名前が変わったの巻。 

2009年03月18日(水) 1時25分
諸理由あって名前を変更しました。
つーか、今までのマジなかった。
何故かといえば・・・レッツ反転
ブログのアドレスをよ〜く見てみよう。
俺は本当に高校生だったんだろうか...orz


さて、このHN。化石油田少(かせきゆでんしょう)といいます。
これにした理由は、
残り少ないといわれている化石燃料の少なさを嘆き、←嘘
世の人々に対し警鐘を鳴らし、←これも嘘
かつ自らへの戒めとしてつけたものである。←大嘘
ほんとはアルファベットのアナグラムで意味がありそうなのを作っただけ。

まぁ名前なんて個人の識別ができれば問題ないわけですから、気にせずにいきます。

つーか目がいい人ならこんくらい見えるもんか?
普通なら気づいてもぼやーっとしてるのしかわからない・・・はず。

一人暮らしほぼ確定。 

2009年03月14日(土) 23時33分
前言撤回で日記みたいなことやります。

大学の入学手続きに行ってきました。
家から通うことも不可能とまでは言えませんが、電車だけで二時間半はかかります。通ったら発狂すると思います。
なのでついでに部屋探しもしてきました。
幸いと言うべきか、丁度部屋探しシーズン入りで、まだ結構空きがあったのでトントン拍子で部屋が決まりました。
正式にはまだ決まってませんが、自分はそこで満足できるので確定で良いはずです。
家賃ぐらいは晒しますと3万です。
正直学生の身分としてはこれでも若干気が引けますが、他の人が4万とか5万とか平気で契約してるのを見ると妥協点でしょうか。
家が極貧とかいうわけではないですが、それでも贅沢は敵です。貧乏性なのです。
実は2万代とかそれ以下もありましたが、異常に安いのはそれはそれでどうかと。
一世代のアパートといった外観と内装ですが、勝手が悪いわけでもなく、むしろ趣があって良いかと。
今風のとこより稀少ですしね。

入学手続きも無事終わったので、入学までの憂いもなくなりました。
あとは入学するだけです。



話はがらっと変わってマナーのお話。
近ごろの若いものは…(死語か?)とかいいますが、近ごろの中高年もたいがいだと思います。
というか年に関係なくマナー悪い人は悪いです。
電車内や駅なんかでは特に目につきます。
空き缶をイスの下に放置するオジサマや、優先席で大声で通話するオジサマ。エトセトラえとせとら……
手本がこれでは、それを見てるわかいひともそりゃ…ねぇ。
まぁ反面教師という見方もできなくはないですが、子供にはあまり見せたくはないですね。
かく言う自分もそれを反面教師としている節もあるので、必要悪と言えなくも……いやいや、やっぱり悪いことは悪いですね。
本当はその場で注意するのがいいんでしょうが、無駄な諍いが増える気がしてできないです。
なのでこうやってブログでやんわりと世間に警鐘を。
意気地がないと思った方はご勝手に。超が付く小心者です。自覚あります。
何が言いたかったかと言うと、マナーは守れて当然。できないと格好悪いというお話でした。

人の振り見て我が振り直せ

浪人生活終了のお知らせ 

2009年03月10日(火) 20時25分
31536000です。長いですね。さんぜんひゃくごじゅうさんまんろくせん。

さあいったい何の数字でしょうかね?
まぁ、深く考えないでください 生きていくのに全く必要のない情報なんで。

ということで久々にブログなるものを書いてみようと思ったわけです。
これから(おそらく)続けていく訳ですが、たぶん以前と同じでただだらだら書いていくだけになる模様です。
誰が見るかとか毛の先ほども考えておりません。

ふぅ… 
お題を自分で作らなきゃいけないのはつらいですね。
とりあえず今日はブログ再開ということで、

『ブログについて』

 このブログをはじめたのは確か3〜4年前でしょうか。
まだブログそのものの知名度があまり高くないブーム前の頃だったと思います。
はじめのうちは、自分もWEB版日記という認識が高かったです。
今もほとんどのブログはそういう認識で書かれていると思います。
他人の日記なんて…とも思いますがそれでもやっぱり見てしまいますよね。
他の個体の人生に興味を持つ動物はおそらく人間ぐらいでしょう。
人間の中でも日本人はさらにその傾向が強いかもしれません。
ニュースだって「他人の不幸で飯が美味い。」話をやってますしね。
ただ、特筆すべき出来事がほとんどない自分は、
日記というよりは考えたことをだだ流す方向に変わっていきました。
それが一昨年で途切れるまでの記事の中身だったと思います。

さて、冒頭にも方向転換はしないつもりでと書きましたが、このままでは面白くなりそうにありません。
だからと言って、日記にするつもりもやっぱりありません。
というか、別に読者を求めているわけではないのだから、面白さはいらないのでは?
そもそも、秀逸な文章の溢れかえったネットで、素人の日記を読むことに意義があるのだろうか?
……疑問は増す一方ですね。

こんな読みにくい文章をここまで読んだあなたは間違いなく暇人です。
自分で書いておいて言うのも難ですが、こんなの時間があっても読む気になりません。あんたはえらい!

その気になったら趣味の話しも書いていこうかと思います。
多趣味であることが自分の唯一の特徴なんで。

おわり。

ラグビー部のHP。 

2007年03月14日(水) 23時44分
よく見たらもうアクセス数を越えられてました。
一年で・・・名前というのは偉大ですね。

ところでそのラグビー部のHPですが、先生に管理を委任することになりました。
まぁ一年間も更新せずにほっといたらそう言われるのもすじかと。
てかなんでそこまで更新してなかったかというと、
まだ熱意のあるときにPCのハードディスクがクラッシュして
とっても萎えてしまったからなんですが。

言い訳ですね。

今後はちょっとした広報活動なんかをしてささやかながら
HPを盛り上げていけたらなと考えています。

祝!復活 

2007年03月13日(火) 15時18分
と、いうわけで一ヶ月ほど停止状態にしていたブログを
本日リニューアル公開いたしました。
やろうと思えば三月にははじめられたはずなんですがね(めんどうくさくて…
停止中に書くべきことや書くべきことや書くべきことが集中したのは忌むべきことです。
今度のはPCからも更新できるので少し楽ができそうな予感
つかまだ学年末考査中なのでしっかりとした更新は明日か明後日からになりそうです。

HPのほうにリンクも張っていないという現状ですが
今後ともこのブログをよろしくお願いしいます。

節約失敗。 

2007年02月14日(水) 21時18分
今日は部活がなかったので、なるべく買い食いをしないように心がけてみました。

心がけその一。
昼食用の飲み物を買わない。
その二。
弁当をいつもの五割増しくらい噛んでたべる。
(満腹中枢を刺激。)
その三。
省エネに生活してみる。

その一は難なくクリアできました。。。コーヒー飲まなかったせいで授業は撃沈でしたが。
その二も一応実行。
が、いつもより腹が満たされている感があったかというとなんとも言えません。
その三は普通に無理。
五限に君臨した剣道で、今年最後という言葉に踊らされ、
かなりの運動量をたたきだしました。
結局エネルギーはいつものように消費され、なにも食べずに塾行くとか不可能だったので、
途中のコンビニで普通に買い食い。
考えてみればその二とか、満腹中枢刺激しても
腹に入る量が変わるわけじゃないから意味なかった。

結論「高校生に食費を節約しろと言うのが土台無理な話だった。」

ぼんやり。 

2007年02月13日(火) 21時09分
昨日の影響か、はたまたただの風邪か。
今日は始終ぼーとしてました。
常時頭が痛くないのがせめてもの救いでしょうか。
軽くフラフラするのも気掛かりですが、
いつもの貧血の気がすこし強くなったせいだと思うので問題ないはずです。

ところで、マナー着信音なるものがありますが、
着信音である限りはそれは無意味なものではないかなぁと思いました。
どんなに自然(その場所に似付かわしいという意味での)な音であろうと、
それが電子音である限りは人の耳に自然なものとして聞こえることはないはずです。
ましてや表現できる音がかなり限られる携帯電話での音は、
自然なものとしてとらえられるわけがない。
やはり然るべき場においては、マナーモードであるべきです。

いわゆる一つの脳震盪。 

2007年02月12日(月) 22時17分
今日は練習試合でした。
俺の出番は序盤二本(20分×2)
…というのは当初の予定で、実際には三本やりましたが
その三本目に悲劇は起こりました。
というか、実際その記憶はないのですが、どうやら脳震盪を起こしたみたいです。
そんで、「記憶がない。」と言うと、気絶していたようにもとれるかもしれませんが、
文字通り「記憶がない。」だけで、意識はあった(ハズ)のです。
いっそ気絶してしまえば、とりあえず試合から抜けられるのに、
なんとも中途半端で、なんか嫌な感じです。
そしてその試合中、半錯乱状態の俺の話す事は一見まともそうで実は支離滅裂らしく、
みんなからの話を聞いてると、まるでタチの悪い酔っ払いみたいです。
つか、前にも一回やりましたが、そんときはもっとひどかったみたいです。
ところで、記憶がないのにどうやってラグビーやってたのか、すごい気になって、
最初は「もしや本能?」とかも思ったりもしましたが、
よくよく考えてみると、そのときはそのときで、それなりの思考はしていて、
ただその記憶がなくなっただけなのではないか。という推論に至りました。

今も軽く頭の中がごちゃごちゃなのが鬱なところです。

ダメ人間の休日の終末。 

2007年02月11日(日) 23時26分
昨日の休日のあとに残ったのがこのボールの画像。
意外とここまでやるのは面倒臭かったり…。
待ち受けサイズにしようと思ってたらなんだか小さくなってました。

ダメ人間の休日。 

2007年02月10日(土) 23時19分
今日はろくなことができなかった…と思う。
7時ぐらいに起きて、二度寝して昼ぐらいに起きて、
そっから本読んだりとにかくだらだらしてました。
夜は夜で、前に作った穴人のロゴに手を加えたりして遊んでたらいつのまにか零時になってたり。
まぁなんとも無駄の多い一日でしたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:化石油田少
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説、専門書、ラノベ、
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる