トナカイソリ 

2006年12月25日(月) 9時02分
今日はパパの休日
クリスマスなのでトナカイ牧場に行ってみました
平日だったので特にトナカイソリに乗りに来る人もいませんでした。
クリスマスなのにいつもと変わりない様子
千菜は以前も来たことがあるのでトナカイには興味なし・・・
ソリには喜んで乗ってくれました。


トナカイさんと記念写真


ご飯を食べて帰りはいつもの温泉へ
千菜にとってはとっても楽しいクリスマスになりました

クリスマス! 

2006年12月24日(日) 8時00分
イブの夜は三人でクリスマスパーティー
千菜がお昼寝をしている間にママは料理に大忙し
普段の料理ははいつも適当なのですが今日は頑張ってみました
パスタとチキンとツリーサラダです。
ケーキは買いました・・・


お腹を空かせていた千菜はケーキを見て大興奮


お料理はそっちのけでケーキばかり食べていました

クリスマスプレゼントは眠ってからこっそり枕元に・・・
気に入ってくれるといいなぁ〜

サンタバス♪ 

2006年12月24日(日) 7時43分
今日はクリスマスイブ
千菜は朝からサンタバスに乗ると張り切っています
クリスマスに無料で町内一周するバスなのです。
夕方ターミナルに行くと子供達でいっぱい
早めに行ったので最初のバスに乗れました
まずはバスの前で記念撮影


車内に入るとなんとも派手な電飾が・・・
千菜は大喜び


乗っている間中上を見ていました。

最後にプレゼントをもらいました。
もらうとさっさと立ち去る千菜・・・


家に帰ったら開ける!とはりきっていましたが
帰りの車で眠ってしまいました
今日は夜更かしになるからお昼寝してくれてよかったわ

プレゼントの中身は
お菓子とシャボン玉でした
無料でこんな素敵なサービスがあるとは!!


又来年も乗りたいね

らんらんクラブ 

2006年12月14日(木) 22時32分
今日はクリスマスクッキー作りです
ホットケーキミックスで簡単に作れるクッキー
子供達も一緒に混ぜたり型をとったりで楽しそうでした
千菜は最初はイタズラしてばかりでしたが・・・


混ぜるのは楽しかったみたい


焼きあがりました
でも膨らんでくっついちゃった


でも味はとっても美味しかったよ
千菜もムシャムシャ食べていました。


その後は走り回ったりとにかく大はしゃぎ


みんな大満足でとても楽しかったです
家でも頑張ってお菓子作ってみようかなぁ〜

パパの連休♪ 

2006年12月12日(火) 22時50分
昨日と今日はパパの連休♪
久しぶりに家族3人で札幌へ行きました
雪が降ってからはさすがに一人で運転して行くのは不安なので・・・
昨日のうちに色々と用事は済ませたのですが
冬場は特に行くところもないよねぇ〜
とりあえず大きなクリスマスツリーを店にファクトリーへ
・・・午前中じゃライトアップされてるわけないよね・・・
千菜の反応もイマイチ・・・


すぐにファクトリーを出てデパートへ行きました。
私の母も一緒だったので、クリスマスにお洋服を
買ってくれました


その後は千菜の大好きな東急の屋上へ
しかし・・・外の遊具達はシートをかぶせられていて外へは出れません・・・
千菜はとっても寂しそうにしばらくブツブツ言いながら眺めていました


それでも屋内の遊び場でパパに沢山遊んでもらい大満足
昼食も沢山食べて帰りの車の中ではぐっすり眠っていました

運転も千菜と遊ぶのも全部パパだったのでとっても疲れたみたいでした
パパこの二日間お疲れ様でした

もう12月・・・ 

2006年12月01日(金) 23時10分
グロブの更新をサボっている間にもう12月になってしまいました
もう今年もあ1ヵ月
この一年は千菜はとっても成長したな〜
10月末にオムツが取れてからは特に大人になったような
今月は頑張ってまめにグロブをつけるぞ

クリスマスも近くなってきましたね
今年はロイズのアドベントカレンダーを買ってみました

毎日一つで済むか心配でしたが、又明日だねなんて言いながら
カレンダーを眺めていたので大丈夫そうです

ツリーは先週から飾っていましたが、千菜は毎日この帽子をかぶって
なぜか私までかぶらされています・・・クリスマス気分


後はクリスマスプレゼントを考えなくっちゃ

らんらんクラブ♪ 

2006年11月16日(木) 1時22分
今日はサークルで初の調理実習をしました
栄養士さんにお願いして、出張講座を開いてもらったのです。
子供達も一緒に作れるものだったので
みんなとっても楽しそうでした


ご飯に、ちりめんじゃこやチーズを加えて卵、小麦粉を少しいれて
混ぜて焼くだけ!
後はミキサーでバナナジュースを作りました


千菜もチョロチョロしながらも少しは興味を持って
一緒に作っていました。
しか〜し!試食の時には座ることなく走り回るし
一番大はしゃぎだったのでは・・・

ドライブ♪ 

2006年11月04日(土) 0時44分
昨日から私の学生時代の友人が、家に遊びにきてくれました
この季節は特に観光できるところもないのですが
ドライブがてらトナカイ牧場まで行って来ました
なんだか千菜は大はじゃぎ


雪が積もればトナカイソリに乗れるのですが
今は餌をあけられるだけ・・・
手がベトベトになり千菜も途中で嫌がってしまいました。


今度はクリスマスの頃に行ってみようかな


今日は千菜も大喜びだったし、友達ともゆっくりお話ができて
とっても楽しかったです
ごっちゃんありがとね

久しぶり! 

2006年10月31日(火) 1時13分
札幌に来てもなかなかお友達には会いきれず・・・
今日はしばらく会っていなかったロミちゃんの家に行きました。
千菜は勝手に遊びだし、かほちゃんは最初戸惑っていましたが
しばらくすると仲良く遊んでいました。


妹のあかねちゃんも大きくなっていてビックリ!!
歩いているし、人の子ってホントに成長が早いよね

午後からは羽幌に帰らなければいけなかったのであまりゆっくりできず・・・
今度はいつ会えるかなぁ〜

赤ちゃん 

2006年10月27日(金) 0時57分
札幌に来ました
以前働いていた職場の先輩の赤ちゃんに会いに行きました
もう一人の先輩と3人で集まりました。
はんちゃんとは時々会うので、千菜も思い出したみたい
お互い自分の家ではなかったので、玩具でけんかをすることもなく
楽しく遊べていました

ゆうき君にも少し気にかけていたみたい??
こんなに小さい赤ちゃんに会うのは初めてだったので
恐る恐る、頭をなぜていました


ゆうき君は生後1ヵ月ぐらいでしたが、小さくてとっても可愛かった
千菜にもこんな頃があったのかしら
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とも
» クリスマス! (2006年12月30日)
アイコン画像とも
» サンタバス♪ (2006年12月30日)
アイコン画像とも
» らんらんクラブ (2006年12月18日)
アイコン画像えりこ
» もう12月・・・ (2006年12月16日)
アイコン画像ちはる
» もう12月・・・ (2006年12月12日)
アイコン画像さまあとあいあんmam
» もう12月・・・ (2006年12月06日)
アイコン画像とも
» もう12月・・・ (2006年12月03日)
アイコン画像えりこ
» らんらんクラブ♪ (2006年12月01日)
アイコン画像ちはる
» らんらんクラブ♪ (2006年11月27日)
アイコン画像とも
» らんらんクラブ♪ (2006年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suro-pennginn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる