いてきているんだろうと・・・。


順番が変わってしまったけど…長野の様子はそのうち・・・。

ウィルの病院と西山美術館の一部に寄り道 

September 23 [Fri], 2016, 11:00
10時にルビーの病院へ行き皮下点滴をしてそのままウィルの病院へ!
ウィルは先生を前にするとペタンと歩けず足が開いてしまう。
でも先生が抱っこして私たちが離れたところで呼ぶとひょこひょこ歩いてくる。
痛がっていないからステロイドは3日に1回のペースに減らしてくれました。。
そしてレーザー治療。
先生は肩が凝ったときやるとすごく効くと言っていました。
ウィルも慣れてきたからか?うっとりと眠そうにしていました。
病院の帰りのお楽しみ!
5分程度のところにわんこと入れるカフェがあって本当によかったです。
おいしそう!でもどうせくれないんでしょう!!ウィルは病院で疲れているようでいつもここでは倒れて寝ます。
ソファーの席が空いていてよかった。この日は12時ころだったのでまだ日替わり弁当がありました。
オクラの肉巻きでした。かぼちゃのわんこパンケーキを頼んで薬をくるんで食べさせようと注文。私はミニソフト!見えているようなほど・・・。的確に食いつきました。ウィルもひと眠りしたらパワーが出たのか?ブレブレです。一枚はお土産にしましたがとりあえず満足してくれたようです。9月はコスモス10月がハロウィンのように聞いていましたが…バラでした。今度は30日だから変わっているかな?
病院の受付はハロウィンのお菓子が置いてありました。
その昔スコットが行ったことのある病院もお菓子が置いてあったなぁ〜。帰りに友達から銘石の置いてある美術館がそのあたりにあるよ!と聞いていたので天然石が好きなお父さんは行きたいと言うので寄り道してみました。
ここが美術館?ロダンの彫刻やらユトリロなどがあります。喫茶室がありましたがすでにお腹いっぱいでスルーしました。マイセンのカップに入れてくれるようですが40万だとか60万だとか言うので気になってしまったと友達に聞いていたので私は手がしびれているので怖いですし・・・。外にもいろいろ石が置いてありました。この石の後ろは私邸のようです。中にもいろいろありましたが私はあまり興味が無いので・・・。サッサと見て車に戻りました。
娘も天然石が好きなのですがこだわりがあるのでお土産は買いませんでした。
DNAのすごさをつくづく感じます。無事家に帰ってきました。ウィルの病院はちょっちしたお出かけだもんね。
お布団を洗ったら裏地にジバニャンがいました。かわいいけど裏側なので・・・シンプルな方に。病院から帰ってきてお父さんが夕方のルビーの注射へ行っていたときにお留守番のウィルは少してんかんの発作のようになりましたが早めに落ち着いて寝んねしました。心配は尽きません。

二年前からの計画がやっと実現 

September 22 [Thu], 2016, 11:32
独身時代は職場の同期の仲間と旅行へ行っていましたが…今はなかなか行けず…せいぜいランチ。
たまにはバスツアーでも行こうと言ったものの友達の子供がまだ小さく…修学旅行でいないときにと去年から決めていました。そして今年の4月に日程が決まり9月15日になりました。
8月に行き先を決めるときにはウィルが倒れてからだったのでもう行かれないかも?なのでみんなで決めてもらいました。
結局平日でなかなかコースがなく…とりあえずドタキャンするかもしれない私のためにも毎日運航されている鎌倉江ノ島コースになりました。
建長寺はけんちん汁の発祥の地だそうです。さつえいをしていたのでTVでやるかもしれません。鶴ヶ岡八幡宮は祭事が行われていて時間が遅かったら流鏑馬とかで込み合っていたかもだそうです。
良縁地蔵と書いてあったので娘のためにパチリ!長谷寺も自由行動でしたが…ガイドさんはベテランで面白かったです。何度か会いに来たことがありますが…本当はすごく混んでいたのになぜか人がいないときに撮れました。
ご飯は天皇陛下もお食事をしたと言う場所でお弁当。
お隣は中国からの方たちでお嬢さんは日本にいるらしく日本語で食べ方を聞いてきたので教えてあげました。
御両親は生ものがだめのようでした。ルビーが前日ご飯を食べなかったので心配でしたがお父さんに頼んでいったら食べたところを写メしてきてくれました。でもやらせなんだよ!
食べているときは別々の場所だったもん!ウィルは持ちながら食べさせてもらっていたし!
出かける時間が早かったので朝と晩のご飯の用意が大変でした。2匹は違うご飯だしカリカリも温める手作りご飯も微妙に違うので・・・。そうしてしまった私が悪いんですけどね。バスは江の島へ!
朝五時には大雨で友達に雨天決行?とメールしたほどでした。
一応傘は持っていったけど一度も使いませんでした。
蒸し暑いくらいでした。何度も来ているのと腰がつらくなってきたので友達にここで待っているから行ってきてといい休んでいました。みんなが戻ってから銭洗い弁天でお金を洗ってお参りしてバスに戻りました。乗る前に江の島コーヒーを買って朝早かったので寝ていこうと思ったけど…意外と早くからガイドさんが歌を歌ったり結構盛りだくさんでした。
普通にも行ける距離だけどあっちこっち廻るにはバスは楽ですね。
帰りは東京駅近辺で夕飯を食べて帰りました。
○○デレラと呼ばれていると言ったらじゃぁ12時まで帰れば良いんじゃないの?
早く帰るとまた甘えて皿洗いとかさせられるよ!と言われてナイトツアーも行く?と言われましたが8時には家に着きました。
次の日ルビーとウィルの病院だから…。
でもこれで友達との約束も果たせて楽しい時間を持てたので家族にも感謝。

ウィルのプロポーズ? 

September 12 [Mon], 2016, 11:24
僕の好きなものの中にルビーがいるんだ。ルビーと一緒に寝るためにズリズリと這ってきたんだ。冷蔵庫を開けてしまう食いしん坊ルビーだけどクッションを相手にお相撲するおてんばルビーだけど。
好きなんだよ!転がされたってめげないよ。でも起き上がろうとしてもなかなか立てないときもあるけど!やっぱりすきなんだ!ルビー!結婚してください!
寝言は寝ながら言ってよ!バカ!
勇気を出して言ったけどだめだった!
そんなことよりさっさと歩く練習しなさいよ!一生懸命立って言ったのにぃ!クンクン!ルビーはいい匂いだなぁ!!ちょっと!何してんの?あっち行って!
あ〜ぁ仕方ないから一人で寝よう…。でも一人は寂しすぎるからオット君と寝よっと!やっぱりルビーのお尻を枕にしたり一緒に寝るのが大好きルビーの手をこっそり触ろう!ルビー!僕たち仲良しだよね。お姉ちゃん!!ウィルがべたべたうざいの〜!どうにかして〜!
ウィルもしつこいけどルビーもなかなかだよ〜!マァマァ〜!助けて〜!ウィルがしつこいの!!ウィルはどうしたのでしょうか?ホルモン治療の薬のせい?
しかしルビーも目が見えないのによくこんなところから出てくるね!

文章はフィクションで実際はルビーに踏まれないようにルビーが動き出すと「う〜〜〜!」と唸る時があるウィル。
それに気付いて方向転換する場合と唸られたのに腹を立てて吠え返す時もあります。
でも基本ウィルはルビーの横に寝たがり甘えている感じがあります。
お留守番も以前のようにルビーがいれば鳴かなくなりました。
寝たきりの時はとにかく何かを訴えるように鳴いていましたから。
ただ交代でルビーをお散歩している時は自分が先に行ったとしても鳴いているウィルです。
疲れたら鳴かないと思ったのに・・・。
ルビーは行きく気満々の時に置いて行かれると鳴きますが行った後ならおとなしくお留守番してくれています。

久しぶりに自宅でシャンプー 

September 08 [Thu], 2016, 13:42
あっ!りす?
ルビーの毛で楽しんでみました。お父さんがお散歩のあとよく体をふいてくれるのですがなんだかびしょびしょで…こんな感じ。
狸ではありません。いつまでも濡れたままだと臭くなる〜。
ルビーの病気が発覚してから自分で洗ったら毛が抜けてそのあとも抜け毛がすごくて病院に併設されているトリマーさんにお願いしたりしていました。注射の関係もあるし・・・。でも節約のため注射の前日にシャンプー。逃げるルビー。ルビーは毛が密集しているので乾かすのに時間がかかります。
ウィルは汚れた部分だけのシャンプーはいしていましたがてんかんを起こしやすいので控えていました。
でも久しぶりに首から下部分ですが…全身シャンプー。
ウィルはドライヤーでもすぐに発作を起こすので自力で乾かします。こうやって!こうやって!仕上げに光線をかければOKです。タオルドライも注意しないと怖いので自分でやってもらいます。ウィルは体温も高いのですぐに乾きます。最近のルビーは私のストーカーです。
隣の部屋へ行くとお姉ちゃんがいてもドアをがりがり!
いつもフリーになっていたのがトイレのあるお部屋のみにしているからか?目が見えなくて不安なのか?
とても甘えんぼ!でもそこが又かわいいのだけど・・・。
欲しいと言われるままにおやつをあげているわけでもないが…一昨日病院で計った体重は5.9s!どおりで重いと思ったよ。
二匹を抱えての階段の上り下り辛いもん。
今は2匹連れて行ってみたり…やっぱり大変だから2往復にしたほうが良いと別々に連れて行ってみたり・・・。試行錯誤中。ルビーは2匹でお散歩だと結構距離を歩くけどウィルをお留守番させていると済ませるものを済ませると帰ると言う。
その点ウィルはふらふらと自由だ。
ルビーがいれば先月は鳴いていたウィルも鳴かないでお留守番ができるように戻った。
いくら我が家が狭いとはいえPCやっているときにまとわりついて座布団1枚に私と2ワンはきついよ!

3回目のウィルの通院 

September 04 [Sun], 2016, 14:22
二週間ぶりに病院へ行ってきました。オールハート動物リファーラルセンター
木曜日だったのが先生のご都合で金曜日に変更になりましたがちょうどお父さんが11時ころ帰ってくるのでママンが休まなくても午前に間に合うので良かったです。
でも日本テリアのマヒナちゃんに会えないのは残念だなぁ〜。マヒナちゃんは1か月後と言ってたから中旬でしょうけど・・・。
いつものように足の動きを細かくチェック!
ウィルったらいつもは歩くのに(斜めだけど!)先生の前では固まっていてさらに動けないような感じで体調悪そう!
先生が残念がっていたのはラットテイルに毛が生えないこと!
でも剥げてから随分年月が経っているので無理なのでは?
でも毛艶は少しづつ良くなっている感じも!
そして最後に首周りにレーザーをかけて終了。
あ〜やっとおわったよ〜!たいしたことされていないけどね。
ママ!ごほうびは?
ルビーは何もしていないけどいつも寝ている時間ウィルの付き添いしてくれたので会計のところで貰ったクッキーを分けて食べました。



病院を出たのは1時ころおなかもすきすき!
近くにドッグカフェがあってよかった〜!またここにお邪魔しました。町田のドッグカフェプティシアンさん
暑くて疲れたらしくここに来るとこんな感じ!ソファー席で良かった。天井が高いところなのでエアコンは控えめ・・・。
日替わりのお弁当が目当てでしたがすでに終わってしまっていました。平日でもお昼時は満車でした。
和風のパスタもおいしかったのでそれプラス新物のいくら!という黒板に書いてある文字を見て注文してしまいました。お父さんはキーマカレー!ルビーの頭に鬼おろしをこぼしちゃった!私たちにも何か注文してよ!ルビーたちのより先にミニソフトが来ました。
僕はこれで良いよ!わんこプリン頼んだんだからこっちを食べてよ!わんこプリンはかぼちゃが入っているんだって!2匹でモリモリ食べました。
混んでいたからか?みんな頼まれてから作るからか?お時間がかかったためその間に撮影!
9月2日はまだひまわりでした。
次はコスモスらしい!ハロウィンかな?と思ったのですが…。
そろそろ薬だけなら近くの病院に変えてもらおうと思いつつ別の楽しみを見つけもう少し通うことに!
ステロイドは2日に1回1錠半でしたが1錠になりました。
少しづつ薬を減らしていきますが甲状腺の薬は一生飲み続けないといけないようです。
次回は9月16日。
ルビーの皮下点滴がが終わった足でこちらの病院へ!
11時30分にしたから間に合うと思うのですが…。

人間の住む部屋じゃない!! 

August 29 [Mon], 2016, 20:54
今年初めて8月に長野へ行けませんでした。
おじさんには暑中見舞いを送りました。
兄は長野へ行って作業していたようです。
帰りに私のところへ持っていくように言われたようで珍しく帰りに寄っていきました。
瑞々しい野菜がたくさん届きました。
ウィルは缶詰のコーンは食べないけどこれは大好きです。(前歯がないのに頑張っています。)兄に何だこの部屋は〜〜〜?
人間の住むところじゃない!!俺は全体に住めない!!と言って帰りました。
兄はお嫁さんを亡くしてからまぁきれいに過ごしていますからねぇ。子供たちが汚して文句言いながらもきちんと片付けていました。今はその子供たちも巣立ち一人で一軒家に住んでいてきれいに保っているのは認めます。
同じ兄妹でもねぇ…私も頑張っているつもりなんですが…毎日手抜きながらも掃除機もかけてキッチンの床とか吹いているんですけど・・・。夜にはもう何かこぼれていたりするんですよ。ウィルは倒れたところでそのまま力尽きて寝るので…あっちこっち隙間の無いようにいろいろ敷き詰めているし。同じ配色でまとめるようにはしているんですが…そうもいかないので…ごちゃごちゃしています。しかも物は移動しているし…。ウィルが頭をぶつけないようにウィルのお部屋の中もどこが下だかわからない。クッションが立っているし・・・。ガードに使っているぬいぐるみを枕にしたりのんびりしています。ルビーはキチッンの柵を開けられるようになったからキッチンのクッションで寝たり・・・。頂き物の大きなクッションで寝たりしています。取り合いになるのが羽毛布団の冬掛けなのですが…冬になったら私に返してくれるかな?みんなで暖まろうね。
仲良く寝ているときはいいけどルビーが起きたすきにウィルが場所をとるのでルビーが怒ります。
それ以外ではウィルがその辺に転がっているものだから目の見えないルビーは踏んでしまうことがありけんかになります。困ったもんです。

足が動かなかった時のウィルの言い分 

August 25 [Thu], 2016, 20:42
足が思うように動かず起きることができなくて泣いています。これはyouTubeに飛びます。以前のように動画が貼れなくなってしまいました。知っている方教えてください。調べたのを試しても✖がついてしまって…。m(__)m(文字をクリックするとウィルの鳴き声と様子が見れます。)
この鳴き方の時はたいていお腹が空いた時かトイレに行きたいときです。
1日に2回大泣きをした後ちっちが出るんです。
ためているから背中まで広がって後で拭いたり洗ったり大変でした。
そこで人間の尿取りパットやおしりふきもまとめ買いしました。
でも1週間しないうちにどうしてもトイレは自分で行きたくて介護洋服を着させて支えていたらできるようになりました。
今では自分でトイレに行きます。
足は上げられないのはわかっているようです。しゃがんでしていますが前足にまだ力が入りにくいので両足が広がり平泳ぎをしているような格好でしています。
なので胸がびっしょりです。おしりふきはまだ活躍しそうですがパットはどうしようかな?
お散歩に行くと一応足を上げようとするんですが吊っていても自分の足が下がってしまいしゃがみちっこになっています。
出かけないように体の一部を抑えるのが得意になってきました。(前からですが…。)急に遊びだしてギズモは軽いからいいけど・・・。オットセイのぬいぐるみに抱き着いて自滅。
薄いものしか敷いていない場所だったのでドキッとしました。自分のお部屋でも寝られるようになりました。
でも見ていたら自分のネタつもりでないところに倒れたらしく頭をごつんと柵にぶつけていました。仕方なくクッションやらぬいぐるみで壁なども保護しました。
でもたまにルビーがこれで遊びたいと引っ張るので前に出てきています。
ウィルは引っ張られて出てきたわけではありません。
少しは良くなってきた気もしますが前足が弱いためうんうんの時は後ろにひっくり返りそうになって体制を整えようとして出なくなったり・・・。
頑張っているのにかわいそうです。


おかげ様ですっきりです。 

August 24 [Wed], 2016, 17:47
今は交互にお散歩に連れて行っています。
ウィルが1番目で疲れさせてルビーにしていたのですが今日はお姉ちゃんの出勤が早くているうちに用意できなくてルビーが玄関で張り込みしていたのでルビーからにしました。
お父さんもお休みだから平気かな?と・・・。
帰ってきたらお父さんが起きていました。
珍しいと思ったら安眠妨害だ!!すごい鳴き方で目が覚めたと・・・。
きっとこんな感じのもう少しすごいやつでしょう!!ウィルの鳴き声です。これは声だけです…。こんな調子なのでお留守番が長くさせられなくなりました。具合が悪くなる前もルビーの病院の時こんな感じで鳴いていました。
でもこれって犬の鳴き方ではないですよね?
ルビーもスコットもこんな鳴き方方したことがありません。
お父さんが早く起きたおかげで私は病院のはしごをすることができました。
毎月通っているところとお久しぶりのところ…本当は歯医者さんにもいかないといけないし…お久しぶりの病院ではそれは整形外科へ!それは眼科へ!それは婦人科へ!と振り分けてくださいましたが・・・こんなに放置していたら体調が悪くなっても仕方ないと言いながらも親切に説明してくださいました。
血液検査の結果待ち。
以前はこの病院から大きな病院のERへ電話してくださりお世話になったのに良くなってきたからとかってに行かなくなりました。
悪くなると泣きつく悪い患者です。
小さい病院ですがいつも混んでいて待ち時間中に外出して整形外科のシップとか痛み止めをいただいてきました。
おかげで1万歩近く歩きました。
お父さんがお留守番中お届け物がありました。
ウィルもこんなことができるようになりました。
まぁすぐに倒れたりもするのですが…。
Sちゃんママさんからお薬カレンダーをいただきました。
種類がいろいろあり1日おきのものや朝と晩の薬の種類が違うので薬を分けて普段使っているカレンダーに順番ではがせるようにずらしてセロテープで貼っていました。
でもこうすると肝心の予定が見えません。
最近は予定もないので良いのですが…。
そこで病院へ行ったついでにこのようなものを探しましたが朝昼晩の3つしかありませんでした。
なのでこのままでいいわ〜と諦めていました。Sちゃんママさんからいただいたのはなんと朝昼晩と寝る前がありました。
ウィルは朝晩の食前。ルビーはネフガードを食事に入れているので時間をずらしています。
ちょうど私がお昼の時と寝る前です。
ぴったりなのですっきりとしまうことができます。
忘れっぽくなった私にぴったりです。
ありがとうございました。ぺこり

TUBE横浜スタジアム 

August 22 [Mon], 2016, 11:27
毎年恒例の横浜スタジアムライブへ行ってきました。
本当は体調のことも考えホテルもとっていました。
でもウィルが倒れていろいろかかるのでキャンセルしました。
お誕生日ということで午後からですが出かけさせてもらいました。
いつもは始まるちょっと前に近くのカフェで待ち合わせしていましたが初めて中華街で遅めのランチ?をして向かうことにしました。時間がなかったので適当にすいているお店に入ってしまいました。家庭でもできるメニューでしたがおいしかったです。もう少しゆっくりしたかったけど私が出かけるためにはルビー用とウィル用のご飯とお父さんのごはんを用意していかないと…。お父さんは連れて行ってと娘は言いましたが実際ルビーのお散歩に行くときウィルを置いていくと何があるかわからないしまだ心配なので2人のお留守番です。途中は一人でも大丈夫なんですけどね。午前中は台風の影響ですごい雨!到着する前に止みなんと太陽が!!
ライブが始まって喜ぶのもつかの間ザーザーぶりになりました。
でもカッパも持って行ったので大丈夫でしたが拍手する手はふやけ顔はびしょびしょになるし…20回以上行っていますがあそこまでザーザーぶりにあったのは初めてでした。でも普段の時もTUBEはバラードの時に噴水のカーテンが出て真ん中の前列の人たちは一緒に濡れるのがステータス!なので今年はどこにいる人もみんな濡れてよかったんじゃないかな?約3万人集まったそうですが今年は神戸と横浜の2回のみのためか普段入れないところも本人たち了承のうえ観客を入れたようです。前田君が声帯の手術をして初ライブですからね。席はアリーナの12列目でマァマァ良い席で喜んでいましたが前の人たちが180センチはあろうかという男の人たちでせっかく肉眼で表情が見れるような場所だったのに分厚い壁でした。
でも端のほうだったからテレビモニターはよく見えましたけど…。
雨のせいかイヤーモニターの調子が悪かったらしく歌うのが苦しそうに見えました。途中で外してしまってからのほうが安定していたようです。
歌手の命綱ともなるイヤモ二…何度かスタッフに声をかけているのになかなか出てこなくて間奏の時には出てこいと怒鳴っていましたよ。
なのにもぞもぞとするスタッフ!見ていてかわいそうになりました、
それでも自分の勘と反応を見ながらちゃんと歌い上げて偉いと思いました。
声も手術後のほうが若いころまではいかなくてもきれいになっていました。
「俺たちはこれから仲良しかどうかより元気で生きていることが大事なんだ!」と言っていました。私も同感です。いつまで行かれるかと思っています。一度もう卒業すると行かなかった年がありますが昨年は友達が30周年なんだからと誘ってくれて今年は自分で頑張ろうとチケット取りをしました。友達の分もとるんだからしっかり持って行かないとと責任感を持つように!
まぁトラブルはありましたが花火も炎も上がり熱いライブでした。雨も30分ほどで止んで思い出に残るライブでした。今回は前田君も古い曲から新しい曲の10曲のメドレーをギターを弾きながら歌いました。
ボーカルなのにさぞ練習をしたことでしょう!
ライブにいっしょに行ってくれるお友達お留守番をしてくれている家族もちろん元気をくれたTUBEとそのスタッフすべての人に感謝した一日でした。
彼らがステージからマイクを使わず最後は自分たちだけの声で「どうもありがとう!」って言ってくれますが私たちもありがとう!なんですよ。今回途中で何度か座ったけど行って良かったなぁ〜。帰りも最初はこみこみだったけど途中から空いて座れたし乗り換えても始発の東京駅からだから座って帰れた。(ラインニュースより)

ばぁば!俺たちを置いていったいどこへ行っていたんだよ!実際には文句も言われずしっぽフリフリルビーもウィルも喜んでくれました。

悪条件の中誕生日の前日お父さんがケーキを買ってきてくれました。
私はみんなに感謝のつもりでいつもは自分以外の人にしか炊かなかったけど今年は自分の誕生日にもお赤飯を炊きました。父と母の写真の前とスコットにもお供えして感謝しました。嫌なことも辛いこともあるけど楽しいこともたくさんあるから。
次の日は午前中お父さんがお出かけして夕方私と娘とお友達で特別プランのコースを食べてきました。
一度はキャンセルしたんですがお留守番を申し出てくれて甘えていかせてもらいました。
その代わり夕飯はもちろん作っていきました。ウィルが倒れてから20日ぶりに横浜お出かけと外食です。
前菜と天ぷらとお刺身と茶碗蒸しとしゃぶしゃぶとデザートと盛りだくさんでおなかいっぱいです。
ルビーとウィルにはお肉のお土産を持ってきました。
大喜びで食べていました。そして腹ごなしに夜のお散歩へ。
ウィルは珍しくぐいぐい引っ張るように歩きました。(短距離ですが)
でも帰ったらふらふらして数歩歩いては倒れ怖かったです。
おとなしくしてと抱っこしてしまいました。まだまだですが食欲もありいい感じです。



BBS営業中&私用にも使っています。
備忘録・・・。


☆スコット☆
犬種☆日本テリア☆♂  
生年月日1997.2.20 ☆静岡県 
体重5`がベスト。2010.1月4.8`   
特技フリスビー 逆立ちチッチ  
悪行吠えてみんなをあおる
2012年2月18日15歳の誕生日目前に宇宙にお帰りになりました。 享年14歳と11カ月と29日あとたった1日で15歳だったやん!!
:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.

☆ルビー☆
犬種ミニチュア.ピンシャー☆♀ 
生年月日2002.5.12☆愛知県
体重5.1`→9月は5.8`に増加!2010.1月5.6`まだまだ減量しないと。 2015.1月腎不全発覚。5.5`の体重が退院後は4.6`まで減ってしまい3月には5.3`をなんとかキープ。 入退院繰り返し13歳のお誕生日は迎えられないと余命宣告を受けたが現在通院中。体重は5.7キロキープ。 春はふわふわのやわらかい毛になってしまったがこの冬つやつやの毛が増えてきました。 皮下点滴の注射を週2回朝晩してもらい食事とサプリメントで頑張っています。(12月7日)追加またほわほわの毛になる春が来ました。皮下点滴はまだ週2で頑張っています。体重は5.8キロになってしまいました。体脂肪増えた〜。フィラリアの薬をもらうための血液検査のついでに今の現状を調べることにしました。それほど前と変わらず…でも中性脂肪がすごいことに!腎不全の療法食脂肪が多いから・・・。しかもサプリとかバームクーヘンとかにくるんでいるし。まさか迎えられないと思っていた14歳も迎えられて感謝感激!ありがとうございます。欲張ってスコットも追い抜こう!!(5月28日)
特技 甘えんぼ攻撃 2足歩行 ペットボトルの蓋開け 引き戸も開ける。 
悪行 盗み食い
。:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。

娘sakiの初わんこ一目ぼれして何度か通い自分の息子にした。 おチビながらハイパー!
我が家で一番芸達者。
☆ウィル☆
犬種イタリアングレーハウンド♂
生年月日2006.6.23 ☆群馬県
体重3.1`→9月はなんと3.7`に増加!成長が止まらない〜! 2010.1月3.3` 2012年に首の手術。死にかかるも復活。 入院時2.8`までなり何とか増やし3.3〜3.5あたりをいきき。 2015.3月3.3`キープ
特技 瞬間移動
悪行 ものを細かくちぎること
。:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:  
そしてみんなの共通は・・・やっぱりぬいぐるみの破壊&綿を引っ張り出すこと。
いつもハチャメチャ!

「スコルビ家の書きたい放題」

花梨ままさんから頂きました。♪

ボクサー’S さんから頂きました。♪

パル母さんから頂きました。♪
パル母さん&パル兄ちゃん製作アニメ!
 
梅やっこさんから頂きました。♪
最新コメント
アイコン画像パル母
» ルビーとウィルのセカンドバースディ! (2016年09月26日)
アイコン画像スコルビママ
» ウィルのプロポーズ? (2016年09月16日)
アイコン画像パル母
» ウィルのプロポーズ? (2016年09月15日)
アイコン画像スコルビママ
» 3回目のウィルの通院 (2016年09月07日)
アイコン画像まこちゃん
» 3回目のウィルの通院 (2016年09月06日)
アイコン画像スコルビママ
» 人間の住む部屋じゃない!! (2016年09月04日)
アイコン画像まこちゃん
» 人間の住む部屋じゃない!! (2016年09月03日)
アイコン画像スコルビママ
» おかげ様ですっきりです。 (2016年08月25日)
アイコン画像まこちゃん
» おかげ様ですっきりです。 (2016年08月24日)
アイコン画像スコルビママ
» 動きが変わったので改良 (2016年08月19日)